悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 冷え性

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.163692 冷え性
カキ氷さん(女性/35歳)
2012/11/09 10:46:16
すごく冷え症です。手足が冷えます。
積極的に身体を温める食材とったり、生姜や唐辛子などを食べているのですが、
一向に改善されません。
冷え性で辛いです。どうすれば冷え性改善できるのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.799915
Cさん(女性/31歳)
2012/11/10 00:06:15
運動習慣をつけて、血行をよくしましょう!

あたたかくなる食べ物をとるのもいいですが、ソフト面よりハード面ですよ!

体質改善からいきましょう(^^)

投稿情報 内容
NO.799885
柚子さん(女性/48歳)
2012/11/09 18:29:04
それと、熱を集める色というのがあるらしいですね。

寒色系(青など)より暖色系(赤・オレンジなど)

の衣類を身につけた方がいいようです。

心の中でも、暖かいものをイメージするといいようです。

ですから、まず、冷えそうなハンネを変えた方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.799876
柚子さん(女性/48歳)
2012/11/09 17:39:23
身体を温める食材って、何を食べているんでしょうか。

貧血気味ではないですか?

鉄分摂ってますか?(レバーなど)

毛細血管を広げ血流を良くするビタミンEは?(鮭・かぼちゃ・ナッツなど)

身体を冷やすキュウリやナスを食べないで、冬野菜(大根など)を煮て食べる。

砂糖も沖縄産サトウキビ原料から北海道原料の甜菜(てんさい)糖に変える。

半身浴をする。

乾布摩擦をする。

運動する。

朝鮮人参を食べる。(普通の人参でもよい)

…といろいろ試してみて、

あとは保温下着やグッズ頼りでしょうかね。

投稿情報 内容
NO.799869
汚ネコさん(男性/31歳)
2012/11/09 15:52:38
冷え性にはお灸がとても効果があります。まずはドラッグストアに売っている『せんねん灸』をお試し下さい。

お灸というとヤケドや熱いというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、せんねん灸はヤケドをさせないお灸です。

お灸はそもそも医療免許(国家資格)が必要となりますが、セルフケアでやる分には違法ではなく、スポーツ選手や若者のあいだでは最近ブームがきています。

冷え性にオススメなのは三陰交というツボです。足のうちくるぶしの一番出っ張りを始点にスネの骨のキワに沿って指四本分上にあるツボです。ここに3荘(個)すえてみて下さい。

これを何日かしばらく続け、効果が感じられたら鍼灸治療院にて本格的な治療を受けられるのも良いかと思います。

ちなみにせんねん灸には『熱さの強さ』があります。最初は標準タイプをお試し下さい。温かさはすぐには伝わってはこないので燃えきってからしばらくは置いて様子を見て下さい。逆に熱すぎる場合はすぐに取り去って下さい。

また煙やヤニが出ますので、換気扇や窓のそばでやることをオススメします。お水を入れたお皿とライターもお忘れなく。

症状が良くなるといいですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.