悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 吠え続けているかもしれない

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.163750 吠え続けているかもしれない
わんこさん(女性/24歳)
2012/11/11 20:54:25
8歳のテリアを飼っています。

日中はほとんど自分が家に愛犬と一緒にいます。
しかし、留守にすることもあります。
短時間だったら、いいんですが今度夕方から夜まで出掛けてしまいます。
普段、自分がいるということもありますが、その日ずっと吠え続けているかもしれないんです。
短時間の留守中でも、家の近くにくると、たまに吠えています。
おやつを入れたおもちゃを使う方法が1番手っ取り早いでしょうか?

今のところ近所からうるさいと言われた事はないですが。
…もしや言えないのか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.800130
わんこさん(女性/24歳)
2012/11/12 19:41:33
アドバイスありがとうございます。

今度、部屋の様子を動画撮ります。
怖いなぁ…

あと夜になって真っ暗が嫌という事もあるのでしょうかね。
頑張ります。

投稿情報 内容
NO.800129
わんこさん(女性/24歳)
2012/11/12 19:39:44
アドバイスありがとうございます。

やはりホテルに預けた方が確実ですよね。
おやつもすぐ食べ終わっちゃうみたいです。

投稿情報 内容
NO.800091
mikimikiさん(女性/29歳)
2012/11/12 11:35:09
一度、留守中の部屋の中をビデオなどで撮影してみてはいかがでしょうか?
ずっと吠えているわけじゃなくて、何かをキッカケに吠えているだけかもしれません。
どこを向いて吠えているのかなど見てみると良いと思います。
部屋の外に誰かいる気配なのか、冷蔵庫の製氷機の音なのか、キッカケが何をハッキリ特定するのは難しいと思いますが、「何かがキッカケだ」とわかるだけで対策しやすくなりますよ。

留守中はカーテンを閉じてあげたり、普段から色々な音に慣れさせたり、留守にする時だけ音を減らしたり(製氷機の水を捨てたり、インターフォンの音量を消したり)。

1人が怖くて吠えているのなら、普段からケージに入れてみて「静かにしていれば飼い主が帰ってくる」という学習をすれば、留守にしても静かに待っていてくれます。
練習のポイントは、吠えている時は近づかないで無視することです。

「ヒマだから」とかで吠えているのなら、出かける前に散歩をして、走って走って疲れさせて眠りやすくすると良いですよ。
オヤツを入れたオモチャに飽きたら眠ってくれます。





投稿情報 内容
NO.800083
匿名さん(女性/30歳)
2012/11/12 07:57:52
一番確実なのはペットホテルですね。おやつを入れたおもちゃもいいですが、もしおやつを全部食べてしまったら効果なくなりますから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.