悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母へのプレゼント

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.163849 母へのプレゼント
るぅたさん(女性/17歳)
2012/11/16 00:58:32
先日母の誕生日がありました。
私も高校生を卒業する歳にもなりましたし、私が物心ついた時から同じものを使っていたので今までお世話になった母に少しいいエプロンをあげることを決めました。
母方の祖母に相談し、「足しにしなさい」と某百貨店の金券を2000円分もらい2000円程自分で出し、某百貨店で少しいい母の気に入りそうなエプロンを買いました。
メッセージカードも添え、母に渡しました。メッセージカード、エプロンを見るやいなやとても喜んでくれたように思いました。
ここまではよかったんです。
父が帰ってきました。
父は母へのプレゼントも、ましてや「おめでとう」の言葉もありません。少し嫌に思ったので父に母へ渡す物はないのか、おめでとうは言わないのか、自分はプレゼント(物は言ってません)を渡したこと、母がとても喜んでくれたことを話しました。
私は伝えた後自室へ行ったので詳しくは聞こえませんでしたが父は母に「(娘)に余計なお金を使わせるな。ガキじゃないんだからそんなもので喜ぶな。」と言っていました。
私の母への「ありがとう」のエプロンは余計なお金だったのでしょうか。
エプロンなんて嬉しいものではなかったのでしょうか。

最近父が母のことを怒ってばかりで家が苦しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.800492
るぅたさん(女性/17歳)
2012/11/16 21:10:05
お2人とも返信ありがとうございます。

以前母の日や父の日はもちろん父の誕生日にも買うなと言われたことがあります。私自身の誕生日も特になにもなかったです。
それぞれ家庭の事情はわかってます。
割り切って考えるべきだと自分でも思ってます。
わかってますが友人らが母の日父の日両親の誕生日友人自身の誕生日などすっごく楽しそうで、家庭みんなで外食なんてしたことなくて、それがすっごく羨ましくて、何か歯止めがきかなくなってしまいました……。

人と比べるなんて私もまだ子供でした。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.800457
BOSSさん(男性/43歳)
2012/11/16 09:22:54
とっても素敵なことだと思います。


お父さんにお母さんに対する対応を求めるのは止めたほうが良いかも。
言葉やプレゼントはあくまでも個人的なこと。
肉親といえども事情があるからね・・・

できればお父さんにもお母さんと同じように接してあげてくださいね。
きっと喜んでくれるかと思います。

投稿情報 内容
NO.800456
まぁこさん(女性/32歳)
2012/11/16 09:16:45
るぅたさんは親孝行だね(^_^)お父さんの事はほっておきましょう。ただ、…お父さんには何も言わなかった方が良かったですね…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.