悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 生きてていいの

心の悩み

投稿情報 内容
NO.163854 生きてていいの
モモさん(女性/31歳)
2012/11/16 10:33:12
はじめまして。
あたしは生きる価値がありません。
生きているだけで人の迷惑だと思います。
趣味も何も無いし、長所も無い。
デブでブスでトロい。すぐ泣く。社会に適応できてない。
毎日、家でひきこもってはネットばかり。
外へ出ると言ったら、食べ物買いに行くくらい。
あたし、生きてていいのかな

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.800761
モモさん(女性/31歳)
2012/11/19 10:24:33
暖かいお言葉、ありがとうございました。

前向きに頑張ります!!

投稿情報 内容
NO.800683
ニックさん(男性/25歳)
2012/11/18 16:11:28
期待を手放す、ということから私は始めました。
悪い所にばかり目が行く、ということは、裏を返せばこうなってほしいという期待・理想がいつも頭にあるからなのかなあという気がします。

程度の違いはあるかと思いますが、自分の期待・理想に執着しないで。

投稿情報 内容
NO.800479
うめさん(男性/25歳)
2012/11/16 16:48:55
それで生きていられるなら問題ない。

むしろ日本(そんな生き方が許される国)に生まれて良かったと喜べばいい。

他国ならとっくに死んでるかもしれないのだから。

投稿情報 内容
NO.800472
ミランさん(男性/35歳)
2012/11/16 15:18:21
たしかに、価値の無い 生き方してるねー。俺も コンプレックスの塊だけど、気にせず生きてるで。
生きるのに、理由はいらねー。
価値は、自分でみいだせ。
あんたみたいな 生き方できるのは、親がいるからだろ。親に、感謝しろよ。
まぁ、あれだ。生きてていいよ。お前。

投稿情報 内容
NO.800467
匿名さん(女性/31歳)
2012/11/16 13:36:59
モモさん

もちろんあなたは生きていていいのですよ、どんな人間だって長所と短所が
あります、だからあなたにも長所はあるのです。

泣くことのどこが悪いのでしょうか?
泣くことは心の洗濯です、泣いた後は以外に気分爽快というときも
あるはずですよ。

デブでトロイと思ってるのは自分だけではないでしょうか?
私は海外に住んでいるのですが、こちらではとても体格の良い女性が
ビーチでどうどうとビキニ姿で泳いで楽しんでますし、
ミニスカートとかも平気ではいていますが、誰も何も指摘しません。

モモさん自分をもっと大切に愛してあげてください、自分の事を自分で大切にしなかったら誰が大切にしてくれるのですか?

自分の事を自分で好きになれなかったら誰があなたを好いてくれるのでしょうか?

他人からどう思われてもいいのです、

まずは自分の事を大好きになることから始めて下さい!

私事ですが、私は最近英語でも日本語でも人と話すことがおっくうになってきている自分に気がつき無理をするのをやめました。
無理して明るく振舞う事に疲れたので今はこれでいいんだと
割り切ってしばらく様子を見ています。

よく泣いたりもしますが思いっきり一人で号泣したりしてます。。

しかたない人間は感情の生き物です、その感情をどう自分でコントロールできるかが大切です、誰もあなたの感情はコントロールできません、、
あなたしかいませんよ、自分を変えるのは。。

モモさんあなたは生まれるべくしてこの世に生まれたのですよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.