悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > せっかく借りたのに

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.163966 せっかく借りたのに
とむさん(男性/16歳)
2012/11/20 17:40:32
姉は実家から徒歩5分のアパートに1人暮らししてます。
家族も実家から見えるアパートなので少し驚いてました。
姉は半年前に借りたけど3ヶ月前から殆ど実家います。
1人だと疲れてたりで家事するのが億劫になるらしいです。
1人分だけわざわざ料理作るのが面倒なんだそう。
せっかく借りたのに自分のアパートに帰らないです。
たまにアパートに週2日程度帰るみたいですがほぼ実家にいます。
ならば実家で暮らせばいいのに。家賃代だけは消えるし勿体なさすぎと家族みんな呆れてます。
姉は「引き払うの勿体無いしいいの、いいの」とお気楽。
なんか勿体無いですよね?
それとも姉のような人は結構いるのですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.800908
鈴penさん(男性/34歳)
2012/11/21 00:49:14
結構かは別にして居る事は事実です。せっかく借りる部屋を実家の近くに決めた時点で、回避しないといけない必然性が生まれています。一人暮らしに際してのメリット、独り立ちにおける成長の機会(自分の中にある甘えとの付き合い方を含む)をひとつ飛ばしているような気がします。何かからの脱却が遅れるような…。ただ、過ぎてしまった事なので後は“これから”があるだけです。分岐点に効用があるのなら、それを使いこなしたいものです。

投稿情報 内容
NO.800899
T-MACさん(男性/34歳)
2012/11/20 21:59:09
【たまにアパートに週2日程度帰るみたいですが】
Hでもしてんじゃねえの?w

【姉のような人は結構いるのですか?】
居ません


あなたのご家族をつかまえて大変失礼な物言いですが
はっきり言ってお姉さんって馬鹿ですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.