悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > すいません、愚痴らせてください…

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.164147 すいません、愚痴らせてください…
リップさん(女性/27歳)
2012/11/27 04:27:35
私が働いている職場(接客業)に、ゆとり世代の後輩(男)がいます。

先日のこと、お客様が、商品をお探しのため、レジに商品の場所を聞くため、訪ねて来られました。

私は、レジに入っていて、お客様を案内する事が出来なかったため、たまたま近くを通りがかった後輩に案内を頼んだら『僕、やることあるんで』と、事務所に消えて行きました。

私は、他のお客さんに何か頼まれたからその用事かな?と思ったのですが、ただ事務所に水を飲みに行っただけみたいでした。

『あとからでも出来る事でしょ!先にお客さんを案内する事出来たんじゃないの?』っと、叱っても、『水を飲むのが優先だったんでっ』と返され、呆れてしまいました。

あと、彼は、面倒な事は自分ではせず、面倒な事を私に任せてきます。

自分で受け持ったのだから、最後まで自分でしなさいと言っても、笑ってごまかし、逃げるように別の同僚の元に、お喋りに行きます。

上司に相談し、上司から注意して頂いても、彼は変わりませんでした…。


ゆとり世代、皆が皆、常識が無いとは思っていません。

…分かっているのですが、『これだからゆとり世代は…』と、ひと括りにしてしまいます。


彼を見る度に、ムカついてしまいます。


すいません、本当にグチる所が無かったので、こちらに投稿させて頂きました。

周りの方に言っても、そんなもんじゃないの?と、言われ、自分自身納得できませんでした。

ここまで私の愚痴にお付き合い下さった方、すいません。

読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.801588
んさん(女性/30歳)
2012/11/27 22:18:48
ただ自分の思い通りに動かない後輩に対するモラハラですね。あなたもお客様の接客を他人に任せようとした結果ですし、とやかく言えた立場ではありませんよ。

接客のプロなら、同僚にムチャぶりなんかせずに、お客様にしばらく待ってもらうアクション起こせるようにならないと。

投稿情報 内容
NO.801571
ゆきさんさん(女性/28歳)
2012/11/27 18:28:27
そうゆう人はクビにしないと…会社のためにも、お客様にも迷惑がかかると思います。




お給料もらっているんだから…ちゃんと働くことができないんでしょうか?


彼には辞めてもらうという提案を上司に相談されてはどうですか?

投稿情報 内容
NO.801570
サモハンさん(男性/32歳)
2012/11/27 18:16:23
仕事して金もらっている以上、前のゆとりが言ってる事は通用しないよね。

俺は建設業やってるけど、確かに今の若いのは使えねーのが多い。

すぐ諦める文句タラタラ。と思ったら能書きペラペラ垂れる。
ぶっちゃけ疲れる。

でも時代だから、しょうがないよ。
今の若いのに俺らが合わせてやるしかないよね。

お互い頑張ろう!!

投稿情報 内容
NO.801546
城さん(男性/20歳)
2012/11/27 13:58:00
ゆとり世代は関係無いでしょう。ゆとりとか言ってますが、最終的には昔以上に詰め込まないと通用しません(笑)

所詮はレジ打ちだかなんだか知りませんが、男でその程度の仕事しか出来ていない人間が、"デキる"訳が無い。むしろその逆の可能性の方が高い。そんなものは最初から分かり切ってる話です

仮に学生のバイトなら単にモチベーション低いだけ

投稿情報 内容
NO.801527
あくらさん(男性/45歳)
2012/11/27 05:12:56
特に問題はありません。よくまわりにいます





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.