悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 子どもに…

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.164149 子どもに…
花さん(女性/38歳)
2012/11/27 07:26:58
裏切られました。13年前、私と子どもを捨てて行った父親のところへ行ってしまいました。父親の家からだと友達の家に近くなるとか変な言い訳をして…。養育費も入れず、散々苦労させられたのにです。私は一体何の為に苦労して一人で働いて育ててきたんでしょうか?子どもって平気で裏切るんですね。あんなに苦労を共にしてきたのに、残念で仕方ないです。でも、もう忘れます。また1から家族作ります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.801585
花さん(女性/38歳)
2012/11/27 21:24:47
色々な意見有難うございます。
私も、行くことにしました。
うちの子は裏切った訳ではありませんでした。
子どもには子どもの立場があるのに、私が信じてなかっただけでした。
慰めて下さった方、励まして下さった方、有難うございました。

投稿情報 内容
NO.801578
せりさん(女性/27歳)
2012/11/27 19:49:52

あなたが、また1から家族作れるだけの条件の備わった人間だったら、最初からお子さんも出ていかなかったと思いますよ。

あなたは当分孤独の身か、男に振り回されてダメになるだけかも知れませんね。

あなたは裏切られたのではなく、育て方間違えてたんですよ。


投稿情報 内容
NO.801567
22さん(男性/24歳)
2012/11/27 17:47:03
大人の問題なんて子供には関係ない。
そんなことで、いちいち裏切られたのだの言うことでもない。
どんなに、酷い親父かは知らんが、親父であることに違いない。
もっと、物事を考え 先を見据えてください。
子供さんだってあなたが大事な存在なことは気が付いてます。
今の家族で協力しあっていってください。特に子供さん。
1から始めても同じことのくり返しだと思いますよ。

※推測ですが、親父とのよりを戻そうと子供さんはしているのでは?

投稿情報 内容
NO.801558
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2012/11/27 15:39:52

なにかの為に苦労したのですか?

見返りが必要なのですか?

で、もう新しい家族のあてがあるのですか?


それでもって、なにが悩みなのですか?

邪魔者がいなくなって清清しないのですか?



わたしの家庭は、父が借金を残して遁走し、その10年後に母が再婚しました。母は自分の名義で借金を拵えて、継父に貸しているそうです。母のもとを離れて2年ほど経ち、現在の状況は知りません。

離婚から再婚までの10年間には、様々の苦楽があったはずなのですが、ぜんぶ帳消しです。母を見限るつもりで出てきましたが、思い返せば、とうにわたしが見限られていたのでした。


慰めてほしいのだったら、もっと詳細に書いてはどうですか。あなたの落ち度は見えるように思われるけれど、裏切られたとは解釈できません。

投稿情報 内容
NO.801542
んさん(女性/30歳)
2012/11/27 11:13:38
何言ってんのかわからん(笑) 怒る沸点も世相から程遠くかけ離れてるし。

ただ自分の殻に閉じ込もってるだけでしょ。

投稿情報 内容
NO.801538
風鈴さん(女性/45歳)
2012/11/27 10:12:57
えっーと、あなたが1人だけで、養育費ももらず、頑張ってお子さん(息子さん?何歳?) が 前のだんなの所に行ってしまった…と言うことですか?

なにかしら心当たりがありませんか?もしあったとしても、子どもさんを攻めるのは止めましょう…子どもが成長すれば、母親の期待を裏切る時期があると思うのです。
もとだんなの処に行ったなのなら、しばらく 距離を置いて、黙って見守りましょう。その変わり、子どもが甘えてきても、金銭的なことや、食事だけを要求することがあれば、即、却下しましょう。甘やかすのはよくありません。あなたも自分の人生を大切に生きてください。

投稿情報 内容
NO.801537
やまははさん(女性/48歳)
2012/11/27 10:10:17

心中お察し致します。

私も正式に離婚こそしておりませんが、主人に散々裏切られています。

そんなときに子供にも出ていかれると裏切られた気持ちになってしまいますよね…

寂しい気持ちや悔しさや悲しみもあるかもしれませんが、今度はご自身が幸せになる番だと思って、のんびりやりたいことをして過ごされてはどうですか?

養育費も貰っていなかったわけですから、主さんも払う必要はありませんし、
これからはご自身の為だけにお金を使い、自由になりましょう。

子供さんも親になれば主さんの苦労がわかりますよ。

幸せになってくださいね。

投稿情報 内容
NO.801536
匿名さん(女性/50歳)
2012/11/27 10:05:38
とてもお気持ち分かります。
でもいつかは巣立っていきますよね少し早いかもしれないけど
親子の縁が切れるわけではありません。
子供さんの幸せを願って頑張っていらしたのでしょう?
やっぱりどんな親でも子供にとっては親なんですよね。
裏切ったわけではないと思いますよ。
子供さんが幸せならと見守ってあげましょうよ
いつまでも母親であることには変わりないのですから
いっぱいいっぱい頑張っていらしたのだから今度はご自分の幸せを考えましょう。
どんな子供でもいつかは離れていきます。
母子家庭ではありませんが、それなりに子育てでも苦労はたくさんありました。でも一人で大きくなったように見向きもしてくれません。
でもそれでいいと思っています。
自分の為に育ててきたわけではないので、ひとり立ちしてくれたことを
むしろ喜んでいます。
これからは子供に迷惑をかけないように老後の蓄えとか生き方とか
いろいろ考えています。
子供の幸せが私の一番の願いだから

投稿情報 内容
NO.801533
紗奈さん(女性/31歳)
2012/11/27 09:27:31
考え方次第ではないですか?どんなにあがいても、それが子供の父親ですし会いたいと思っても仕方ないと思います。
あなたがいなくなったら親族はその父親だけなんでしょう?
父親のとこに行く権利を奪う権利はあなたにはないと思います。
子供だって1人の人間であり、個人の自由もあります。
好きにさせるのが親じゃない?
選ぶのは子供です。
あなたもあなたで好きに生きればいい。誰にも自由を奪う権利なんかないんだから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.