悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 夢の意味

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.164159 夢の意味
のんさん(女性/30歳)
2012/11/27 19:39:36
今日の朝方、2年前に病気で亡くなった父親の夢をみました。
内容は、母と私でバスを待っていました。自宅の停留所までは一駅だけど
乗って行こうということになり、バスに乗りました。一番後ろの長椅子の席に座ると、隣りに父が座っていましたが不思議に思う事もなく、会話もしませんでした。バスにはけっこう人が乗っていました。一停留所なので、すぐに着き、母と私は降りましたが父はそのままバスに乗って行ってしまいました。そこで目が覚めました。
数ヶ月前にも父の夢を見ました。その時は窓からいきなり父が入って来て、
「戻ってきちゃったよ」と言って父は自分の部屋まで歩いて行き、あぐらをかいて座ったので、驚いて「お父さん!」と叫んだところで目が覚めました。とてもリアルな夢でした。
ふたつの夢は何を意味していると思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.801689
のんさん(女性/30歳)
2012/11/28 18:36:28
みやさん、リョウさん、あくらさん返信ありがとうございます!

皆さんの回答は全て思い当たる事です。

父の事は一日たりとも忘れた事はありません。今も父への未練が消えていませんし闘病生活を思うと後悔で涙がでます。
毎日、仏壇にお線香を上げお参りしていますが、お墓詣りには3ヶ月くらい行ってないので、寂しがり屋の父が夢の中に会いに来たのかも知れませんね。
明日にでもお墓詣りに行こうと思います。

投稿情報 内容
NO.801620
あくらさん(男性/45歳)
2012/11/28 10:37:14
夢とは、現実の補償作用として位置付けられます。つい先程まで、触れることの出来た人が、声をかけて返事をくれていた人が、ある日突然いなくなってしまった喪失感や哀しみは、言葉では言い表せません。今でもお父さんがいてくれたらなぁ。と想うことはありませんか?あっていいんです。自然です。だってそうでしょ?お父さんほど、貴女を思い愛した異性はいなのだから。思い出してあげなさい。夢をみてあげなさい。あるがままで良いのです

投稿情報 内容
NO.801592
リョウさん(男性/30歳)
2012/11/27 22:50:39
こんばんは! その夢は、あなた( 主さん )の命の中にあると思います。 あなた( 主さん )の、お父さんに対する、心残りの思いが夢に出てきているのではないでしょうか? …で、気にならなくなる為にはあなた( 主さん )が、お父さんが心配しなくていいように、しっかり追善供養をしてあげて、あなた( 主さん )が幸せになること、それで解消できるはずです!

投稿情報 内容
NO.801591
みやさん(女性/22歳)
2012/11/27 22:44:17
お墓参りはきちんとしてますか?お墓参りしてないと、亡くなった方が寂しがって夢に出てくるそうなので。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.