悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 告白のタイミング

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.164166 告白のタイミング
ゆであずきさん(男性/26歳)
2012/11/27 23:54:30
閲覧ありがとうございます

自分には職場で一目惚れした5歳上の女性がいます。

ただ、こういった経験が今まで0だったので周りの友人にアドバイスをもらいつつ、それとなくメールでやり取りしてました。
そうしていたら、友人がこちらの気持ちを相手に伝えたらしく、最初はあちらから数人で食事に行ったのですが、なんか相手に迷惑なんじゃないかとか色々考えてしまい、結局その日はほとんど話せずに終わりました。

そのあと、多少メールをしたら、相手から今週末に飲みに行こうと誘われました。
ただ、その誘われた日から、職場では何となくお互いに避けてしまっている感じの日々が続いてしまっています。

お恥ずかしい話、正直どうしてよいかわかりません...
相手はこちらの気持ちを知っているというこの状況で、どう振る舞えばいいのでしょうか?
そして、飲みに行く日に、告白してもいいのでしょうか?

相談に乗って頂ける方、よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.801626
陽菜さん(女性/23歳)
2012/11/28 11:30:47
貴方の気持ちを知った上で誘ってくるなら少なからず、相手も好意を抱いてると思います。本当に嫌ならメールもしないでしょうし。
好意が友情としてなのか、恋愛としてなのかを見極める為にも、貴方の口から直接、告白をした方が良いと思います。結果、その場では駄目だったとしても一度、告白をされると女性はその相手を意識するようになるので、諦めずにまた何回かデートに誘い、告白をしてみるのもアリかと。

投稿情報 内容
NO.801600
エリカ(沢尻)さん(女性/27歳)
2012/11/28 00:42:50
貴方のキモチを知った上で、呑みに誘ってくれてるんなら、行くしかないでしょ!
貴方らしく、キモチ伝えて、オッケーなら◎、ダメなら、どう小細工してもダメなのでは?

いつも、直球なわたしはそうなので、作戦的な参考にはならんかな…(笑)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.