悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 留学中に彼氏に振られました

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.164237 留学中に彼氏に振られました
fromcさん(女性/20歳)
2012/12/01 11:58:58
海外留学中の女子大生です。1ヶ月前、同じサークルで1つ年上の彼氏に振られました。

彼から告白され、1年近く付き合っていました。
振られた理由は以下です。

・前に私が「死ね」と言ったこと(彼がサークルの後輩の女の子と第三者から見ても異常に仲がよく、私がやめてと言っても、他の人がさすがに常識外れだと注意してもやめず、挙句飲み会でハグや頬にキスをしていて我慢できず勢いで言ってしまいました。本人達は酔っていて覚えていません。)、後にそのことに関して「信頼できない」と言ったこと。
・彼は浮気心も恋愛感情もなく女性に接しているが、私が怒るので怖い。この価値観の違いは何十年先には深い溝になっているだろうから結婚は考えられない。
・本当は友達のような付き合いがしたかったが、私の理想の彼氏になりたくて彼氏らしく振舞っていた。
・私には夢がたくさんあるが(と言っても、どこに行ってみたいとかあれがしてみたいとかです)、それを全て叶えてあげる自信がなくなった。私の理想の彼氏にはなれないと思った。
・私を嫌いになったわけではなく、恋人同士であると責任などがありめんどくさいので、今後は友達として仲良くしたい。

遠距離で気持ちが冷めていくのは分かるが、2ヶ月離れている状態で結論を出すのは早い、私が帰国する1ヶ月後まで待ってほしいと言いましたが、しばらく距離を置いても気持ちは冷めるだけだから意味がないと言われました。
出発直前まで毎日のように遊び、好きだと言ってくれて、空港まで見送りに来てくれて、すごくラブラブだったのに急に別れたいと言われても気持ちの整理がつかない状態です。

留学中、彼は好きじゃなくなったとかやっぱり好きだとか振り回してきたり、バイト先の友人と宅飲みして女性の部屋に泊まったり、合コンに行ったり(彼的にはその気はないからいいのだそう)、たくさん傷付けられて、一時は別れて正解なのだろうと割り切った時期もありました。
でも出発前の日記を読み返して、ずっと一緒にいてくれる?と言ってくれたことや、本来なら1周年記念だった日にSNSに1年前の私とのデートと思われる内容と、忘れることはないと書いているのを見て、涙が出てきました。やっぱり私はまだ彼が好きです。私にとっては初めての彼氏だったし、楽しい思い出もたくさんあり忘れられず、これからも一緒にいたいです。
彼との復縁は可能だと思いますか?また、どうすればうまくいくでしょうか?これから私はどうすればいいのでしょうか?
客観的なご意見お願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.802047
匿名さん(女性/34歳)
2012/12/02 18:33:50
彼氏は大学生の遊びたい盛り、まわりにかわいい子もいるだろうし2〜3ヶ月会えない状況に耐えるのは出来なかったんでしょうね。離れている今の状態では無理なので、勝負は帰ったらでしょう。

個人的には、1年以上ならまだしもたった2・3ヶ月の遠恋もできない男とは今別れておいたほうがあなたの人生にとって有意義だと思います。

投稿情報 内容
NO.801946
サフランさん(女性/27歳)
2012/12/01 14:05:34
彼氏さん不誠実だなーと思いました。
別れる前って良い思い出ばっかり思い出すけど、
別れて正解なのだろうと割り切った時期も と書かれてる様に
復縁出来たとしてもまた同じ事の繰り返しだと思います。
彼氏さん21歳でまだまだ遊びたいんでしょうね。
その度にまたあなたは傷付く事になると思います。
それでも我慢してでも復縁したいと思いますか?

投稿情報 内容
NO.801936
城さん(男性/20歳)
2012/12/01 12:39:52
数ヶ月単位で会わなかったら大抵冷めますよ


しかも、主さんは海外出てて彼氏が恋しくなったりするかもしれませんが、彼氏の方は日本にいて誘惑も多いだろうし、そりゃ気持ち揺れちゃいますよ…


実際傷ついた事もあると書いてあるし。多分それ以外にも知らないだけであると思いますよ


初めての彼氏で辛い気持ちも分かりますが、復縁は無理かと






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.