悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 顔を好きになれません…。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.164238 顔を好きになれません…。
あむさん(女性/20歳)
2012/12/01 13:00:23
閲覧ありがとうございます。
厳しい御意見が多いことは重々承知で相談させていただきます。
全ての経緯を書くと非常に長くなってしまいますので、なるべく簡潔に書かせていただきます。

現在、5歳年上の男性から好意を寄せられ、猛アタックされています。
ちなみに彼との出会いはとあるサイトで、メールを1ヶ月ほどした後、食事をすることになり、先月の初旬に初めて会いました。
今までに計四回告白されましたし、会うたびやメールのちょっとした合間に「好きだよ」と言ってくれますが、私はいつもそれに何の返事もできずにいます。
正直、彼とは付き合っていなくても肉体関係はあります。
先週は一人暮らしの彼の家に行ってご飯を作ってあげたり、今日は彼の家にお泊まりもします。
最初は私の見た目とか若いからとか気軽にエッチできるからとか、今までの男性みたいにどうせそういうので好きとか言ってるんだろうなと思っていましたが、彼は私が何気無くメールの合間に「寂しいなー」と送ったら、往復したら二時間程度かかる距離に住んでいるにも関わらず、わざわざ会いに来てくれたり、些細な理由でも何回か会いに来てくれました。
私の嫌な面を見せたり話したりしても普通の人ならドン引きするだろうに、そんな私を受け入れてくれているようにも思います。
何回も私のことは諦めて他にいい女の人見つけてください、と言っても私が嫌いだと言わない限りは好きでいさせてほしいと言われます。
彼といると素の自分でいれて楽だし、たくさん甘えさせてくれるし、わがままも許してくれて、心地好いので、つい嫌いとは言えずにズルズルとよくわからない関係を続けています。
私が泣いても必死に慰めようとしてくれるし、彼に会えば会うほど彼の優しさと包容力や気遣いの上手さに、本当にいい人だなぁという気持ちが大きくなっていき、そんな彼に少しずつ惹かれていっています。
彼の性格はとても好きだし、付き合ったら絶対大事にしてくれるだろうなと思ってはいても、こんな言い方すると失礼なのは重々承知ですし、じゃあお前の顔はどうなんだと言われそうですが、彼の顔がいまいち好きになれません。
生理的に受け入れられない程ではないのですが、友達なら許せるけど彼氏にできるかと言われると少し厳しい感じがします。
でも顔を好きになれないっていうのはその人を本当に好きというわけではないということですよね?
彼との関係をはっきりさせるためにも、やっぱり彼にきっぱりと「もうこういう関係はやめよう」又は嘘でも「嫌い」と言ってとことん突き放すか、顔は好きになれなくても性格が好きなんだから付き合っていくうちにどうにかなると考えて彼と付き合ってみるかで非常に悩んでいます。
私はどうしたらいいのでしょうか?
皆さんでしたらどうしますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.802132
名無しさん(男性/23歳)
2012/12/03 21:11:07
誰も身体なんて言ってないでしょう
そんな事言うって事はよっぽど身体に自信あるってしか聞こえないです
それに仮に相手が最初から身体目的なら警察に通報すればいいじゃないですか
警察も女性の言う事は聞きますからねー
そもそも顔が好きじゃないって堂々と言ってるじゃないですか
それじゃあ女は顔しか見ないって疑われても文句は言えないですよ
貴女は男を顔でしか見てない
性格が好きならオシャレとか教えたりすればいいじゃないですか
その男性は貴女にとって何なのか
ゆっくり考えて下さい

投稿情報 内容
NO.802121
あむ→名無しさんさん(女性/20歳)
2012/12/03 18:41:58
返信ありがとうございます。

お言葉を返すようですが、逆に男だって女には顔を求めませんか?
いや、むしろ顔より体ですかね(^^)?

自分の顔にも体型にも自信がないから必死に化粧勉強して、綺麗な顔作れるように練習して、体型作りしてファッションを学んで、これでも自分磨きを毎日頑張ってるんです(^q^)

「ただしイ ケメンに限るってやつですか」とか「結局女は見た目でしか見ないって事でしょ?」とか、それって完全に名無しさんの偏見とある種の妬みすら感じられるのですが。

最初の書き込みでも思ったのですが、私は「厳しい御意見やアドバイスは重々承知です」と書きましたが、正直申し訳ありませんけど、名無しさんの書き込みは意見でもアドバイスでもない、ただの嫌味と妬みにしか受け取れません。

投稿情報 内容
NO.802108
名無しさん(男性/23歳)
2012/12/03 11:58:32
女はすぐ男に顔を求めるよねー
ただしイケメンに限るってやつですか
どれだけ自分の顔に自信があることやら
結局女は見た目でしか見ないって事でしょ?
おめでたいですね

投稿情報 内容
NO.802099
あむ→名無しさんさん(女性/20歳)
2012/12/03 07:16:24
名無しさん

アドバイスありがとうございます。

少なからず誰だって顔が好みの方が良くないでしょうか(*_*)?
実際、彼は私の内面も認めてくれますが、私の顔や体が好きらしく、外見を褒められることが多いですし…。
つまりは彼からすれば私は外見が好きだから嫌なところや内面も受け入れられるのかなあと思ったりしますし、そう考えると私が相手に顔を求めるのも悪いことではないのかなと思ったりもします、最低だとは思いますけど(((^^;)

名無しさん、アドバイスありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.802024
名無しさん(男性/23歳)
2012/12/02 12:05:47

結局イケメンに限るんですね
わかります

投稿情報 内容
NO.801963
あむ→サフランさんさん(女性/20歳)
2012/12/01 17:38:55


サフランさん

アドバイスありがとうございます。

たしかに、お試しみたいなものでも、付き合うというのも一つの手段かもしれませんね(^^)

なるほど、彼を自分好みにイメチェンさせるというのはいいアイディアですね!
頭の固い私には全く思い付きもしませんでした(;o;)
先週彼に会ったら、今までの服装とは少し違っていて「あむちゃんが好きそうだと思って着てみたんだ」って言っていたので、多分頼めば彼なら喜んでやってくれそうです(*^^*)

サフランさん、アドバイス本当にありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.801962
あむ→かあくんさんさん(女性/20歳)
2012/12/01 17:37:47
かあくんさん

アドバイスありがとうございます。

なるほど、客観的に見ると付き合ってられる関係に見えるのですね。

上手く言いづらいのですが、今の状況は「顔を好きになれないのに付き合っても上手くいくのかな」ということと、相談には書ききれなかったので省きましたが、私が結構なダメ女で彼以外の男の人とも遊んだりした延長で触ったり触られたりしたりしますし、彼がいい人すぎて私には勿体ない気もします。
それに、今の状況だと彼からの愛がとてつもなく多くて、あたしが抱いている気持ちよりずっと大きいということが気掛かりです。
私と彼の関係は身勝手な主人と忠犬みたいな感じで…(*_*)
でも、かあくんさんに言われてみれば付き合うとの違いって何だろうなって思いました。
私は恋愛に臆病になって、変なところにこだわりすぎていたのかもしれません(>_<)
かあくんさん、アドバイス本当にありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.801961
かあくんさん(男性/48歳)
2012/12/01 17:05:17


今の状況と、付き合うという事の差って
あなたにとっての違いって何でしょうか?

私には付き合ってられる関係に思えますが?






投稿情報 内容
NO.801944
サフランさん(女性/27歳)
2012/12/01 13:44:45
もうちょっと付き合ってみたらどうですか?
髪型とか服装変えるだけで見た目って結構変りますよね。
こーゆー髪型にしてみてよ♪とかこーゆー服似合うよ♪って言って
彼をイメチェンさせてみては?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.