悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > わたしは心が冷めているのでしょうか。SNSというものが嫌いです。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.164246 わたしは心が冷めているのでしょうか。SNSというものが嫌いです。
みかんさん(女性/21歳)
2012/12/01 21:24:11

ここ最近、mixiやTwitter、FacebookなどのSNSが流行っていますが、私は何一つ登録していません。 他人の日常生活や思っていることなど本当に興味がないし、逆にストレスになってしまいます。
私も前まで友人に誘われてTwitterをしていましたが、友人がムカつくとかウザい的なつぶやきをしていると、誰に対してだろう…私のことかな…と不安にかられたり、気分が悪くなります。また、怖いよ…会いたいよ…とか自分磨きします!とか自分の作った料理をいちいち写真撮って貼って見て見て〜って言ってるようなものも、見ているこっちが恥ずかしくなってちょっと引いてしまいます。
家に帰った時くらい、一人でゆっくりしたいのに、コメントを返したりなどしなければいけないし、義務のような感じも本当に嫌です。
また、予定埋まってます、リア充ですアピールも嫌です。○○ちゃんと△△してます、〜なう。とかってその人と一緒にいるのにもかかわらず、いちいち携帯開いて遠くの人に向かってカチカチ打ってるんですよね。一緒にいる相手に対して失礼だと思わないのかと思います。また、自分の子どもの写真を堂々とネットに公開するのもどうかと思います。悪用されるかもしれないことを考えていないのか、もし、自分の親が勝手に自分の写真をネットにさらして世界中の人たちに自分の顔が知らされたらたまったもんじゃないです。
今年は就職活動をしていましたが、いま何社受けたとか、第一志望の企業に内定もらえたとかつぶやく人がいて、まだ内定もらえてない人や公務員試験を受ける人たちもいるのにいちいち公表しなくてもいいのに…と本当にストレスになり、結局Twitterは辞めてしまいました。
最近は久しぶりに会う人にもTwitterやFacebookしないの?と言われて困っています。そういったSNSを活用している人を否定しているわけではありませんが、私にはどうも合わず、時代を逆行しているような感じがして不安です。
私のように、SNSがストレスに感じてしまう人はいますか?他人の日常や感情を知りたくないと思う自分は心が冷めているのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.802556
みかんさん(女性/21歳)
2012/12/08 23:31:27
こんなにたくさんご回答いただき
本当に嬉しく思います。
せりさん、ぼくちゃんの性活が第一さん、
みかさん、城さん、サトコさん、名無しさん、
ロップさん、御明さん、近藤さん
ありがとうございました。
自分には必要ないからやらない、
それだけのことですよね。
おかげさまでスッキリできました。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.802364
近藤さん(女性/32歳)
2012/12/06 04:24:47
私もあなたと同じ考えです。面倒すぎて、まかりまちがって有名人になっても絶対にやりたくありません。冷めているわけではなく、単なる好みだと思いますよ。どうでもいい人が何をしてるかわざわざ知りにいくなんて時間の無駄としか思えません。

投稿情報 内容
NO.802136
御明さん(女性/24歳)
2012/12/03 21:49:44
私は、面倒なのでやってません。

自分が今やっている事を呟いたり、近況を知らせたり・・・
人によって更新頻度は変わると思いますが、まめに更新なんて、面倒でとてもできません。
同時に、人の行動を、ネットに繋いでまで知りたいとも思いません。

しかし、周囲でミクシィ・ツイッター・ブログをやっている人が多いのも事実。友人の多くがネットでの交流をしていて、
「御明の様子が全然分からない」
と言われた事がありましたが、あまり気にしてません。

「そういえば、あの子、元気にしてるかな」
と思って、その子のブログを覗くことはあっても、まめに見るという習慣はありませんねぇ。

きっと、SNS利用者には、利用者なりの楽しみ方があるのだと思います。私は、それが面白いと思わなかっただけかなぁと。
ただ、悪口やプライバシーなど、ネットマナーに触れる物は、見ていて嫌悪感を覚えます。

投稿情報 内容
NO.802040
ロップさん(女性/27歳)
2012/12/02 15:40:23
私は面倒臭がりなので、やっていません。
やりたくないからと云って冷めてるとは違うでしょう。

投稿情報 内容
NO.802002
名無しさん(男性/23歳)
2012/12/02 01:04:03

僕も過去にやってましたがやらないようにしています…

居場所を無くしてしまいましたしはっきり言いますと人のリア充報告や呟き、日記に殺意が出るからです
それを見て心苦しいのもありますがどうしても落ち込む事をかけば無視かお前だけじゃないんだ的な説教…
そしてそのリア充が悩めば心配する人がたくさん…
何この扱いはって感じです
今ツイッターもやってますが正直やめようと思います
誰も来ないしむしろ自分から行っても知らない人に対し誰こいつ?って思われるのが嫌ですからね…
SNSはリア充がやるもんで充実っぷりの自慢勝負だという事がよ〜くわかりました…

投稿情報 内容
NO.802001
サトコさん(女性/33歳)
2012/12/02 00:44:05
私も使ってません。

友達に会ったり連絡を取ったわけでもないのに、今日どこに行ったとか何を食べたとかが分かるのって、何か不自然…

コミュニケーションは、もっと前向きに取るものでしょ??

とか思っちゃって、何だかやる気になりません。

職場の上司から招待メールを貰ったときも迷いながら丁重にお断りしました。
本音かどうかは分かりませんが、「大衆に迎合しないところが良いね!」と言われました。

何にもやらなくても仕事は順調だし、友達とも関係は悪くなっていません。

自分がやりたいと思う日が来ればやるかも知れませんが、今のところ必要ありませんね。

投稿情報 内容
NO.802000
城さん(男性/20歳)
2012/12/02 00:42:17
全くの赤の他人は興味無いけど、散り散りになってる中学とか高校の頃の友達の近況がほぼリアルタイムで分かるし、コメントしたりされたりするのもなんか楽しい

普段会う友達じゃなくて、会ってない友達とシェアできるってのがいい


投稿情報 内容
NO.801997
みかさん(女性/34歳)
2012/12/02 00:01:35

冷めているわけではないと思います。

TwitterもFacebookも、道具でしかありません。
道具は使ってなんぼですから、
使われてしまうのならば使わなければいいだけと思いますよー。


投稿情報 内容
NO.801995
ゆめ☆さん(女性/25歳)
2012/12/01 23:46:54
いや、やらなかったらいいじゃん。それだけ。以上

投稿情報 内容
NO.801994
ぼくちゃんの性活が第一さん(男性/27歳)
2012/12/01 23:16:31
冷めてません。やってない人もいっぱいいます

投稿情報 内容
NO.801991
つかささん(女性/47歳)
2012/12/01 22:49:35

つ〜か!SNS事情めっちゃ詳しいじゃん!(笑)

色々読んで楽しんでるっぽい!

これからもどうぞ楽しんでね〜


どうかなぁ〜



投稿情報 内容
NO.801988
せりさん(女性/28歳)
2012/12/01 21:57:11

私もこの掲示板以外はほぼ利用してませんよ

よさこいの情報を掴む為にアメブロ閲覧するぐらい






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.