悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 嘘つき女

心の悩み

投稿情報 内容
NO.164305 嘘つき女
のさん(女性/22歳)
2012/12/04 20:35:23
転職中で面接があり、学校給食が第一志望ですが病院調理を経験しているから病院調理に誘導されている気がしました。
「学校給食か病院調理」かという質問で私は自分の気持ちではなく相手の面接官の気持ちを考えてました。「病院調理って言った方が相手は喜ぶかな」
本当は学校給食がいいのに病院調理で身体を壊して仕事を辞めたのに

通勤時間を聞かれると
「遠くても大丈夫って言った方が採用されるかな」と相手の面接官ことばかり考えてしまいました。
通勤時間だって近い方がいいのに

その結果質問の答えは自分の意思とは反対ばかりの回答になってしまいました。嘘つき女です。
人の顔色ばかり疑って、結果自分が苦しくなりました。
最終的に病院調理で採用となり、母に電話で連絡をしましたが途中から泣いてしまいました。
母も採用されたのに私が悲しくて泣いていたので心配させてしまいました。
私が嘘つかなかったらこんなことにならなかったのに

明日会社に病院調理の仕事を断ろうと思います。
でもとても怖いです。
相手の気持ちを考えてしまったり、どんなこと言われるんだろうと。

文章滅茶苦茶ですが誰か私にガツンと言って下さい。
この歳で自分の人生を決められない。
情けない

ここまで読んでくれてありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.802334
のさん(女性/22歳)
2012/12/05 20:57:58
テルさんアドバイスありがとうございます。

今回ここの掲示板の方々の力を借りながら会社に自分の意思を伝えることが出来ました。

まだまだ未熟ですが、テルさんの大丈夫という言葉にまた泣いて安心しました(;▽;)

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.802333
のさん(女性/22歳)
2012/12/05 20:55:30
うめさん、アドバイスありがとうございます。

入ってから行動すると、嘘に更に嘘を重ねてしまいそうだったので…
はやい内に自分の意思を伝えることにしました。

どこぞの議員という言葉でその場その場ではいいカッコして、本心は違う、実際の行動は言っていることと正反対…自分自身だと気付きました。
うめさんの言葉で気付くことが出来ました。

これから少しずつ改善していこうと思います。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.802332
のさん(女性/22歳)
2012/12/05 20:53:27
たいさん、アドバイスありがとうございます。

例文のようなものまで出していだだいたので、実際電話でもスムーズに話すことが出来ました。

結果は学校給食希望で保留ということなのでまだ最終的にどうなるかわかりませんが…

でも何とか自分の意思を伝えられたので今はホッとしています。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.802315
テルさん(男性/99歳)
2012/12/05 17:36:39
他の人も同じですよ。
今の貴方と違って自分の意見を言えて、自分で自分の人生を自分で決められる人も、そんな人も最初は貴方と同じで自分の本当の意見をなかなか言えなかったんです。

もちろん中には最初から小さい頃から自分の意見を相手や周りの事を考えずに平気で言える人もそりゃいますが、でもそういうごく一部の人を除いておおよそみんな貴方と同じ事を経験してますよ。
同じ経験をしてそれを乗り越えてます。

そして、貴方と同じ事での苦しさや悲しさを知って、だから“次は上手くいえるように”と思って、言えるかどうか判らないし言ってみて上手くいかないかもしれないってそんな怖さがある中で、勇気を出してその葛藤を超えて“なんとか言ってみた”人だけが、そしてそれでやっぱり何度か失敗して上手く言えず上手くいかなかなったりしつつも、それでも諦めずにいて“また今度こそは上手くいえるようになろう”とした人だけが…
自分の意見を“上手く”言えるようになって自分の人生を自分で決められるようになってくんです。

その成長のプロセスでは当然“出来てないダメな自分”があるから当然かっこ悪いし情けないもんです。
けど…“言える人間になろう”とし、“こういう人間になろう”として涙を流しつつも挑戦してるその姿は、同時にそれがどんな事への挑戦であろうがかっこいいんです。

貴方は今情けないですが、カッコ悪くはないですし、みんな通ってる道ですから心配いらないですよ。 
大丈夫。。


投稿情報 内容
NO.802287
うめさん(男性/25歳)
2012/12/05 09:36:36
受かってからそうすればいい。

どこぞの議員みたいに。

投稿情報 内容
NO.802244
たいさん(男性/27歳)
2012/12/04 21:58:22
相手の顔をうかがって頑張るのは良いことだよ♪ホントだったら頑張って相手が喜ぶように役にたちたいんでしょ!
だったら次回からは、病院調理をやりたい気持ちはあるのですが、以前に体調を崩して迷惑かけてしまったことがあり、今回は誠に申し訳ございませんが、 学校給食の方をお願いします。今後、学校給食の方も慣れ、私自身成長して、病院調理の方もできるようになりましたら、そちらの方に移動させていただけたらと思います、くらいなことを伝えればいいさ。
頑張れることなら頑張りたいって気持ちは、上手く言葉を考えて相手に伝えるようにすればいいさ。
できないことをただできないだと、あっそもそもやりたくないんだとしか受け取られないから、やりたい気持ちはある!ですが、今の自分では力不足になってしまうことをお伝えすればいいよ。

明日伝えるときは、嘘をつきましたごめんなさいじゃなくて、面接中やりたいという気持ちから以前体調を崩してしまった病院調理を選択してしまいました。大変申し訳ございませんでした。改めて、帰宅後考えたところご迷惑をお掛けしてしまうのではと思いましたので、今回の内定はお断りもしくは、学校給食のほうで再度ご検討いただけないでしょうか。のような感じに伝えるといいさ。しっかり申し訳ないという気持ち、しゃべり方でね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.