悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 恐ろしい

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.164341 恐ろしい
匿名さん(女性/50歳)
2012/12/06 17:04:43
2,3日前貴方にも起こるかも知れない?
実際にあったことを再現ドラマで問題提起?するような番組がありました。
私が見たのは、夫がただ携帯を見ていただけで盗撮犯にされ逮捕されてしまったと言う内容でした。
それを見ていて、恐ろしさと共に怒りを感じました。
痴漢や盗撮など本当にやっていないのに間違って逮捕されてしまっても
それを間違いだと証明するすべが無いことに愕然としてしまいました。
弁護士さんまでもが、早く認めて示談にしたほうが大人な対応だと
そうすれば穏便に済ませることができると言っていました。
結局弁護士さんに説得され相手の人に示談金を払い弁護士さんにも高い弁護料を払いとても理不尽に感じました。
弁護士さんはいまのような状態に疑問を感じないのでしょうか?
ただ女性と示談の話し合いをしただけで逮捕されてしまった人に対しては
何もしてくれていないように思うのですが、それで何十万もの報酬って?
夫にその話をしたら詐欺にあったみたいだなって
詐欺にあったより最悪です。詐欺に会ったのなら被害者ですが
お金をとられてしまった上に犯罪者で加害者になってしまうわけですから
実際被害にあわれて辛い思いをされている人もたくさんいるわけで
とても難しい問題ではありますが、冤罪があっても駄目だと思います。
私は息子だけなので特に恐ろしさを覚えました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.802527
颯天さん(男性/39歳)
2012/12/08 14:56:49

手を挙げていれば問題無いと思います

私は電車の中も乗るときも降りるときも鞄を持っていない手は折り畳み手が回りの皆に見えるよう肩の位置に置いてます


又は携帯でこのサイトを読む(笑)


最近、イラッとするのは…

doorの両脇に降りもしないのに狛犬(神社の鳥居の両脇に鎮座している犬の像)

のように へばりつき

降車の邪魔をし 押されると不快な顔をする奴


最終車輌の女性専用に間に合わず最後から2輌目に駆け込んできた女性が
周りが男だらけで…

臭い!触るな!! ξ(-_-#)
みたいな顔をして…
睨みつける…

たいがい 頼まれても

触らねーよ!! (°∀°)


みたいな勘違い女子が殆どだけどね(笑)


あと…
ロングヘアーで髪ごとマフラーで巻き付けてる女子…

やめて欲しい…

みっともない…


すみません

ストレス溜まっちゃってて (^^ゞ



投稿情報 内容
NO.802433
匿名さん(女性/50歳)
2012/12/07 00:42:56
皆さんご意見ありがとうございます。
痴漢や盗撮など本当に悪いことで罰せられるのは当然だと思います。
でも冤罪も絶対あってはいけないと思います。
冤罪冤罪と言うと今度は本当に被害にあっている人がいえなくなってしまって痴漢を野放しにするようなことも問題ですし本当に難しいです。
一番良いのはラッシュ時だけでも女性専用とかではなくすべての車両を
男女別にすることは無理でしょうか?
実際冤罪を訴えて自殺してしまった方もいるそうです。
ラッシュ時では防犯カメラなども特定することは難しそうだし
もし自分の息子達に降りかかったらと考えると本当に恐怖です。

投稿情報 内容
NO.802431
やきいもバクバクさん(女性/30歳)
2012/12/06 23:55:21
難しい問題みたいですね。
何年か前に、映画『それでもボクはやっていない』という痴漢冤罪の話を観て、少し調べたのですが・・・

まず、痴漢で逮捕された人の99%は本当に痴漢しただろう人らしいのです。
だから、警察官も裁判官も『痴漢の事件』というだけで「本当に犯人なんでしょう?」と思ってしまうそうです。

痴漢の冤罪が増えたことで、裁判所は「物的証拠を大切にしよう」と動いているそうですが、まだまだ被害者の証言が大切にされていて、被害者の証言だけで有罪判決になることもあるそうです。
痴漢の物的証拠とは、容疑者の手に被害者の下着の繊維がついていないか科学的に調べたり、被害者の下着に容疑者の皮膚細胞がついていないか科学的に調べるそうです。
盗撮なら画像が残っていれば、わかりやすいですよね。
物的証拠には欠点があって、本当に痴漢があっても証拠が残らないこともあるので、物的証拠を重要視しすぎると本当に犯人なのに無罪にしてしまうことが起こるかもしれません。

さらに被害者側にも原因があって、被害者は犯人の顔を見ていないことが多いそうです。怖くて相手の顔は確認できない。
手だけ見たとか、「後ろの人が犯人だろう」という思い込みとかで「この人、痴漢です」と言うそうです。

じゃあ、やっていないのに「痴漢です!」と言われてしまった人はどうすれば良いのかいうと・・・
弁護士さんがネット上に書いている意見ですが・・・「やっていないことを伝えて、被害者に免許証を見せるなど身分を証明して、逮捕されないように警察が来る前に立ち去る。」だそうです。
身元を証明するのがポイントのようで、被害者に身元を伝えていれば逃亡にはならないようです。
痴漢では逮捕状が出ないことがある(被害者の証言が曖昧とか)そうで、逮捕状が出ないことを祈りつつ、自分の立ち位置や被害者の位置を忘れないようにメモしておく。
立ち去れそうにない場合は、すぐに家族に電話して弁護士を探してもらったほうが良いみたいです。

逆に考えると、本当に痴漢された女性はハッキリした証言が言えるように犯人の手と顔が繋がっていることを確認しておいたほうが良いのだろうと思います。
犯人の目を見るのは怖いですけどね。



投稿情報 内容
NO.802419
まぁこさん(女性/32歳)
2012/12/06 20:44:10
私もそう思う。自意識過剰な女が多すぎ(-_-;)同じ女として恥だわ。

投稿情報 内容
NO.802410
御明さん(女性/24歳)
2012/12/06 19:28:33
私も、怒りを覚えます。

私は弁護士ではないし、法律に詳しくも無いのであくまで予想ですが、
痴漢の無罪を証明するには、たとえば現場検証(この位置からこの混雑で、被害者が言っていた箇所に触れることができるか。被害者の証言の内容が、物理的に不可能なことを言っていないか等)をしたり、無罪証明の為に法律がからむので、専門家に頼むことになると仮定すると、それらにお金がかかるのではないでしょうか?
で、そのお金は加害者と疑わしき人に負担させるのではないでしょうか?

裁判が長引けばその分、お金がかかりますので、無罪を証明するために大金払うよりか、罪を認めて小額で済ませるほうを弁護士さんは勧めるのかなか、と思います。
弁護士さんが、私利私欲のために法律を濫用しているとは思いたくありませんね・・・。悪いのは法律制度だと思いたいです。

まず、男性を冤罪で陥れる女性の神経を疑います。

満員電車に乗ると、男性の中には両手を挙げて電車に乗っている人を見かけることがあります。
そんな行為までさせてしまっている事に、申し訳なさを感じます。

痴漢は許せないし、罰せられるべきだと思いますが、だからといって、冤罪に対する配慮が他にできないのかと憤りますね。

投稿情報 内容
NO.802402
七さん(男性/34歳)
2012/12/06 18:10:43
携帯のカメラにシールを貼っておけば良いんですよ。
写真さえ写せなければ盗撮出来ないんですから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.