悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > ご飯たべてくれない…

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.164447 ご飯たべてくれない…
匿名さん(女性/30歳)
2012/12/11 23:04:23
旅行にいっていたため、私の実家に1ヵ月あずけていました。はじめはホテルと考えていたのですが、私の母と妹になついていて、妹があずかりたいと言ってくれたので。そして迎えにきてまた家で暮らすようになってから、ご飯をまったく食べなくなってしまいました。ご飯も変えたりしたり、以前も食べなかった頃があって、その時のアドバイスをためしたりもしてますがダメです。
犬種は1才のチワワです。もう2日食べてません。お腹すけばたべますかね?死んだらどうしようとか、マイナスな事考えてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか…


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.803298
蒼さん(男性/40歳)
2012/12/16 16:50:23
あれから無事食べてくれましたか?
それとも病院へ連れて行ったんでしょうか?
少し気になり連絡させて頂きました。
単に精神的なものであって病気で無かったのなら安心なんですが…。
1日でも早く元気を取り戻せると良いですね!

投稿情報 内容
NO.802888
匿名さん(女性/30歳)
2012/12/12 20:39:07
レスありがとうございます。
やっぱり精神的なものありますよね。犬って環境かわると、けっこうストレス感じるとききました。
前の時もそうだったから、もしかしたら今回も、とは思っているんですが、実家では食べていたのに、なぜ?って感じです。
やっぱり1ヵ月は長かったんですかね。またあずけられちゃうとか、思っているのかな…

なるべく遊ばせてみます!


投稿情報 内容
NO.802876
やまははさん(女性/48歳)
2012/12/12 17:33:46

精神的なことでも食べなくなるときがあるそうです。

うちの子は留守番が増えるとストライキします。

一時期ガリガリに痩せてしまったので、出来るだけ朝早起きして長めにお散歩させたり、家の中でもボールやオモチャの引っ張りっこして遊んであげると少し食べるようになります。

病院で診てもらうと精神的なものから来ていると言われました。


投稿情報 内容
NO.802847
匿名さん(女性/30歳)
2012/12/12 12:51:13
お二人とも、ありがとございます。
今日も食べなかったです。水は少しですが飲みます。
母に聞いてみたら、あちらでも食べない時あって、ご飯を何種類か買ったようです。
迎えに行った日、帰り間際に残りのご飯は食べました。
食べなくなったのはうちに帰ってきてからです。日曜日まで病院行けないから困ってしまって…

とりあえず、実家で食べていたご飯を買ってきて食べるかどうか試してみます。ありがとございました。

投稿情報 内容
NO.802807
蒼さん(男性/40歳)
2012/12/11 23:33:53
健康的問題で考えられるとしたら、預けている間に何かを飲み込み喉に引っ掛かっているか、胃で消化できずにいる場合が考えられます。
これは特にワンパク盛りの子犬にはあるので、動物病院で検査をするのが一番です。
又、食事自体の問題の場合も考えられます。
預けていた間に食べた物が預ける前の食事より美味しかった場合、味をしめてそれ以下の食事を食べたがらない場合です。
これは猫に多いんですが、若い内やワガママな性格だと、犬でも希にいます。
まず、預けてた間にどんな食事を一日何回、どのぐらいの量で与えていたかを詳しく聞き、同じように与えてみて下さい。
それと、帰るまで食欲があったかどうかも聞いておきましょう。
もし、それと同じ食事を用意しても食べたがらない場合は、病院で検査をして貰う事をオススメします。
大丈夫だと良いですね。

投稿情報 内容
NO.802806
今晩はさん(男性/40歳)
2012/12/11 23:28:34
動物病院で検査して見ては…ミルク?水は、飲みますか





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.