悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 憧れで生きてる気がします。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.164535 憧れで生きてる気がします。
なぁこさん(女性/21歳)
2012/12/16 09:02:57

言葉も上手く出なくて、孤独主義です。

いつも自分を責めて、暗くなって、そのくせ、可愛くなりたくて、でも可愛いってどこから始めればいいか分かりません。

会社入社当時から、片隅で片思いしてた人と遊んだのですが、友達でいたいなぁにとどまってしまった自分が怖いです。
どこか、彼にフィルターをかけていて、自分の中の憧れと勝手に合致させて、盛り上がるところまでいって、結局曖昧な気持ちになってしまいました。

わたし、可愛くないのに。めんどくさがりで、裏表あって、ひとりでじゃ生きてけなくて、わたし、わたし、ばかりになってしまいます。

毎日ストレスが溜まって、万事手回しも上手くいかなくて、疲れて、夜は飼ってる猫ちゃんが暴れて眠れなくて、

ごちゃごちゃしています、頭の中。本当はこう望む。本当は憧れの彼がいい。固執した考えから抜け出せません。打破出来ません。他人とのコミュニケーションも、人の目も、気になって気になって仕方ないし、嫌われたくなくて、下手に出たり。

わたしも、ちゃんと女の子になりたいです。でも女の子なのに、程遠く感じてしまいます。

どうするべきでしょうか?毎日家族にも責められるのが苦痛です。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.803374
鈴penさん(男性/34歳)
2012/12/17 11:40:30
趣味、挑戦、快眠などを繰り返しながら人と関わっていくしかないのだから、一段一段積み重ねていくしかありません。一枚一枚でも分厚くなっていくのには変わりありません。人は多方面で活躍しなければいけないわけではありませんから。

投稿情報 内容
NO.803287
御明さん(女性/24歳)
2012/12/16 14:37:47
なぁこさん、こんにちは!


1、孤独主義ってなに?

孤独主義というと、孤独を好む性格かと捉えてしまいますが、文章を見る限り、そうは思えません。

2、自分を責める、可愛くない、可愛くなりたい。

自分の至らない所を自覚できるのは素晴らしい能力だと思います。悪いところを直したければ、頭で考えるのではなく、「どう行動したら良い方向に向かえるか」を具体的に考えて「実行」するといいのでは?(ありきたりな答えですみません)。
あと、人間、裏表はありますから大丈夫ですよ。
可愛いをどこから始めるか・・・私もどうしたらいいのか分からないです。化粧の仕方も適当だし・・・可愛い、かっこいいと思う人の真似から入ったらいいのかしら。性格を可愛くするにはどうしたらいいのかは、私には分かりません・・・。

3、好きな人にフィルターをかける(理想化)

私もありました。
誰かの事がが気になって、でもあまり話しかけられないから頭で色々考えて(空想)、いつの間にか彼を理想化したことが多くありました。
で、実際話をしてみたら、空想と現実の彼にギャップが・・・そして冷める(汗)。
実際に接して感じたことを重視しようと思っているのですが、空想はなかなか止められません。こんな女もおりますので、ご参考までに。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.