悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 出生前診断について!

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.164541 出生前診断について!
ななさん(女性/25歳)
2012/12/16 14:26:47
26歳以降に子作りをする予定です。
だから生まれるのはうまくいけば、27〜30歳くらいだと思います。
私は障害持ちのこどもを生む勇気がありません。
生まれてしまったら、自分のこどもだし大事に育てると思いますが、
生まれる前に分かるものなら絶対におろします。
育てる自信がないし、望まれない出産は赤ちゃんもかわいそいです。
これは賛否両論あると思うので、否定や反論はやめてください。
私の意見なので。
それでなのですが、最近は腹部エコーも発達してきて赤ちゃんがかなり
鮮明にわかるみたいですよね?
これで、体に奇形がないかなどはわかると思います。
あと、ダウン症の検査があるとききましたが、
20代なのにわざわざ検査にいくのは変でしょうか?
お金も高いし悩んでいます。(やるなら血液検査?一番安いやつにします)

親戚のこどもがまさかのダウン症で、身近だから余計不安に
なってきました。(遺伝ではないと思うけど)


もちろん、障害児が生まれてくる確率はたくさんあると思います。 でも
わかる範囲があれば、生まれて来ないようにしたいのです。
とりあえず、お腹の中でわかることがあれば。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.803525
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2012/12/18 22:14:31

だから。悩みは、“自分が変かどうか”なのではないのですか。それで“アナタおかしい”の返信があるだけに過ぎないのではないですか。

そもそも訊いたのはあなたです。


これは忠告です。

お嫌でしたら、二度と相談すべきでないですよ。あなたの思想は危険です。それを他人に知らせるのはやめたほうがいいです。倫理はどこにありますか。あなたは正義ですか。

投稿情報 内容
NO.803467
mikimikiさん(女性/29歳)
2012/12/18 03:36:43
こんばんは。

このことをネットで相談する場合は、同じ質問でも内容を考えたほうが良いと思います。
出生前診断を受けたい理由を「子供がかかえる障害の知識を増やしたり、サポートしてくれる団体を探したり、心の準備をするため」とするだけで親切な回答が得られるだろうと思います。

実際、出生前診断は産む準備をするためにあるものです。
日本の法律では子供が障害を抱えているからと中絶することは禁止されていますから。
唯一認められているのは、異常があることによって妊娠中や出産時に母体の健康も害する可能性がある時です。(それでも、このサイトでは厳しい意見が出ます。前にハイリスク妊婦だった人を守りたいと思ったことがあるのですが、このサイトでは禁句なのだと知りました)。

ハイリスク妊婦でもないのに中絶する人は「経済的に困っているから」とか適当に言いわけしているんですよ。
そこには矛盾があります。
中絶理由になる経済的な貧困は、出産の費用を払えないほどの貧困です。
障害をかかえていない子供も、障害をかかえている子供も、産まれてくる時の費用は差がないので、経済的な理由で産めない人は子供が健康でも産めないはずなんです。
ハッキリ言ってしまえば、子供が障害を抱えているからと中絶する人は嘘をついているのです。


さて、ダウン症の検査についてですが、血液検査であっても出来る病院とできない病院があります。
羊水検査になると、もっと病院が絞られますです。
流産してしまう可能性がある検査方法なので、検査には技術も設備も必要です。
地域によって、受けやすさは違うと思います。
近所の産婦人科に電話して聞いたほうが早く回答が得られるだろうと思います。

さらに問題点があって、検査は妊娠してすぐに受けられるものではないので、受ける頃には胎児に愛情を感じていることが多いと思います。
受けて結果に悩み苦しむくらいなら受けないというのも一つの方法かもしれません。

私の経験談も書くと、心の準備のために検査を受けようと思っていたのに、子宮のトラブルで胎児の成長が遅かった時期があって「検査受けなくて良いや!」と思い直しました。
それどころじゃなかったし、胎児の成長がハッキリ遅れていても想像していたより自分が落ち着いていたので「こりゃ何があっても大丈夫だろう」と思えました。


投稿情報 内容
NO.803444
ななさん(女性/25歳)
2012/12/17 23:02:59
あのね、自分の価値観を押し付けないで!

じゃあどうぞあなたは障害児や障害者のお世話を楽しんで
頑張ってください。
なぜ出生前診断があるのか?私のこどもが健常児じゃなくても
あなたがお金だして育ててくれるのですか?
手伝ってくれるのですか?あなたに関係ないことです。
人それぞれの価値観があるのになぜそこまで自分の価値観を押し付けるのですか?
障害児をうみたくないから出生前診断を受けたいというのは
ダメなんですか?警察つかまりますか?
出生前診断を受けた夫婦は子育てする資格がないのですね。
あなたのような人こそ、性格歪んでで最低な母親です。

投稿情報 内容
NO.803422
帝釈天さん(男性/39歳)
2012/12/17 20:49:40

その考えではどのサイトに行っても批判されると思います

貴方の都合ばかりだから

堕胎するのはその子の将来が見えないからであり

親が苦労するからと言ったら批判を浴びるのは当然では?


貴方に生命を語る資格はありません



投稿情報 内容
NO.803347
ななさん(女性/25歳)
2012/12/16 23:27:32
ここはダメなんですね。
別の場所で相談します。
人の考えは人それぞれだし、それぞれの価値観があります。
生まれた子を虐待したり、捨てたりするわけでもないし
うまれる前で、おろせる段階で望まれない子を下ろすという考えは
なにも間違えていないと思います。
脳性麻痺だとわかっていて、一生面倒見ないといけなくて、
お金もたくさんかかって、それでもあなたたちは
楽しく子育てができるのですね。
私には無理です。できる限り、それらのリスクは避けたいです。
生まれる前にわかり、おろせるのなら赤ちゃんのためにもおろします。
差別とかではありません。それはその人それぞれの
価値観です。自分の価値観を押し付けて、最低とかやめて
もらえませんか?育てるのはあなたではなく、私です。
それぞれの意見がありますから、それをご理解くださいませ。

投稿情報 内容
NO.803335
颯天さん(男性/39歳)
2012/12/16 21:40:32

このサイトは…


堕胎と不倫は鬼門です


カトリック信者に中絶の話をするようなもの


堕天使 ルシファーを格好いいと言うようなもです



投稿情報 内容
NO.803326
匿名さん(女性/30歳)
2012/12/16 20:42:12
神様のする事を人間がしてはいけないと私は思う
理想ちゃんさんに一票

投稿情報 内容
NO.803323
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2012/12/16 20:37:17

検査に行くことが変かどうかが悩みですか?

それ以前に、平然とそんなことを書けるほうが変だと思います。あなたはそういう差別に、虫酸が走ることがなく、むしろ心地よいと思うタイプなのですね。良心はどこにあるのですか?

どうかしていますよ。

もっと書きたいですけれどやめておきます。

投稿情報 内容
NO.803317
謎さん(女性/25歳)
2012/12/16 19:47:54
私も障害児を育てる自信はありません。産むも親のエゴ。中絶も親のエゴ。
子供意思を確認出来ないままに決定するのだからどちらもエゴだと思っています。
どちらにせよ、親が幸せな方を選択するのが子供にとっても幸せです。
覚悟が出来ないままに産むよりかは、検査した方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.803309
菜歩子さん(女性/99歳)
2012/12/16 18:27:29

貴女の御両親も、貴女の相手の御両親も貴女方を産むときは同じように悩んだかもしれません。

貴女は最低だと思う。

ダウン症がなんですか。

障害がなんですか。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.