悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事辞めたい

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.164548 仕事辞めたい
なぴさん(女性/22歳)
2012/12/16 20:21:32
仕事辞めたいと上司に伝えました。しかし『今言っても遅い』と話になりませんでした。
今は4月からの新入社員の求人しかしていない、補充の募集はしてないとのことです。
なんか流された感じがして…夏から辞めたいと思っていましたが、なんとか頑張ろうと今日までしてきました。でも精神的にもまいってしまい辞めようと決心しました。
もう一度上司に辞めると言うべきですか?それとも上司にわ言わず、求人に関係している事務長に言っていいものなのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.803343
蒼さん(男性/40歳)
2012/12/16 22:33:14
通常の場合、バイトでも社員でも引き継ぎ等があるので、最低でも2週間前には退社の旨を伝えるのが平均的です。
中には1ヶ月以上前にって所もありますが、その辺りは勤務先にもよるので上の判断次第かと思います。
唯、会社の人材補充等の理由で希望日までに辞められない場合もあります。
体調を崩した場合や緊急の場合はそれには当てはまらない場合もあり、この辺りも微妙です。
これ等は、出来れば上司とよく相談し、話し合って解決するのが一番ベターです。
報告は直の上司が大体普通です。
転職先が何日から勤務だから…、と自ら退社希望日を伝え、半ば強引に退社する人も中には居ますから、ケースバイケースな所も結構あります。
人事部等、他の部署に退社の旨を伝えても、恐らく上司に連絡が回り、結果呼び出しをくらう可能性があります。
理想は円満退社ですが。
もし万一、どうしても聞く耳を持って貰えなかったら、余りオススメはしませんが上手く口実を作ってしまい退社日を伝えてしまうのも最終手段としては有りかも知れません。
年末で多忙な時期だし、そう簡単には首を縦には振らないだろうと容易に予想されます。
まずは上司に根気よく真剣に思いを伝えてみてはどうでしょうか…?

投稿情報 内容
NO.803331
追跡者さん(女性/31歳)
2012/12/16 21:36:48
なぴさんが「精神的にまいったのはなぜなのかな?」今はこれだけしかコメントできないですね。会社やめたいのに辞めらんない雰囲気なのはあなたの文面から伝わってくるわね。次はあなたの返信ですよ。悩み相談なのだから吐き出しなさい。今のあなたの想いを。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.