悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 女友達

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.164571 女友達
凛々さん(女性/25歳)
2012/12/17 19:28:48
閲覧ありがとうございます…

わたしには年下の女友達がいます。彼女は今年、結婚をして今、妊娠中です。


友達歴は長くとても仲もよかったのですが彼女の性格や考えかたが合わなくなり、本気で嫌いになる前にメールや遊びに会うのも控えようと決めていました。

でも私も人のこと言えないかも…と少し考えとどまり、また友達の付き合いをしています。

でも最近、彼女のしている事が生理的に許せなくてやはり距離を置こうか悩んでます…

まず、彼女の旦那さまとの出会いかたが心から祝えません。

というのは、彼女は別の彼氏がいたのに旦那さまと関係をもち妊娠しました。

結婚してから旦那さまに内緒で当時の彼氏にメールをしていたり…

の割には、ばついちの旦那さまには元奥さんへ気が狂う嫉妬はする。

わたしは今年、訳があり中絶しました。妊娠中の友達に子供の話しは今は辛いんだ…と正直話しましたが彼女は平気でつわりが…とか話す。

浮気中の子供って知ってるのでこれもまた心から祝えない…

結婚した途端、すごく強気で上から言われるアドバイスにも疲れ私の生活関係なしに自分に有利なほうを進めてきたり…

数少ない女友達なので…付き合いが長くなければまた他の友達がいたら即、離れたいです。



アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.803530
蒼さん(男性/40歳)
2012/12/18 23:04:42
そのご友人(?)は、自分が出来ちゃった婚で奪った人だから…、と常に心の何処かに不安がついて回っているのかも知れませんね…。
例えば…。
子供が出来たから彼(旦那)はあたしの所へ来たけど、心は当時の好きな人の元にまだあるんじゃ…?
またヨリを戻されたらどうしよう…?
あたしの事を本当に愛してくれているんだろうか…?
好きになってくれたんだろうか…?
みたいな気持ちが不安となって表れているのかも知れません。
だから余計に他の女性を旦那に近づけたくなくて、少しでも何かあると怒り出したりしてるような気がします。
自慢をする事で女性として上手くやってるんだ、と無意識の内に自他共に言い聞かせたり、やっぱり不倫だから、と自分の気持ちや行動を軽く見られたくない思い等、見栄や自尊心からの虚勢にも残念ながら私は感じました…。
それ以外には、やはり妊娠による体調や精神的なもの等も関係しているのかも知れませんが、やはりそれだけでは無いような気がします…。
何にせよ、今は主さんの事が心配です…!
寒さは厳しいですが、世間では色とりどりにライトアップされたりもしてます。
リラックス出来る環境には程遠いとは思いますが、今は少しでも気晴らしをして、少しでも心身を休められるよう、何卒御自愛下さい。

投稿情報 内容
NO.803512
凛々さん(女性/25歳)
2012/12/18 17:50:55
蒼さん…


ご返信ありがとうございます。男性目線での意見と心遣い最後まで気持ちよく読むことができました。鋭い見解にも納得いたしました。


んさん…


見たまま感じたままの返し…・・・。同性ならではですね。浅ましいだの自分がないだのと短文のなか相手を思いやれない幼い発言…ご自身の心のうちを当てられただけでは?浅ましいのはあなたですね。


投稿情報 内容
NO.803440
んさん(女性/30歳)
2012/12/17 22:45:49
結局はあなたの浅ましい性格が災いして自分の首しめてるだけですよね。


自分が無いのよね

投稿情報 内容
NO.803433
蒼さん(男性/40歳)
2012/12/17 21:44:18
お子さんの事、辛かったでしょうに…。
大変でしたね。

学友時代は同じ時間や空間を共に過ごす事により気や価値観が合う友達も、各々自分の道へ進むと少しずつずれてきたりします。
個人的な意見ですが、恐らくながらその人には幾つかの理由が考えられます。

今迄歩んできた人生の道程や、自分の家庭を持った事等から、当時と価値観が異なってしまった事。
そして、特に家庭が上手くいってない時等に強く出やすい、見栄やストレス等、他人と比較や自慢をしたくなる思い。
本人にはその自覚が無くとも、はたから見てると余裕が無くて自分の事で精一杯って感じの時に見受けられる感じのタイプです。
自分や生活に自信や余裕が無く、誰かと比較して安心感や優越感を得ようと、本人は知ってか知らずか傷付く言動をする人がたまに居ます。
ヒステリーとはまた違いますが、一種のカンシャク的なものって表現な感じでしょうか?

個人的には辛いなら離れた方が…、と思います。
精神的にも付き合わされる(付き合う)のが辛いなら、主さんの心身を崩されてしまうかも知れませんし…。
ある程度距離をおき、聞き流せる(受け流せる)ぐらいの最低限の余裕が心にあるなら、付かず離れずの疎遠に近い感じでも良いのかも知れませんが、現状ではそれは厳しそうですもんね…。
今は御自身がお辛い時なんですし、ゆっくりと精神的な休養が必要かと思われます。
いきなり別れるのも良いですが、少しだけ猶予期間を自分の中で設けてみてはどうでしょう…?
可哀想な人だな…、ぐらいの大きな気持ちで様子をみてあげて、ストレスになるお付き合いは控えられるよう、少し距離をとる事を私はオススメ致します。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.