悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 料理の悩み > 料理

料理の悩み

投稿情報 内容
NO.164673 料理
てつさん(男性/22歳)
2012/12/22 20:04:22
調理関係の仕事してます。
一人暮らしには料理は付き物ですよね。
けれどアパート帰ると料理する気が無くなります。
仕事だと頑張って料理出来るのですがやっぱり一日中、料理してまた帰った後も料理はしんどいです。
料理は好きなんですが自分1人分作るのは億劫になってしまいます。
仕事で嫌というほど調理するので「また何か作らなきゃならないのか〜…」と適当になります。
毎朝新鮮な食材が配達され無農薬・無添加の食材使った料理や栄養バランス満点メニューが売りのお店なので夜は働く場所のバランス良いまかない飯ですが朝はパン一枚だったり食べなかったり適当。
休日の食事はカップ麺や外食。
体に悪いのは分かってても仕事で一日中料理続けると自分のはやっぱり億劫です。
どうしたら家でも料理出来ますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.803917
蒼さん(男性/40歳)
2012/12/23 21:09:26
料理のお仕事をされているという事は、まかない食が出てるんでしょうか?
確か当番制で、皆が順番に作ると思うのですが…。
安くて美味しいまかないを作る研究!と思ってみてはいかがでしょう…?
実際に美味しいレシピが出来たら、仲間に披露すれば評価も頂けるし、スキルアップにも繋がりそうな気がします。

ちなみに、お掃除の仕事を朝から晩までやってると、段々と家の掃除が手抜きになる。と昔知人が言ってました(苦笑)。
職種に限らず、皆さんそうなんだなぁ…、と改めて感じております。
これからも頑張って下さいね。

投稿情報 内容
NO.803822
柚子さん(女性/48歳)
2012/12/22 21:39:02
朝ごはん食べなくても、調理中に味見しているうちに、お腹が満たされていきませんか?

私の職場の人も、一日中調理していて、家では料理しないそうです。スーパーのお惣菜やインスタントで済ませているそうです。

料理人で、家では料理しないなんて、よく聞く話ですから、気にしなくていいし、無理しなくてもいいと思います。

新鮮で無農薬の食材で二食食べているなら結構ですよ。

それでも家で料理したいと思うなら、誰かのために作らなければならない状況を作って、二食以上作ることにしたらどうでしょうか。料理人なんだから、食費をもらっても食べてくれる人がいるんじゃないかしらね?

投稿情報 内容
NO.803821
紗奈さん(女性/31歳)
2012/12/22 21:10:46
手抜きでも摂れてたらいいのかなって思います。
私はよく野菜をダメにしてしまうことがあるので、なるべく冷凍野菜を使ってます。冷凍ものばかり買うので、冷凍庫はパンパンです。
でも冷凍庫は沢山ある方がいいそうです。逆に冷蔵庫はパンパンに入れないほうがいいそうです。

色んな味付けで飽きないようにしたり、どうしても困ったらクックパッドにお世話になってます。私もレパートリーが少ないほうなので、料理帳をつけてます。うまくできたら、またやってみたいと思うので。

私は子供が大きくなって、料理のレパートリーで困らないよう、厳選したのを書き留めたノートも作ってます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.