悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 死んだ方がいいの?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.164679 死んだ方がいいの?
くうさん(女性/13歳)
2012/12/23 02:11:49
私の両親は私が小さい頃に離婚しました。私、母親、弟の三人で暮らしています。
私の悩みは母親からの暴力です。いつも私や弟に腹が立つと暴力をふるってきます。私もやられっぱなしだと嫌なので暴言(うるさい、黙ってくれん?など)をはきます。そうすると次はベルトで殴るとおどしてくるんです。弟も散々殴られてきました。私は何も言えなくて今までずっと我慢してきました。
でも、もう限界なんです。反抗したくても出来ない自分が嫌です。このまま生きていても母親を不機嫌にしてしまうのは自分だと思うので自分なんか死んでしまった方がいいのではないかと思います。
私はどうしたらいいのですか。教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.803932
ノッポさん(男性/21歳)
2012/12/24 00:21:33
学校へ行くフリをして、警察に相談して、保護して貰う事が先決でしょう。その時、必ず弟とどこかで待ち合わせて行くことです。
もし、親から引き取り願いがあったら、必ず断り、児童保護施設への入所をおすすめします。

投稿情報 内容
NO.803849
蒼さん(男性/40歳)
2012/12/23 05:16:10
可能なら親戚、もしくは児童相談所に連絡し、保護して貰うのが一番です!

もし連絡先が分からない…、と言うなら学校や担任に連絡してでも構いません!

今は早く母親の元を離れるべきです!

例え辛くても、決して命を粗末にしては駄目ですよ!

あなた達には、これから幸せになる権利と義務があるんです!

生きて下さい!

投稿情報 内容
NO.803848
ミントさん(女性/17歳)
2012/12/23 03:37:13
私も、親が離婚して、母親から暴力を受けたり、「あんたなんか産むんじゃなかった」「あんたが産まれてこなかったら幸せで居られたのに」など言われていました。
兄も、暴力を受けていたけど耐えていました。
暴力を受けてる事に気づいた父に引き取られて、今は母親が居ないだけの普通の生活をしています。

私も、死のうかと考えた事はあるけど、今は死ななくて良かったな。と思えます。

くうさんにも、いつかきっと幸せが訪れますよ。
生きていたら悪いこともあるけど、良いこともあるから頑張って生きて。
どんなに辛くても絶対死んじゃダメだよ!

投稿情報 内容
NO.803847
凄いさん(男性/41歳)
2012/12/23 03:24:25
相談できる児童相談所に相談したりして、弟と二人の身柄を確保してもらって、お母さんと距離を置くようにしないと





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.