悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > ちゃんとしたメイク

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.164681 ちゃんとしたメイク
さえさん(女性/22歳)
2012/12/23 04:31:32
見ていただいてありがとうございます。
悩みというほどではないんですが、美容のことなのでここに投稿させて頂きます。

私は普段、友達と遊んだり販売のバイトの時は、ナチュラルな、でも味気ない感じにならない(と自分で思えるような)フルメイクをしています。
色白な方で、あまり色が濃いものをつけると浮いてしまうので、アイシャドウはピンクベージュ系、チークも薄いピンク、リップも薄ピンク‥といった感じで、全体的に薄く色付くようなメイクです。ただ、そんな風に薄い色をいれるだけじゃあ殺風景な顔というか‥華がないと思って、チラチラする程度のラメ入りのものを選んで買っています。
普段のメイクはこれで主張しすぎず地味過ぎずでちょうどいいと思えているのですが、ちゃんとした場面のときって、ラメなどは普通はつけないものなのでしょうか??
リップはグロスではなく口紅にするのが常識でしょうか??
チークもピンクじゃなく、ベージュなどにするべきでしょうか‥?

この間、私と同じくらい色白の母が普段会社にしていっているメイク道具でメイクをしたら、コテコテになってしまいました。。

ちゃんと色のつく口紅をしたら唇だけ赤く浮いてしまうし、アイシャドウをキチッと発色する茶色にしたら、目を殴られたようになっただけで、全くキチンとしませんでした。。
ちゃんしたところへ行く時は、真面目な感じに、というか、普通に世の中の働いているキレイな女性のようにカチッと、シャキッとしたメイクがしたいんですが、どうすればいいんでしょうか。。決して地味なわけではなく、ちゃんとした感じで、
女の子、ではなく、ちゃんとした女性、という感じのメイクがしたいんですが。。

私の顔は、系統として芸能人で言うなら、トリンドル玲奈さん、吉高由里子さん、系の顔らしいです。あんなに魅力的な可愛い顔ではないですが、系統的にです。ああいう系の顔の人がカチッとするのは難しいでしょうか?

表現がわかりにくくてすみませんが、解決策を教えて下さいm(_ _)m


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.804117
さえさん(女性/22歳)
2012/12/26 11:50:54
月さん
遅くなってごめんなさい。
シルバーではないですが、ゴールドっぽいのを母が持っていたのでやってみたのですが、、まぶたに何もしてないときより疲れた感じになっただけで…
なんだかどうやら茶色とかゴールドとかオレンジとか、暖色っぽいのがだめみたいなので、やっぱり教えてもらった通りシルバーを探して試してみます!

アイシャドーの筆も探してみます。100均にも売ってるんですね!!それは助かります笑

何度も詳しく教えてくださりうれしいです!ありがとうございます(^^)

投稿情報 内容
NO.804115
さえさん(女性/22歳)
2012/12/26 11:33:51
やきいもぱくぱくさん
遅くなってごめんなさい。
下唇の両端だけを肌色にする感じなのですね!
やってみようと思います。

峰不二子さんは漫画の人ですよね?確かにかなりセクシーですね!!私があの感じを目指すと多分周りに心配されますが…笑
篠原涼子さんは薄いメイクでシンプルだけど上品な感じで憧れます!ぜひ参考にしようと思います!

何度もアドバイス、本当にありがとうございました(^^)

投稿情報 内容
NO.803993
月さん(女性/20歳)
2012/12/24 20:40:43
お!!それはよかったです\(^O^)/上手くアドバイス出来たようでわたしも嬉しいです!☆
シルバーはどちらかというと、結婚式やパーティー向きかもしれないので店頭のサンプルとかで試してどんな感じか見てみるといいかもしれないです。

筆はひとまずアイシャドーから使い始めてみてはどうでしょう。百均でも売っているので試してみてください〜。百均はSeriaなどに売ってるピンクの柄のシリーズはそれなりにいいですよ!
でき映えも、かかる時間も違ってくるかと思います。


またまた長くなってごめんなさい!
また何かあったら声かけてくださいね!いいアドバイスできるかわからないけど一緒に考えましょー♪

投稿情報 内容
NO.803976
やきいもバクバクさん(女性/30歳)
2012/12/24 16:05:14
お返事ありがとうございます。

唇についてですが・・・下唇全体を薄くするのではなく、両端だけ2〜3ミリくらい薄めにして、丸めの逆三角形や台形のようにすると良いかもしれません。
筆で塗るタイプのコンシーラーで唇の輪郭をぬって、リップラインで線を書きます。

唇が厚めでもカッコいい女性はいますよ!
たまたま思いついたのはルパン三世の峰不二子ですが・・・篠原涼子さんも化粧品の広告を見ると唇が厚めのセクシー顔だと思います。


投稿情報 内容
NO.803950
さえさん(女性/22歳)
2012/12/24 03:39:46
月さん

何度もありがとうございます。

アイシャドウの薄い色2色だけ使うというの、やってみました。
ちゃんと締め色まで使うよりむしろ目がパッと明るく、自然に立体的になってる感じがします。新しいメイク方法が見つかって(教えていただけて)嬉しいです!
シルバーはもってないのですが、今度是非やってみようと思います。

筆を使った方がいいというのは、アイシャドウのことでしょうか??
今はアイシャドウにもともとついてる小さいチップ?でやって指で調節‥という感じなので、筆も試してみます!

色々教えていただけて嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)


投稿情報 内容
NO.803914
月さん(女性/20歳)
2012/12/23 20:18:42
あ、あと筆使ってますか?
筆だとパウダーの量を調整しやすくて失敗が少ないですよ!


何度もすみませんf^_^;

投稿情報 内容
NO.803913
月さん(女性/20歳)
2012/12/23 20:16:34
なるほど〜
ちょっともったいないけど、ブラウンのグラデを2色だけにするとかどうですか?だいたい4色くらい付いてますが、ハイライトと次の色までなら主さんの肌でも綺麗に見えそう。
あと、シルバーのシャドーは色白さんにとっても映えると思います!粒子の細かいものだったらギラギラならないのでそれもオシャレじゃないですかね〜

チークは、丸くのせずにシャープにのせればピンクでも印象は変わると思います!


メイク好きなので長くなってしまいましたが、ベストな道具ややり方を見つけられるといいですね\(^O^)/

投稿情報 内容
NO.803907
さえさん(女性/22歳)
2012/12/23 18:28:24
やきいもパクパクさん
大人の女性からのアドバイス、とても嬉しいです。ありがとうございます。

赤色の口紅や赤系のチークが似合うのは羨ましいです。
きっと色が本当に白くて、肌もピーンと丈夫で綺麗な、大人な女性なんだろうなと想像できます。
私の場合は、色白か色黒かで言ったら色白ですが、ピンク系で、洗顔したり、寒い場所にいるだけで真っ赤になってしまうような肌なので、きっと教えて下さった色味のメイクは合わないかもです。

ですが、
チークは縦のラインを意識して、マスカラは目尻協調を意識してロングタイプをたっぷりと、
というのは是非やってみようと思います!!
唇は、常に赤く腫れてるような感じで、多分厚い方だと思うのですが、どのようにコンシーラーで隠せばいいでしょうか;??下唇の下の方を、薄くスッと見えるようにしたくてコンシーラーで塗っても、肌色なのにボコっと盛り上がってる(表現が分かりにくくてごめんなさい;;)みたいになって不自然なのです、、。

大人の女性からのアドバイスがもらえたらいいな‥と思っていたのでとても嬉しいです。ありがとうございます!!

投稿情報 内容
NO.803903
さなさん(女性/22歳)
2012/12/23 17:56:57
月さん
アドバイスありがとうございます。
説明が足りず申し訳ないです。私の言いたいちゃんとした場、というのは、パーティなどではなく、会社など仕事の時のことです。

確かに色白は綺麗に色がのりますよね。
ですが、そのせいで?、無難なはずの茶系のグラデーションのアイシャドウが、驚くほど似合わないのです。。赤味のあるブラウンや黄味のあるブラウンなど、いろいろためしましたが、どうしても、薄くつけても、殴られたような目になってしまいます。
なので、普段はパステル系の淡い色でのグラデや、ピンクベージュ系のグラデにしてるのですが、どの雑誌やネットの情報をみても、無難なのはブラウンだと書いてあるので、どうしたらいいんだろ‥と悩んでいます。。

仕事場でも、多少ラメが入っていても、OKなんですね!それはすごく嬉しいです!

チークですが、アプリコットは私も以前、可愛すぎなくてちょうど良さそう!と思って、買ってつけてみたのですが、、おてもやんになりました。。
なので結局、今のところ、かなり薄ーいホワイトピンクみたいな色が自分の中の定番になってしまっています。でもそれでは働いてる大人の女性、というより、女の子感が強くて。。普段はそれでいいのですが、仕事場でそれでは、頼りなく思われそうで、もう少しシャキッとした大人な感じにしたいのですが、ちょっとでも濃い色にすると合わないので、どうしたものか‥‥と悩んでます。

リップは、ピンクでもいいのですね!そしてグロスもありなんですね!!勝手に、マットな口紅が常識なのかと思ってました。パール系のピンクグロスは普段から使ってるので、そのままにしてみようと思います。

アドバイス、とても参考になりました。ありがとうございます!!



投稿情報 内容
NO.803901
やきいもバクバクさん(女性/30歳)
2012/12/23 17:40:04
私が書いている間に他のかたへの返信が出ていました。
ピンク系のお肌だったんですね。
役に立たない情報を書いてしまいました。
読み飛ばしてください。
ごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.803900
やきいもバクバクさん(女性/30歳)
2012/12/23 17:37:30
私も色白だと言われます。
美容部員さんには青系の肌だと言われます。
しかも髪を染めていないので、コスメ売り場では真っ赤に近い口紅を勧められます。
赤以外ですと、紫色とラベンダー色のシャドウ2色使いと、紫が混じっているピンクの口紅を勧められたことがあります。


赤色の口紅は、太陽の下や蛍光灯の下では浮いてしまいますが、ホテルやレストランのシャンデリアの下では良い感じになります。
だから、誰かの結婚披露宴や、彼氏と夜デートする時などには良いと思います。
赤系の口紅の時には、コンシーラーで口周りの色を整えて、しっかりリップラインを引いて、チークも赤系にして、スモーキーアイを意識するくらいにアイラインをしっかり引いて、マスカラも黒色を選ぶと、私の場合は上手くいきます。

紫系のメイクの時には、液状の薄づきコンシーラーで目の周り(目の下も)の色を整えて、チークを少し濃いめにつけるのがポイントだそうです。


大人っぽいメイクがしたいのでしたら、チークは縦のラインを意識して、リップラインを書いて、マスカラは目尻協調を意識してロングタイプをたっぷりとつけると良いですよ。

投稿情報 内容
NO.803897
さえさん(女性/22歳)
2012/12/23 17:16:46
湊さん
アドバイスありがとうございます。

仕事の時はやっぱり、ベージュ系がいいですよね。
ラメはあった方が目をひきますが、仕事の時って、その「目をひく」というのをやるべきではないのかな?なんて思いまして‥。目をひいた方がいいのか、無難にシンプルにするべきなのか、分からず悩んでいます。

血色は、多分良くも悪くもないです。青白いほど綺麗な真っ白な肌ではなく、
ちょっとピンクがかった肌ですが、チークなしでは顔が締まらないので、落ち着いたピンクベージュ系のチークを探したいと思います。

口紅は、きちんとした場面ではちゃんとした口紅をひくという常識でもあるのかな?と思っていたのですが、ピンクでもいいのですね!そして無しでもいいのですね!!

普段遊ぶ時とかに、可愛くみせたり、ちょっとキラキラッとさせたりするメイクは大好きで自分で好きなようにやってるのですが、
ちゃんとした仕事の場でのメイクの常識がわからず、困ってました。
仕事場で可愛さをアピールする必要はないし、目をひく必要もない気もするし、だからと言って地味すぎてもやる気なく見えそうだし‥そしたら一体どうメイクすればいいんだろう?!みたいな。
でも、お陰様で少しみえてきました。ありがとうございます!!

投稿情報 内容
NO.803870
月さん(女性/20歳)
2012/12/23 15:00:35
言いたいことはなんとなくわかるのですが、ちゃんとした場所って会社ですか?結婚式ですか?パーティーですか?ちゃんとした場所にもよると思います。
色白さんは綺麗に色がのるのでなんでも映えるはずですよー\(^O^)/
ちゃんとしたっていうのがよくわからないので、上手くアドバイスできるかわかりませんが、一色単品よりもグラデーションが綺麗ですよ。今まで薄い色だったならブラウン系とか。無難だけどはっきりしていてラメがほどよく入っているものは上品だと思います(^^)チークはピンクが可愛すぎるなら、アプリコットはどうでしょうか〜。アプリコットはけっこう締まりますよー☆リップは、例えば、ピンクの口紅の上にパールがかったグロスをのせるとか。パールだったら質感もちょっと大人っぽくなる気がします。

長くなりましたが、参考になれば嬉しいです!

投稿情報 内容
NO.803866
湊さん(女性/22歳)
2012/12/23 14:15:40
化粧は女を化けさせます
けど私は変身を望まないので
軽くしかしないです。
つけまつげの接着剤で肌が負けてしまうのですが(汗)

仕事(カチッとした)時はベージュ系がいいと思います
シャドウなど、ラメはあった方が目をひくので少し入ってた方がいいですね
アイライナーは黒よりも茶のほうが自然です

色白、血色はどうでしょうか?青白いのでしたら
軽くピンクを入れて血色を良く見せた方が若々しく綺麗に見えます

口紅は赤は浮いてしまうなら
ピンクで健康的にいきましょう血色がいいのなら唇のケアをして無しでもいいかと

化粧品屋さんで自分がなりたいな、と言う感じの好みの人が居た色を合わせてもらいメイクしてもらうのも手ですよ!
化粧品は少々高いですが
技術料(勉強代)と思えば!

私もメイクは勉強中ですので
少しでも役に立てたのなら嬉しいです





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.