悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 易者の卵さん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.164684 易者の卵さん
友さん(女性/22歳)
2012/12/23 14:17:46

今会社員をしていますが、方向転換を考えていて、昔からやりたかった心理学をやろうかと考えていますが、お金のことなどでためらっている状況であります。
今の会社は来年に部署を異動する形となりますが、このまま続けるべきか(もしくは仕事を変えて働く道を選ぶか)夢の道を進むべきか、参考程度にアドバイス願います。

私は22歳女です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.803948
友さん(女性/22歳)
2012/12/24 03:11:35
さっそくのお返事ありがとうございます!
どっちにせよ私の気持ち次第なんですね(笑)

正直心理学をやろうと思ったとき、お金もそうですが今付き合ってる恋人のことがずっと気掛かりで、大事な恋人をほったらかしにしてまで進む道なんだろうかと思っていました。こんな考えではいけませんよね…(苦笑)
しかし心理学の方が自分が進むべき道だと知れて少し自信がつきました!

易者の卵さんのように、22歳なんだからもっと色々挑戦すれば良いのにって相談した人ほぼ全員が言ってくれるので(笑)覚悟を決めて人生選びとっていきたいと思います。


投稿情報 内容
NO.803884
易者の卵さん(男性/30歳)
2012/12/23 15:39:28
ちょうどほかの占いをしていたのですぐにお返事できました。
最初に会社員としてこのまま行けばどうなるのかを占いました。普通に会社に従っていれば問題なくずっと行けるという感じの答えが出ました。至って問題はないですが本当に普通です。

次に心理学の道に進んでいくのはどうかと占いました。今はフラフラしていてはダメだと、あとで大変なことになると出ていました。これはどう読むかと言いますと、今の友さんの揺れ動いている気持ちのことです。心理学の道に進むのであればまず自分の気持ちをしっかりと決めてからでないと無理ということです。ですから逆に言えば自分でこの心理学の道で行くと覚悟を決めれたら行けるという結果です。そしてそれが友さんの望んでる道と出ています。要は自分の気持ちだけの問題です。

最後に心理学の道に進んだ時のお金のことも占いました。
せっかく中身があるのにくだらないものと一緒にいてはダメという結果です。これは友さんのお金のことを心配してる気持ちの事です。流れを観ていきますとやはり最初はだいぶ大変だと思いますが、最後は苦しんで無理と思っていた事が叶うと出ています。
バイトしながらとかとなれば大変でしょうが何とかやり遂げれるという結果です。

ですから会社員で行こうと思えば行けますし、心理学で行こうと思えばお金の面では大変ですがやって行けます。後は友さんの覚悟だけの問題です。占い結果では心理学の方が望んでる道と出てましたけど。

まだ22歳であれば自分がやりたい心理学の道に進めばいいのにって思ってしまいますけどね。これは占いではなく僕自身の意見ですけど。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.