悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 職場の同僚

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.164685 職場の同僚
ゆうさん(女性/32歳)
2012/12/23 14:48:47
同じ部署に気難しくて気分屋で仕事が出来るかなり年上の男性の先輩がいます。部署には12人いて8人女性、4人男性です。
私以外にも女性がいますが先輩は私には毎日のように話し掛けてきます。
同僚からもゆうちゃんと先輩はよく話してるよね?と言われるくらい話してる気がします。
先輩の好みのタイプはメンクイなのに私は太ってて背が低いしとても先輩のタイプではないのに、笑顔で話し掛けてくれて私と話すと笑ってくれます。
他の同僚とはそうゆうことはなく先輩に分からないこと聞いたら素っ気なかったと言う人が多いです。
男性は好みのタイプでなくても積極的に話し掛けるものですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.803894
ゆうさん(女性/32歳)
2012/12/23 17:04:52
りょうさんへ
先輩は完璧な仕事ぶりなのですが、自分の失敗談やら弱音を吐くので意外な面を見たなと思ってます。
気難しい人でも話しやすい人にはざっくばらんに話すんですね。
話し相手にならないと先輩も機嫌悪い時あるので、少しでも癒せたらなと思います。
自分の旦那はおとなしいので先輩と話す方が楽しいです。

投稿情報 内容
NO.803889
リョウさん(男性/30歳)
2012/12/23 16:11:49
そうですね! 仕事で一番大切なのは、人間関係が左右しますよね。 その点、主さんの母性的な安堵感は周りをリラックスして仕事に打ち込める感性を備え付けてると思うよ! 主さんが僕の嫁さんだったら良かったのになぁ〜 …って余計な事を言ってすみません! いずれにしても、その職場は主さんは、居なくてはならない環境だね! 頑張って下さい!

投稿情報 内容
NO.803886
ゆうさん(女性/32歳)
2012/12/23 15:42:17
りょうさんへ
返事ありがとうございます。
私は結婚してますが、先輩は独身です。理想が高いようなので独身なのかなって勝手に思ってます。
交代勤務の職場なので上司がいない夜勤で一緒のシフトになると残業してる時に話し掛けられるので、なんだかんだで帰りが遅くなります。私も話しをするのが好きなのでついつい長話をしてしまいます。
世間話やら仕事の話が多いです。
仕事で解らないことを聞くと教えてくれるので、邪険にするのも悪いと思い聞いてます。コミュニケーションも人間関係に必要ですからね。

投稿情報 内容
NO.803882
リョウさん(男性/30歳)
2012/12/23 15:21:17
こんにちは! 男には、その様なところはありますよ! 主さんは、自分には気ずかない心を癒してくれる要素をもっているのではないですか? 申し訳けないですが、恋愛感情ではないと思います! 失礼しました!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.