悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 勇気をください

心の悩み

投稿情報 内容
NO.164692 勇気をください
かんろさん(男性/25歳)
2012/12/23 16:51:39

こんにちは、僕は商社で営業職として勤めている2年目の社員です。

ADHDとアスペルガー症候群という発達障害を持っているため、
ぜんぜん仕事が出来ず、いつも社内外を問わずいろいろな人にあきれられ、怒られて、馬鹿にされまくっております。

おまけに、僕がまだこの年まで女性との交際経験が無く、童貞であること、
僕の顔が気持ち悪い、笑顔が気持ち悪い等仕事以外のこともぼろくそに
いわれまくっております。

上記のようなことから(元々そうでしたがさらに)コンプレックスの塊のような人間になってしまいました。

もちろん、発達障害でも何でも仕事が出来ないとお金をもらう資格が無いことはわかっているつもりです。でももうつらくて。。。

でもやっぱり彼女とか女友達とかほしいと思って、社会人サークルの飲み会とか、英会話サークルとか足を運んでみました。
でも自分だけなかなかうまく会話に入れなくて落ち込んでばかりです。。。

今までの人生、ずっとそうでした。

別に殴られたり、けられたりとか、無視されたりとかのいじめはありませんでした。
でも発達障害のせいか、普通の人が出来ることがなかなか出来なかったりとか(異常なほどの方向音痴等)で馬鹿にされたり、いじられたりとかありました。でも馬鹿にしないでほしいと強く言い返せるほどの強さももってこず、そんなことが蓄積されて今の自分に自信が無く、コンプレックスの塊のような人間になってしまいました。

馬鹿にされたりばかりの人生だったので、馬鹿にされることは正直なれたと思っていました。でもやっぱり違いますね。やっぱり、つらいです。
苦しいです。

要はもう傷つくのが怖いのです。

でもやっぱり、僕もこんな自分でも愛してくれる彼女がほしいです。

女性はよく自信がある男性が好きと言います。僕には今まで何かうまくいった経験がありません。自信が全くない状況です。

恋愛経験無しの20代半ばでも、何か人に負けないものがあれば、経験があればといわれますが僕には本当に何もありません。

最近ファッションに多少興味が出てきました。でも、会社の先輩にお前は不細工だから何をしても無駄みたいなことをいわれ、傷つき落ち込み、もう何をやってもだめなんだと落ち込み気味です。

でもやっぱり、僕もこんな自分でも愛してくれる彼女がほしいです。

そのために新しい世界にみずから飛び込む勇気をつけたいのです。

どうしたらつきますでしょうか。

特に自分と同じ20代半ばまで童貞・経験無しだった方ご回答いただけますと幸いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.803915
匿名希望さん(男性/30歳)
2012/12/23 20:43:07
恋人がいれば幸せになれるという考えは違うんじゃないかと思います。

自分のことを嫌いでしょう?
嫌いでも構わないけどそんな自分も含めて受け入れて生きてください。

そこからしか何も始まらないと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.