悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 美容室

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.164697 美容室
はなさん(女性/19歳)
2012/12/23 19:49:24
美容室ってあまり好きではないけど自分で切るのは怖いので月1は行ってました。
今まで近場の美容室何軒か行きました。
妙に慣れ慣れしく沢山喋りかけて来るとこは苦手です。行った中でカット料は少々高めですが店内も落ち着いてカットの腕も上手な美容室に出会いそこに行ってます。
そこの美容師は何回も通ってるので私の髪質など把握して美容師さんもペラペラ喋らず綺麗にカットしてくれるので行き付けですがカット料が高いのと電車で行くので交通費もかかります。
最近は自分で前髪切るだけでもう半年も行ってません。元々長めで美容室行かなくてもお団子や二つ縛りにすれば大丈夫なので来月でいいやと後回しの繰り返し。
本音はバッサリとカットしたいけど億劫になってしまいます。
美容室苦手、億劫な方いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.803911
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2012/12/23 20:01:50

床に座るとつくぐらいまで髪を伸ばしています。

美容院はキライです。
行けば大したことないのですが、髪や頭や首を触られるのがイヤで、あまり行きたくありません。長いから頭に触らず切ってもらえますが、いつもびくびくします。


基本的に自分で切ります。前髪は伸ばさずぱっつんにしていますが、慣れれば簡単です。前髪以外の髪も、普段は結ぶかアップにするかしているので、多少失敗しても問題ありません。

たまに美容院でばっさり切ったり、数ヵ月前には初めて縮毛矯正をかけに行きました。時どきなら楽しいけれど、毎月通うのはまっぴらです。頭に触られるのはとてもイヤです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.