| NO.804086 ・ぐったり侍さん(男性/30歳)
 2012/12/25 22:07:32
 
 | >画像を縮小して適切な大きさで取り込む方法を教えて下さい! 
 それは基本の操作方法の質問となるので、ここで聞いても製品名がわからなければ誰も答えられません。
 まずはご利用されているスキャナのマニュアルを熟読してください。
 何よりも詳しい説明があるはずです。
 
 なくされていたとしても、一般的なメーカー製なら、オンラインマニュアルがあると思います。
 
 
 >断腸の思いで強制終了をして再起動すると2,3回後にやっとつきます。
 
 まずはセーフモードで起動するか確認してください。
 セーフモードはマニュアルに記述があるはずです。
 
 >PC自体はWindowsvistaで結構型も古いのですが、三ヶ月ぐらい前に別の画面問題で店に持って行き直して貰ったばかりです。
 
 そのとき直されるのはそのとき問題になったものだけです。
 別の障害が発生していれば、やはり別途修理が必要です。
 マニュアルのあるトラブルシューティングを一通り実施、確認したうえで(そこにセーフモードでの立ち上げが含まれると思います)
 障害が直らなければメーカー、店舗で修理を依頼してください。
 
 
 まずは「マニュアルに従う」が原則です。
 その上でわからないことがあれば、何がわからないか、どこまでわかったのかを説明した上で、詳細に対する質問しましょう。
 
 
 
 |