悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > ゆりあさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.164742 ゆりあさん
まーさんさん(女性/52歳)
2012/12/26 05:26:46
おはようございます。
久しぶりですね…
体調の方はよくなりましたか?
私の方は最近よく涙が出てきます
何かわかりませんが精神的なことからだと思うのですが興奮して寝れない日があります。
長期化になりそうなら年明けに主治医に相談しようと思っています。
数年前にも同じような症状になったことがあります。
現在も元旦那元姑には困っています
(以前ほどひどくはありませんが〜)
ゆりあさんのお父さんは介護施設又はグループホームに入居されましたか?
ネコちゃん達は元気かなぁ?
病気のネコちゃんは治って元気になりましたか?
寒い日が続きますが
身体に気をつけて下さい。
今年もあと数日なりましたが…


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.806265
まーさんさん(女性/52歳)
2013/01/19 14:00:56
昨年は二回引越ししました。
引越し費用はほとんど入りませんでしたが
団地に入居した時に食器棚 ダイニングキッチンなど購入しました。
お金は無くなりましたが〜
団地に入居してからは元旦那元姑は来なくなりましたよ。
まぁ車の片道1時間以上かかるからね。
団地入居前に住んでいた所は車で15分位で私娘に会いに来れたから〜
今年はがんばって働かないとこれから先の生活出来なくなるよ。

投稿情報 内容
NO.806263
まーさんさん(女性/52歳)
2013/01/19 13:38:41
ゆりあさん
こんにちは

朝は気温は1度寒いですが
日中は7度〜10度位になりますよ…
でも冷たい風が吹いているので快感温度はもう少し低く感じますね。
雪は降っても積もりませんよ…
道路が凍っている時がたまにありますが…

私の身体の調子の方はよくなりましたよ。
12月は仕事掛け持ちで働きました。
風邪引いて熱が出て〜
熱が下がり風邪が治りきっていない状態からバイト掛け持ちで働きました。
(1月10日迄の契約の仕事です)
現在は午前中4時間ほど働いています
掛け持ちは身体的にきついですが…
手元の持参金も底をついて来ました。

投稿情報 内容
NO.805994
ゆりあさん(女性/38歳)
2013/01/16 18:14:21
まーさんさんへ。母親は痛みが酷くて食事も殆ど食べれない状態です。

昨日は少しは食べれてたかな?って思ったけどね。余り変わってないかな?

ベッドのリモコン操作は母親が自分で好きなようにする事になりました。

手すりの位置もベッドの位置もまた変わったけどね。

猫ちゃん元気ですよ〜でもまだチビちゃんの三つ子ちゃんのうち一匹は通院させてるよ。

食べても体重が増えないで減る一方です原因不明です。血液検査したけど異常があったとしても人間で言えば貧血とかそんな感じかな?

以前三つ子ちゃんの一匹が赤ちゃん猫用の缶詰めというかパウチを食べず母乳も出ないのに母乳から離れず変だな?と思って三匹病院連れて行って体重測って貰ったらなんと500g代にまでなっててパウチを食べるようになってからは今では1.5キロになりかなりのやんちゃになりました。

そしたら三つ子ちゃんの違う一匹が風邪を拗らせてから食べても体重が増えないままです。このままなら死んでしまうからと言われ病院の高カロリーの缶詰めやドライフードのサンプル貰ってるよ。

猫ちゃん達には寒くないようにエアコン付けて私のベッドの上にいる猫ちゃん達にはタオルケットと毛布二枚を折って使ってるよ。私のベッドには電気毛布しいてるから暖かいみたいで気に入ってるみたいです。

心療内科は12月に行った時に次の予約が病院の休みに当たってたから薬を余分に貰い少し延長して貰ってます。でもこっちの総合病院とは日付が重ならないようにして貰ってるよ。

投稿情報 内容
NO.805993
ゆりあさん(女性/38歳)
2013/01/16 17:53:21
まーさんさんへ。私は年末前位から体調崩して通院中です。
治ったかな?と思ったら声帯炎症を起こし声が出なくて会話も出来ず苦労したよ
近くの病院に行って薬は貰ったけどね。治るにも時間かかるって言われたよ。

そして少しよくなりかけた時に声帯炎症を悪化させた上に口内炎症も出て今口の中は口内炎で痛いのと喉を圧迫してて辛いです。それでも私には家の事では休みなしですよ〜

年末に母親が施設で怪我をしてまだ完治してないです。

聞いた話ではベッドについてるリモコンは大抵介護士さんが操作するけど丁度シーツ交換の日だったみたいで介護士さんがリモコンでベッドを起こしてる途中に左の横腹というか左の腰辺りを手すりで挟んだみたいで母親が『痛い!』って何度も言ってるのに無視してベッドを上げて車椅子に移動させてシーツ交換したそうです。その時に右側も挟んだみたいで…今はコルセットを病院から出して貰って巻いてるよ。

オマケに年末年始で病院が休みで高熱とかあれば電話して病院に連れて行くけど熱が多分微熱位だと思ったから先生に連絡しないで湿布を貰ったりしての手当てだけでした。休み明けて回診がありやっと病院に連れて行って貰いレントゲンかCTか分かんないけど撮ったみたいです。

痛み止め飲まないといけない位かなり疼いたみたいだけど母親の薬をみる事ができた時があり薬の名前みたらめまい止めと多分認知症の症状を遅らせる薬とこの二種類だけで痛み止めは出てなかったです。母親には痛み止め入ってると言われてたみたいだけどね…

投稿情報 内容
NO.805991
ゆりあさん(女性/38歳)
2013/01/16 17:32:23
まーさんさんへ。こんにちは。遅くなったけど今年もよろしくね。

まーさんさん体調良くないみたいだけど大丈夫?無理しないでね。

こっちの方は雪が降ったり上がったりで強風もプラスして寒いです。一部では高速も雪の為に通行止めになった位です。
最近だけど父親の介護認定がどれ位の級になるか?市役所から来たけどね。毎年認定の調べは来てるからね。私が居ないと無理って言われてたから私の都合も聞いて貰ってからきて貰いました。

父親と私と市役所の人と三人で話した後は私だけ市役所の人と別で二人で話す時間も取って貰ったよ私の憶測にはなるけど父親は多分介護認定級が前より上がると思うよ?去年の事を市役所の人から聞かされたからね…それから言えば進行あるかと思うけどね…
今も週一回はヘルパーさんきてるよ。私が居ない時に来られる時もあるけど電話して事情話して出来るだけ時間に間に合うように帰るようにはするけどね…無理な時もあるけどね。
父親はホームに入る気持ち全くないよ。本人の気持ち次第って聞いてるけど面倒みる人が無理になった場合は優先的に入るようにはして貰ってるけどね。

一年以上申請してる介護ホームから連絡ないのは多分姉が何か言ってる可能性あるかな?姉は父親が介護ホームに入居する事に反対してるからね!

投稿情報 内容
NO.804845
まーさんさん(女性/52歳)
2013/01/04 11:32:41
ゆりあさん
こんにちは…
今年もよろしくお願いいたします。
年末からお正月3日間仕事でした。
成人式迄は休みなしで仕事ですね。
身体の調子悪いけど…
仕事がある間は少し無理してでも働らかないといけないので
普段は整骨院で働いていますが〜
午前中1時間半〜2時間位なので…
一ヶ月4万前後ですよ…
娘も働いていますが病気があるのでムリは出来ないです。
お正月のお餅は実家でもらい、お節も作ってもらいました。
(実家で年末に餅つきをしました。)
ゆりあさん今年の目標決めましたか?
私は娘と二人でのんびり過ごすことが出来れば何も入りませんよ…
昨年は色々トラブルあり過ぎてかなりストレスがたまり、周りの方にも心配させていましたよ。
ゆりあさんのお父さん今年はどこかの施設に入居できるといいですね…

投稿情報 内容
NO.804464
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/12/31 04:16:22
まーさんさんへ。

前に手術した猫ちゃんは元気になってたけど最近風邪ひいたみたいだから病院連れて行った時に腎臓の数値調べて貰ったらかなり悪くなってて今は私の部屋でゲージに入れて腎臓のフードと缶詰め食べさせてるよ。

ゲージに入ってる猫ちゃんは何匹かいるけど三匹か四匹は膀胱炎起こしたみたいで膀胱炎起こしやすい猫ちゃんはペーハーコントロールっていう病院から出される指定食だよ。まりかは腎臓の指定食だから他の猫ちゃんと違うからね。別々にしてるよ。確かにフードは病院指定だから高いけどそれで良くなるなら痛い思いさせないですむからね。

病院の指定食は美味しくないからね。中々食べないよ。

今年も僅かだけどまーさんさんにとって良い年になるように遠くから祈ってるよ寒いから風邪ひかないでね。

こっちの方はノロウイルスに感染胃腸炎にかかった人かなり居るよ。お母さんが入居してる施設でもノロウイルスに感染胃腸炎かかった人何人かいるからね。

お互い身体には気をつけようね。

お正月はお餅食べるのかな?

投稿情報 内容
NO.804463
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/12/31 04:02:41
まーさんさんへ。こんばんは。お久しぶりです。返事遅くなってごめんね。

こっちの方は雪が積もった所もある位で寒いよ。まーさんさんが住んでる辺りはどうかな?

体調良くないみたいだけど大丈夫?無理しないでね。

私の体調は余り良くないかな?声帯炎症起こして声が出なくなりふくびく炎もプラスしてるから通院はしてるよ。薬貰わないといけないからね。

最近になり声は変わってしまうけど以前よりは出るけど無理に声を出してたら後が辛い!

お父さんなら家にいるよ。グループホーム申請して一年位経つけどどこからも連絡ないよ。

ヘルパーさんには週一回きて貰ってるだけだよ。

父親も認知症が以前より症状が酷い感じするけどね?

前にリンパ腺を患った時に病院の先生に入院するか?って言われたけど事情話して断った位だよ。精神的にもダウンかな?

入院が無理ならお父さんを施設のショートステイに入れるかのどちらかになるって言われたけど頭から入居する気持ちないんだから無理だよ確か7ヶ所か8ヶ所位グループホーム申請しててこの状態だよ
姉には父親の通帳印鑑全て持って帰られて私の僅かな年金とお母さんから預かったお金で賄ってるけどやりくり苦しいよ
父親なら前に姉が病院連れて行った時の帰りに通帳印鑑持って帰ったからね。

お金卸すにも父親が預けてる金融機関に電話して父親が幾ら卸すか金融機関に話しお金は姉が卸してくるみたいです。

恐らく父親には通帳印鑑は渡さないと思うよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.