悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > このままでいいんでしょうか…?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.164746 このままでいいんでしょうか…?
ぽんさん(女性/22歳)
2012/12/26 11:47:11
こんにちは。
わたしには同い年の彼がいて、もうすぐ付き合って2年になります。
今まで大きなケンカは特になく、本当に気の合う彼だと思って続いてきました。

わたしは嫌なことは割とその都度話すのですが、
彼はわたしに対して何とつ文句も言わず怒りもせず
もし、思ったことがあったとしてもその場では言わず
あとで電話やメールでやんわり伝えてきたりします。
はっきり言っていいんだよ、という話も何度かしましたが
彼はわたしとケンカになったり、嫌われることを避けているようで
自分を抑えているように感じてしまいます。
わたしは最近、2年もケンカなく付き合ってこれたのは、彼がすべて我慢して、
わたしに合わせてきたからではないか、と最近考えるようになりました。
このような関係はなんだかモヤモヤして嫌な気持ちになります。
このまま彼の気持ちをわたしが抑え込んでいるとしたら、一緒にいるのが辛いです…
みなさまはこの関係どう思われますか??


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.804408
あくらさん(男性/45歳)
2012/12/30 15:26:18
特に問題はありません。よくまわりにいます

投稿情報 内容
NO.804179
メロンさん(女性/19歳)
2012/12/27 14:06:50

すごく優しい彼なんですね♪

私は今では思った事ガンガン言いますが、前の私は何も言えないタイプでまさにぽんさんの彼氏のようでした。

私の場合ですが…しばらく我慢しますが、限界きて振ってしまうパターンが多々ありました。

ぽんさんの彼氏がどうだかわかりませんが、限界きて爆発しちゃったら嫌ですよね。

元々そおゆうことを話すのが苦手な方もいますし、ぽんさんが上手く聞き出してあげたりしたらどうですか?

結婚を考えているとしたら、もし今の状態が続いたら絶対辛いはずです。

徐々にでいいから改善していくべきだと思います。

投稿情報 内容
NO.804132
サモハンさん(男性/32歳)
2012/12/26 18:33:22
彼氏の器のデカさだと思うよ。
しっかり甘えて
わがまま言って可愛がってもらうと良いと思う。

末長くお幸せに!

投稿情報 内容
NO.804129
ぽんさん(女性/22歳)
2012/12/26 16:05:16
ナルミさん
ありがとうございます。
そうですね、2年間で相手のことをどれだけ知れたかと言ったら
ほんの少しだと思います…
ナルミさんのお返事を読んで、もっと時間をかけて
彼の事を知っていこうと思えました。


颯天さん
ありがとうございます。
そうですね…
彼の本当の姿を知りたくて必死になりすぎているところがあるかもしれません。
この先自然と本性が現れる日がくるでしょうか。
わたしは彼といるときが1番自分が自然体でいられていると思っています。
彼もそうであったら嬉しいです…


美咲さん
経験から、お話を聞かせていただきましてありがとうございます。
このまま続いたら、結婚も考えている相手です。
正直彼がストレスに感じているのかどうかもわかりません。
これから彼のことをもっとよく知っていきたいです。


投稿情報 内容
NO.804126
ナルミさん(女性/30歳)
2012/12/26 13:59:16

 ひとつ言えるのは、そう言う穏やかで優しい、器の大きな男性もいますよ
年齢ではなく性格が大人なんだと思います…

本質が大人なのか、押さえ込んでるのか?見極めるためにじっくりお付き合いされて下さいね〜



投稿情報 内容
NO.804124
颯天さん(男性/39歳)
2012/12/26 13:39:47

我慢してるのか…
我慢してないのか…
それが彼なのか…


ただ、後で言うには言うのでしょ?


犬や子供は悪いことをしたらその場で叱らないと
分からない


後で叱っても( ・◇・)?何で叱られたか理解できないから(笑)


大人は時と場合によっては後から、静かにたしなめた方がいい場合もある


彼を知らないので何とも言えません


人間はエマージェンシーや酷く疲労したりストレスを感じたりすると本性が出てきます


例えば国内外でかなり体力的にハードな旅行(歩きのハードなお遍路、等)をしたり全く言葉が通じず文化も違う国で毎日サバイバルみたいな旅行をすれば彼の本性、本音を確認出来ると思います


常に不安と次から次へと未知に対する決断を迫られ食べたい物もなかなか食べられず(+_+)

行きたくてもなかなか行けず(T-T)


しまいに下痢になり…(笑)




最後まで尊敬できたら最高の彼だと思います♪


気を付けなくてはいけないのは…

貴方が本性を出して嫌われないようにね?

そんなことになったら…
シャレにならない(T^T)


でしょ!? (笑)




投稿情報 内容
NO.804119
美咲さん(女性/38歳)
2012/12/26 12:45:06
結婚前の私達みたい。そういう人は結婚後ストレスで病気になるよ。うちの夫みたいに。私も、付き合ってる時に言いましたよ。主さんみたいに。でも、傷つけるとか、嫌われるとかやっぱり言ってました。言いたくても言えないから別れるとも言われました。それでも好きであることに変わりはなかったので結婚しました。
でも…甘くはなかったです。
そんな簡単な問題ではなかったです。
結婚した途端、今まで言えなかったからと態度も豹変し、結構酷いこと言われました。挙げ句に心の病にもなりました。我慢はストレスになりますから。
それからは悲惨でしたよ。
その彼も危険かもしれませんよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.