悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > つらいです

心の悩み

投稿情報 内容
NO.164750 つらいです
ミカンさん(女性/13歳)
2012/12/26 15:28:19
私は学校で作り笑いが当たり前になってしまいました。
一緒に行動する子はいますが、本当は私のこと嫌いで陰で悪口言ってるんじゃないかと思ってしまいます。
そのくせ、独りになるのが嫌いなんです
わがままだってわかっています。
わかっているのについ考えちゃうんです。
陰口言われてるんじゃないかって
このままだと、人を信じるのがこわくなっちゃうんじゃないかとも考えてしまいます
今は冬休みなので大丈夫ですが、また学校が始まったらどうしようって・・
つらいです。
自分でも何言ってるかわかんないんです・・・
すみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.804297
たいさん(男性/27歳)
2012/12/28 23:14:17
悪口を言われる思い当たるふしがあるなら直せばいい。
悪口なんか言われないと自信もって言える人間になるといい。
俺も昔そうやって努力して、どんな人も愛せる人間になろうと努力したよ。
結果的に自分を悪く言う人が、お前の方が問題だよって逆に周りから言われる状況になったから。
悪口言われるときは、自分を見直すチャンスだよ。

投稿情報 内容
NO.804235
なやみさん(女性/31歳)
2012/12/28 01:55:21
陰口、悪口言われてるんじゃないかと思うと、こわいよね。
一人になっちゃうんじゃないか??
孤独になるんじゃないか??
って思うと不安だよね。

でも、みんなそういう不安は持ってるんじゃないかな??
不安になる事は変な事じゃないよ。
普通だと思うよ。

作り笑顔が辛いと感じるんだね…。
でも、その笑顔で周りの子は安心してるんじゃないかな??
ミカンさんの笑顔で救われてる子も居るんじゃないかな??
だって、みんな誰かに嫌われてしまうのはこわいもん。
ミカンさんが笑ってくれたら、みんなはミカンさんに嫌われてないって、思えるでしょう??

嫌な事をされた時に笑う必要はないけど、みんなで仲良くしているなら、楽しむ事を考えましょ☆

どうしても気になるのはわかるけど…
気にしない努力も必要よ。

投稿情報 内容
NO.804206
はななんさん(女性/13歳)
2012/12/27 21:36:13
 気持ち、わかります。私も、周りを気にしすぎてしまうところがあって。でもなんだかんだで孤独が学校で一番怖いなぁっていうとこがあって。
私、実は5月頃に友達に私の悪口を聞いたという話をきいて、泣いて帰ったことがあります。でも、私どーにも強がってしまうとこがあって。必要以上に友達に合わせないとか(もちろん仲良くはしますが)、誰にも迷惑はかけないとかって。
次の日は、ムリに話しかけずに、いつもどうりにという感じに行って何日も、なにごともなく結果、今です。
 私が言うのもなんですが、大事なのは、自分を捨てないこと、手を出さないこと、自分を見失わないことだとおもいます。
 もちろん、つらいという気持ち自体をおさえるのは難しいことです。でも、自分を忘れず、マイナスに考えず頑張ってみてください。自分は、仲良くしていたらいいんです。それを相手がどう受け取るかは、相手次第です。
悪口をいわれるにしても、自分は悪いことをしていないならいないでどうどうとしていたらいいんです。
私は、ミカンさんを心から応援します。
あと、独りになることが怖いと思うことは、絶対にわがままではありません!

投稿情報 内容
NO.804204
あくらさん(男性/45歳)
2012/12/27 20:19:32
人を信じる人間にならないでください。人に信用される人間になりなさい。

投稿情報 内容
NO.804163
鈴penさん(男性/34歳)
2012/12/27 07:59:49
軸なるものがないから決めつけが先行してしまいます。そういう時、開き直りの軸なら簡単に取り寄せることができます。ずいぶん暗闇にいるならそろそろ目が慣れてくる頃だと思います。

投稿情報 内容
NO.804141
ここはさん(女性/39歳)
2012/12/26 22:06:25

人がどう思うかよりも自分がどう思うかを少し意識してみては?
誰しも多少なりとも他人の評価は気になるもの。
ただ、そればかり気にしてたら何にも出来なっちゃうしあなたらしさがわからなくなってしまうと思う。

あなたはあなたのままでいいんだよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.