悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 転職・貯金・生活

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.164752 転職・貯金・生活
まゆさん(女性/21歳)
2012/12/26 17:10:55
手取り16万前後で家賃4万3千です。
光熱費5000
携帯7000円+以前の端末残債3500円×12ヶ月
朝昼晩自炊もする時間がなくて外食か買ってくるかなので食費もかさみます。

拘束時間が長く9時から21時までは仕事に取られます。
睡眠は8時間から6時間。
寝ないと体がもたないんですよね、

自分の時間もあんまりなくて、ストレス解消は買い物。
得に化粧品や服に使う傾向があるかも。

職場はかなり外気の風や冷気があたる場所で四六時中寒さとの戦いなので、あったかい飲み物とか必然的に買わないと死にそうです。あと水物を多量摂取する癖があるので、
故に出費が…

賞与はありません。
契社で他部署とは違い社員になれる可能性がない部署です。
異動もないでしょう。

ストレスを最近は隠せず常にイライラし、人にも強く言うようになりました。
接客や対人で何か危害を加えられる気がして(クレームや八つ当たり)先に自分から強く出るようになりました。
本当に面倒な人には噛み付きたくなりますね、

いまぐらいの収入なら別に転職してもいいのかなとはおもうんですが、貯金がほぼないので貯金をある程度してから転職したいのですが、客観的にどう思われますか?
正社員で手取り16万で賞与あり。
それくらいならありそうな気がします。
服やネイルにこだわるのが好きなので、アパレルとかもやってみたいなと考えてます。

いまは職場が残業必須で残業代で2万から5万は上乗せがあります。

まず、ストレス解消の買い物の金額を減らしたいと自分では思ってます。
クレジットで4万くらい出してて、食費や家具や家電の支払いも入りますが多いですよね、

一人暮らしは自己規制をかけるようにしないといけないのはわかってるんです(:_;)
でもストレスの当て所もなくて…

自律神経失調や電車が苦しくなったりするパニックに2月くらいからなりました。
ストレスなどが原因と言われました。
帰れる場所があるわけでもないので、一人でやってくしかないんです。

なにか助言があればください。
周りに話せない性格なのでこの場を借りました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.804146
元アパレル販売員さん(女性/24歳)
2012/12/27 00:12:36
アパレルもお金かかりますよ。
独り暮らしなら、夜の仕事と掛け持ちしてる子が多いです。

お店の服を着なきゃいけないので、毎月店の服を買い、多少安くは買えますが、その商品の在庫がなくなったら別なのをまた購入。
ブランドによっては、化粧品まで指定されるお店もあります。

服をかしてくれる店もありますが、少ないと思います。

華やかに見える職業ですが、周りがお休みの日が忙しく(お正月SALEなど)、けっして楽な仕事ではなく、お給料もそれほど良くないのが現実です。



生活のためなのか…

お金のためなのか…

仕事へのやりがいのためなのか…



何のために働くのかを明確にされてから、どんな仕事につくか考えてみた方がいいと思います。



私は服と接客が好きなので、生活が苦しくてもまた、働くならアパレル販売員がいいですけどね!


参考までに…長々と失礼しました。

投稿情報 内容
NO.804135
。さん(女性/30歳)
2012/12/26 19:12:05
本気で治したいなら病院へいってピュアカウンセリングうけたら?依存症だよ

投稿情報 内容
NO.804134
まゆさん(女性/21歳)
2012/12/26 19:02:23
そういうことがしたいのではないのですけど…
それは税金泥棒じゃないですかね。

投稿情報 内容
NO.804133
うめさん(男性/25歳)
2012/12/26 18:55:26
無職になって貯金も無いなら生活保護申請通るのでは?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.