悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 週1の麻雀は普通?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.164795 週1の麻雀は普通?
さやさん(女性/30歳)
2012/12/29 13:13:12
質問ですが、旦那が遊びに行くのは(主に麻雀)週1位は普通なのでしょうか?


旦那は麻雀に行くとキリがいい所じゃないと帰れないと言い、午前様または泊まりになることもあります。

仕事で夜勤も多いのでその他は夜だけでもなるべく家にいて欲しいのですが…


今はお願いして月1位のペースで麻雀をしてもらっています。飲みに行くのとかは自由にしてもらっています。(ただ日付が変わる前には帰って来てもらっています)旦那は本音では週1位で麻雀をしたいようです。

麻雀って賭け事であまりいいイメージがなくて…。月1位にしてほしいと言うと旦那は自分の楽しみを私に邪魔されているって言います。

年末年始は休みも多いのでいつもよりは自由に遊んで来ていいかなとは思いますが、普段は月1で我慢してもらいたい。

旦那のこと締めすぎでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.804768
テルさん(男性/99歳)
2013/01/03 15:34:01
貴方の言う“ふつう”ってナニ?

旦那は『それ良くない』っていう単なる“イメージ”に従わされなきゃいけないのかな…?

もちろん、生活費を使い込んだり借金作ったりしてまで何かする…ってならそれはいけない。そんな旦那ならその部分を理解させた上で旦那同意のもとに“制限”したってそれなら旦那も納得できる。

でもそうじゃなくてあくまで小遣いの範囲を超えず、あくまで自分の休日に好きな事をしたいその内容にまで口に出され制限されるのはどうかと思う。好きに出来るはずの好きにしていいはずの休日の過ごし方に口を出されるならそれはまるで“休日が月に一回しかない”ように感じたりもするはず。


“イメージが悪い”というのなら逆に、“嫁は外に出ていく必要はない。なんだかんだと理由つけて外に出て行く嫁ってイメージ悪い”って言われたら貴方どうするの? その髪型やめろとかその服は辞めろとか、貴方の好きにしたい事に旦那に口を出されて制限されたら貴方はどう感じるの? そうされて“それが普通だ”と言われたら貴方は納得できるの?

そりゃ貴方の夫婦の事だから貴方の思うようにしたらいいと思う。
だけど、あまり貴方の思うままに“従わされている”と旦那も…自分の気持ちを受け入れてくれ尊重してくれるそんな相手がふと近くに現れたら頭では“いけない”って判ってても簡単にそっちに吸い寄せられちゃいますよ…

そのごく自然の流れに“私は嫁なんだから”“だから聞いてくれていいじゃない”という理屈はむしろ全く通じなかったりしますので…ご注意を…





投稿情報 内容
NO.804382
生ビールさん(男性/37歳)
2012/12/30 05:09:52
旦那さんに麻雀以外の趣味がなければ、月1では辛いかと…

投稿情報 内容
NO.804347
ミラさん(男性/44歳)
2012/12/29 14:28:12
ま、だいたい麻雀やっとる奴は、週1ぐらいで行くのが普通やな。
その回答で満足か?
多い奴は週に何度も行くし、自宅に牌がある奴は、毎日やっとる奴もおる。

麻雀って賭け事であまりいいイメージがなくて…。

雀荘に行ってフリーで打つ奴はギャンブラー。
友人と少しの金額の賭け麻雀する場合はゲーム。

旦那のこと締めすぎでしょうか?

そらそうや。
なんぼ夫婦って言っても、年がら年じゅうずっと一緒におったら息が詰まる。
たまに息抜きさせたらな、夫婦仲が険悪になるだけやで。
お前さんは旦那に、あれやるな!これやるな!とか言われたらどう思う。
女友達と遊びに行くなとか、飲みに行くなとか、ランチ行くなとか。
束縛・干渉し過ぎやで。

男が女にこれやったらDVやて言われるレベルやで。







投稿情報 内容
NO.804345
うめさん(男性/25歳)
2012/12/29 14:06:53
旦那さんがそれで耐えられるならいいですが、もし理性的な人間で無いならムリに止めない方がいいです。

ストレスの捌け口が「家族」に向いたら良い結果はまず生まれない。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.