悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 私の考えは固い?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.164802 私の考えは固い?
めぐさん(女性/24歳)
2012/12/29 21:17:51
連続投稿すみません。
名前とタイトルが逆になっちゃったんで再度投稿させてもらいます。

カテ違いならごめんなさい。

年末って言うのもあり主人の忘年会などが続いています
主人の会社の方々はすごくいい方ばかりで、私も2〜3回お会いした事があります。

その会社の先輩(Aさん)が主人とご飯に行ったり今回なら忘年会の席などで『嫁と子供も連れておいでや〜』と言ってく れてるそうです。

主人はAさんに仕事でもプライベートでもすごくお世話になってて、憧れの存在の人らしいのです。
それで、今回もAさんに誘ってもらったんですが、ほとんどが21時以降なんです。
私1人ならいいんですが、今1歳9ヶ月の子供がいるので、本音を言うと
そんな時間から子供を連れ回したくありません。
なんならもう寝てる時間なんです。
ですが主人は『たまになんやしいいやん』『そんな神経質になる必要ないって』
と言って断る気配すらありません。

誘ってもらうのは私もすごく嬉しいんですが、
断らない主人に腹が立ちます。

私の考えは固いですか?
もっと柔軟に臨機応変にしないといけないですか?

ちなみに今日これから出てこいと言われてるし、明日も19時頃から主人の忘年会に付き合わなくてはなりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805484
めぐ→んさん(女性/24歳)
2013/01/11 13:54:20
主人に断った結果上記(相談内容)の事を言われたんです。
私が思い込んでるとずっとおっしゃってますが、主語がないので全くわからないんですが、どの部分を指してるのでしょうか?

あと、下記にんさんへ質問しているので、それを答えてもらえますか?

以後言葉遣いを気を付ける為にぜひ教えていただけないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.805272
んさん(女性/30歳)
2013/01/08 23:16:22
あなたがそう勝手に思いこんでいるだけ。あなたは実際旦那から誘われたわけなんだから旦那に断ればいいじゃない。

投稿情報 内容
NO.804831
めぐ→んさん(女性/24歳)
2013/01/04 07:57:56
お忙しい中お返事ありがとうございます。
返信が遅くなってすまってすみません。

普通の使い方が変ですか。
ではこの場合どの言葉が適切だったんでしょうか?
以後変な言葉遣いにならないよう勉強しますので、正しい言葉遣いを教えていただけますか?

確かにその場のメインは私達でなく主人です。
でも私の連絡先を知らないAさんは主人を通して私に伝える以外の方法がないと思い、主人を通して私に伝えてくれたんだと思いますが、 んさん は連絡先を知らない方に直接伝える事できるんですよね?
その方法ぜひ教えていただけますか?

投稿情報 内容
NO.804830
めぐ→匿名さん(女性/24歳)
2013/01/04 07:46:19
お忙しい中お返事ありがとうございます。
返信が遅くなってすまってすみません。

ぐずってみんなに迷惑かけるかもしれへんから
って主人に言ってみたら
『(その事を先輩に言ったら)そんなんかまへんで。気にせんとおいでやー』
って返事が返ってきたみたいです。

【夕飯ご馳走させてください。】ですか!
それいいですね!!
次こういう事になりそうなら使ってみます!

主人の会社は小さい会社で従業員みんなが仲良くて他のイベント(BBQなど)なども毎回誘ってくれはるんです。
今回忘年会はパスできて、翌日私と子供も参加できるお昼に遊べる企画を考えてくれて、そこには参加させてもらいました。

今までこういうお誘いとかなかったので、匿名さんのお返事で勉強になりました。
今回相談にのっていただきありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.804828
めぐ→あくらさん(女性/24歳)
2013/01/04 07:32:58
そうですか。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.804827
めぐ→花さん(女性/24歳)
2013/01/04 07:31:56
お返事遅くなってしまってすみません。
2回も返信してくれてありがとうございます!

あれから忘年会は回避できました。
そしたらAさんが気を使ってくれてお昼にみんなで遊べる企画を考えてくれました。

主人に色々聞いてたら『奥さんも実家出てほとんど1人でストレス溜まってるやろから誘ってくれてた』って言ってました。

そこまで考えくれてはったのはすごく嬉しかったんですが、やっぱ独身の方には時間なり場所なりまではわからないよなー
って思って今回流しました。



今回相談にのっていただきありがとうございました☆

投稿情報 内容
NO.804605
んさん(女性/30歳)
2013/01/01 19:40:36
だいたい主、普通の使い方が変(笑)
人それぞれの事柄に対し『普通』は使わない。

それから相手はあなたに直接いったわけではなく相手はご主人を誘ったわけ。

もしかしてあなたが、遊びにいくご主人に対してややこしいこといってきたから、ご主人がその場しのぎとして『嫁と子供も一緒に来てと言っている』とありもしない事をいっている場合だってありますよ。

投稿情報 内容
NO.804493
匿名さん(女性/24歳)
2012/12/31 12:45:40
「いつも子供が寝る時間だから、くずってみなさんに迷惑かけるのも申し訳ない。せっかくのお誘いだけど今回は遠慮させて」
と下手に出る。

先輩とプライベートでお付き合いがあるなら
「今度、うちに遊びにいらしてください。夕飯ご馳走させてください。」

とか、思ってもいないことを私なら言う。笑


旦那様の「顔を潰す」発言ですが…子供がくずって周りから嫌な顔されるほうが顔潰れますよ。空気読めない奥様も。
社交辞令でしょ。その先輩も。それなら旦那送り届けたときに子供だっこして挨拶するだけのほうが、よっぽど感じがいい。


投稿情報 内容
NO.804405
あくらさん(男性/45歳)
2012/12/30 14:48:27
固いのではなくて、理解出来ていないだけです。特に問題はありません。よくまわりにいます

投稿情報 内容
NO.804374
花さん(女性/25歳)
2012/12/30 00:15:35
周りに止めてくれる人いたら一番角たたないんですが…大変ですね(;´д`)
でもそれ(忘年会に女性いるなら特に)呼び出そうって話してるAさんにドン引きしてる人絶対いますよー!
夜だし赤ちゃん寝る時間なのに…酒と煙草の席に…帰るの何時だって感じだし
旦那さんも「顔潰す気か」って…失礼ですが酷い人に感じちゃいます(-_-;)常識や赤ちゃんたちの迷惑より自分の顔かみたいな…
もう行きたくないと伝えてるのにそんなに聞いてくれないならハッキリ常識的にないんだよって伝えちゃってもいいと思うんですが…
あと旦那さん、自分からAさんに断るのがメンツかなんかで嫌なんだろうから、めぐさんから、Aさんに会ったときに(Aさんにはソフトに)赤ちゃんは夜中連れまわせないと伝えればいいかなぁ

投稿情報 内容
NO.804372
めぐ→ SAMさん(女性/24歳)
2012/12/30 00:07:39
お忙しい中お返事ありがとうございます。

そうなんです。
子供を預けれたらいいんですが、主人も私も近くに親戚がいなくて…
私はAさんの連絡先は知らないので主人を通してになりますが、絶対伝えてくれないと思うんです。
いい格好してると言うかなんと言うか…

今回は忘年会に誘われていて、Aさんも悪気がなく言ってくれてるので私もすごく行きたいんですが、ダラダラして帰るのが遅くなるのが嫌で明日も行くかどうか悩んでて…
主人に早く帰りたいと伝えても全然言い出してくれず、結局ズルズルと遅くまでいることが多々ありました…

子供の為にも早く帰りたいしでも参加しないといけないし…

なんで今回は本当にどうしようか悩んでるんです…。

投稿情報 内容
NO.804371
SAMさん(男性/42歳)
2012/12/29 23:37:53
まあ子供を預けられる場所があれば一番いいんだけども
無理ならAさんに事情言ってみては
独身だからわからないこと多いのでは
言えない場合は
旦那さんがお世話になっているのならなおさら無視はできないです
30分だけいるとか
30分だけいて子供が調子悪いとか言って抜け出すのが一番
無理なら家に呼ぶのが一番いいと思いますよ


投稿情報 内容
NO.804366
めぐ→花さん(女性/24歳)
2012/12/29 22:40:42
お返事ありがとうございます。

Aさんは独身男性です!

やっぱりそうですよね!
普通ならそんな時間に呼ばないですよね!!

みなさんむっちゃタバコ吸いますねぇ…
この前はBBQで外やったからよかったんですが、今回は室内…
しかも主人は一番下っぱなんで『吸ってもいい?』って先輩方に聞かれても『どうぞ!』ってしか言わないから、本当は行きたくなくて…

でも私が断ったら『俺の顔を潰すんか?』って言ってくるし…
もうどうしたらいいかわからないんです(>_<)

お返事の中で愚痴ってしまってすみません(>_<)

投稿情報 内容
NO.804363
花さん(女性/25歳)
2012/12/29 21:49:58
ええ!?その先輩絶対女じゃないですよね…?
私なら赤ちゃんをそんな夜中に呼び出すような真似できません!ていうか常識でそうかと思ってました…
赤ちゃんがいる友達と遊ぶときは友達は6時くらいには帰っちゃってます
赤ちゃんの事もお母さんの大変さもわかってない人ですね(;´д`)
しかも忘年会ってタバコ吸う人いるんじゃあ…
絶対断った方がいいですよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.