悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 依存から離れられない。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.164825 依存から離れられない。
ななこさん(女性/21歳)
2012/12/31 12:38:04

初めて、付き合った人に、嫌われたくなくて、初めてをあげてから、行為依存が止めれません。

彼は、わたしをいいように扱って、平気で傷付く言葉を言われて、毎日毎日、辛くて、離れる努力をしても、

別れようって言うのはいつも彼なのに、1ヶ月経ったり、何日かしたらあらゆる手を使ってメールをしてきます。

ルートは、分からないです。
ただ、会いたいよ、今から会いに行くね、など、送って嫌な気持ちになります。

でも、大して気持ち良くないのに、彼を思い出すと行為ばかりが頭をいっぱいになって、抱き締めて欲しくなるのです。

もっとして欲しい、もっと見て欲しい、愛して欲しい、そう思って、虚しくなって、辛くて苦しいのです。

わたしはこれから先、依存しずに恋出来るのか、そもそも恋愛なんて出来ないんじゃないか、わたしを好きになってくれる人はいないのではないか、

考え出したらきりがなくて、幸せそうに手を繋いで歩くカップルを見ると、どうしようもなく、悲しくなります。
鏡で見るわたしは、やつれてて、不細工で、気持ち悪いです。

来年からは、明日からは、今からは、変わりたい、ちゃんとしたい。
そう思ってもどうしたらいいかわかりません。
行為を想像したら、胸がぎゅう、と痛くなります。

わたしは、これから先どうしたら良いのでしょうか、どなたか、助けて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.804583
トイプードルさん(男性/38歳)
2013/01/01 12:20:57
スレ主を含め回答者が勘違いしているのが依存と執着の違い


依存とは、


例えば貴女の性欲が高い、が前提なら性依存(行為依存?)で依存してて離れられないとなるんですね


ところが貴女の場合は違うので離れられないのは彼に執着しているから‥つまり平たくいえば特殊な信頼関係で固い絆で結ばれてるから離れられないんですよ


この違いを貴女が理解しないと問題解決への糸口は見つけられないと思う


彼が貴女の心の中に存在するかぎり‥
執着から離れようとすると固い絆で信頼関係が締結されてる気持ちが、離れようとする思いと反発するカタチで気持ちが勝ってしまうんですよ。恋愛の本質は気持ちなので‥いくら頭で思い悩んで離れようとしても気持ちを裏切る=自分の恋心を否定する事になる=自分への裏切り、になるので気持ちには逆らう事ができない


苦しくて辛くて切ないのはこういった恋愛要素が絡むから


貴女は貴女の執着を責める必要はないんだけど‥貴女の気持ちに反して彼は支配欲から傷つける行為をしてる事実が問題で、問題解決への糸口はこの部分なんですよ




投稿情報 内容
NO.804563
なやみさん(女性/31歳)
2013/01/01 02:44:53
大丈夫ですよ。
今、あなたの目が彼以外をシャットアウトしているだけなので、違う何かが視界に入れば…今、依存だと思っている事からも解放される筈です。

初めての彼だから余計に…胸が、ぎゅうってなりますよね。
でも、行為ばかりを思い出すのは、他で幸せを感じられなかったからではないでしょうか??
依存なのかどうか、冷静に考えてみた方が良いかもしれません。

しかし…
あなたは離れる努力しているのに、しつこく付きまとう彼…。
迷惑な彼ですね。

友達など、周りに協力してもらう事はできないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.804518
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/12/31 18:33:24
貴女は先々の事を心配になってるようですが、恋愛関係になると実質的に依存、執着、嫉妬、独占欲、支配、束縛、etcといった感情はついてくるものなんですよ。この中で特に害があるのは支配と束縛


彼に嫌われたくないのは彼に執着してるから


いろいろな事をされても抱きしめて欲しいと思うのも彼への執着


いずれも愛情からの執着で依存でもあるわけだけど、これらは恋愛関係になると自然と沸き上がる感情なので特に思い悩む必要はないでしょうね


思い悩むなら相手の行動を制限する作用のある支配欲と束縛に思える


要は、恋愛は当事者の立場、経験etcのさまざまな要素が絡み合って形成されるので‥つまり恋愛のカタチも十人十色で道徳的、人道的に間違ってないスタンスであれば特に自由で問題もないんですよ。恋愛にルールはない、とたまに耳にするのはこういう意味だと理解すると貴女の気持ち的にもラクになるのでは


間違える可能性のあるものとして考えてもやはり支配欲と束縛でしょうから


相手を傷つけない、相手を大切に思う、のは恋愛するなら最低限の心構えでいることが大事であり


実質的には傷つかない恋愛などないんですよ


支配欲から傷つく言葉を吐く彼が害である事に気づいて欲しいところに思う




投稿情報 内容
NO.804509
蒼さん(男性/40歳)
2012/12/31 16:03:56
依存しているのは男の方だと思います。

拝読した限り、主さんの女性として恋心を抱く姿は依存とは思えず、別物と思います。

本当に恋人を大事に思い大切にしてくれるなら、傷つけるような言動はしません。

他の男性と新しい恋をすれば、今の主さんが抱く想いと現彼氏の最低っぷりは自然と分かると思います。

今後彼氏が何をしようと言おうと、主さんは主さん自身の幸せの為に前を向くべきです。

相手を大切に思える貴女なら、きっとこれから素敵な人に出逢え、素敵な恋が出来る事と思います。

新たな一歩を踏み出し、来年こそ素敵な恋人と幸せになって下さい!

投稿情報 内容
NO.804507
サモハンさん(男性/32歳)
2012/12/31 15:34:29
せりちゃんの言う通り!
そいつはカス!

依存ていうより初めての彼氏だから、そういう風に思ってるだけじゃね!?


言葉わるいけど、男なんか腐るほど世の中いる。
素敵な彼氏がきっと見付かるさ♪

投稿情報 内容
NO.804500
せりさん(女性/28歳)
2012/12/31 15:00:27

その男はカスです。
依存しているのはあなたではなくその男の方です。

むしろそんなカスな男を憐れんで影で思いっきり罵ってあげて下さい。あくまでも影で、ですよ。明るみに出ちゃうとカス男が何しでかすかわかったもんじゃありませんから。

↑あなたがこれを読んで
「あの人を否定しないで!」
と感じたのならあなたの抱えるトラウマとしばらくよりじっくり向き合うといいですよ。

あなたは嫌われたりしないし素敵な人とも出会えます。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.