悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > わからない

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.164826 わからない
みれいさん(女性/21歳)
2012/12/31 13:02:29

こんにちは。
私の両親は10年くらいずっと別居を続けています。
私は母と兄と三人で暮らしています。
母は私のことや恋愛のことに感情的になります。
勝手に不機嫌になって喋らなくなり
兄に私の愚痴を言って私は兄に怒られます。
最近では今度学校の友達と海外に旅行に行きます。
その旅行は彼氏ではなく学校の友達とです。
なのに、勝手に彼氏と行くと決め付けて父親に連絡したそうです。
彼氏と行くらしいと…
違う事実なのに父親にも疑われるはめに…
父は信じてくれました
けどどうせまた兄に言って怒られるって考えると嫌になります。
高校の卒業旅行の時もそういうことがありました
兄は母からの話の影響で父親に彼氏のことを悪く言います
会ったこともないのに
彼氏と悪いことしたわけでもありません。
彼氏も私の家族に何かしたわけでも害を与えたわけでもありません
私の話も聞いてないのに勝手に私のことや彼氏の悪口を言います
しんどくて家に帰りたくありません。
私はどうしたら良いのでしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.804499
蒼さん(男性/40歳)
2012/12/31 14:46:09
訂正

卒業旅行、では無く、今回の旅行は、でした。
失礼致しました。
m(_ _)m

投稿情報 内容
NO.804498
せりさん(女性/28歳)
2012/12/31 14:44:20

うちの母ちゃんも私の彼氏のこといつもキャーキャー言いますよ(笑

話し出したらなかなか区切りつかない(汗

心配も含むんだろうけど無いこと言われると腹立たしくなりますよね〜


深くは気にせんでいいです。でも行動は起こすべきです。
彼氏と将来の話をして下さい。こんな話したと親御さんに遠回しにほのめかすのです。彼氏もまた具体的に行動を起こす様になったら更に良いです。
また仕事や趣味など、あなた自身にとってプラスになることに挑戦して下さい。あなたの熱意が伝わると親御さん少しでも安心して表情変わってきますから。
そして、彼氏ともっとラブ×2になって下さい(笑
常にラブ×2モード全開なことで逆に呆れられて愚痴すら言わなくなってきますから。

こういうことも含めて
『恋人と付き合う』
っていうのですよ。
がんばってくださいね。


投稿情報 内容
NO.804497
蒼さん(男性/40歳)
2012/12/31 14:43:22
みれいさんへ

毎日辛そうですね…。大丈夫ですか?

余り心に溜め込まないようにして下さいね。

特に悪い事をしておらず、八つ当たりをされているのなら、可能性としては…。

別居中との事でお金や家事等、神経が参っててイライラし、ストレスがたまっている場合、主さんに辛く当たってしまっているのかも知れません…。

年齢的に更年期障害の場合も同様に情緒不安定になるので、こちらも考えられるかも知れません。

お母様の心に余裕が無くお父様と上手く行かず別居中だし頼れる男手は今は息子しか居ない、と考え込んでしまい、旦那さんの代わりに色々相談してしまっているケースも考えられます。

でも実際はそんな事は無いんですよ?

同じ女性じゃないと分からない事や支えてあげられない事だってあるんです。

今は冷静にそんな事すら判断出来ない状態なのかも知れません…。

実際問題、今をどうするか、ですが。

一度お母様と冷静にとことん話し合う必要があるのかも知れません。

今迄よりコミュが少しずつでもとれるようになれれば、時間はかかっても変化はあるように思います。

それでも駄目な場合、お父様の所へ移られるか、家を出て寮か自立、になるかも知れません。

個人的には親子でもめるのは反対と思いつつ、実際には親子だからの衝突があるのも身をもって知ってはいます…。

とても難しい問題だとは思いますが、『まずは一度冷静に話をしてみる事から始めてみる』を私はお勧めします。

何にせよ、卒業旅行は楽しんできて下さい。

良い旅、良い思い出が出来ると良いですね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.