悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 退部

心の悩み

投稿情報 内容
NO.164832 退部
みららさん(女性/13歳)
2012/12/31 22:09:51
私の悩みは部活のことです。
私は女子バスケットボール部に所属しています。一年生です。練習はきついですが、ちゃんと成果はついてきます。ですが、先輩が嫌です。パスミスをするとすぐ『パスっかりしろって!』って命令口調で言ってきます。でも他の一年生には『ドンマイ!』って優しく言います。
あと、私以外の一年生とじゃれあってます。
私にはなしかける時は必ず叱るようなことなんです。
先生もそれを見てみぬふりをするんです。
それを友達に相談したらテニス部のことを話してくれてテニス部は先輩が優しくて失敗しても励ましてくれるらしいです。私は、テニス部に入りたいって思いました。
でも今さら退部だなんて先生に何いわれるかわかんないですし、先輩だって今後どんな目でみてくるか分かりません。
でも、もう我慢するのは嫌です。テニス部に入りたいです。
私はどうしたらいいんですか。教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.804562
YUU さん(男性/23歳)
2013/01/01 02:23:09
まず、親と相談しましょう。その結果、親が部活を辞めたいのなら辞めれば良いと言ったならば、女子バスケットボール部を退部したいのなら、退部すれば良いと思います。
次に顧問の先生に退部することを報告しましょう。その時、顧問の先生が「なぜ退部したいの?」と聞いてきたら、みららさんは相談内容のことを話しましょう。だって先輩が嫌なのは本当のことなんでしょう。本当のことを話して何が悪いんでしょうか。
怖がること、心配することはありませんよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.