悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚するのが不安になってきました

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.164869 結婚するのが不安になってきました
かおりさん(女性/29歳)
2013/01/03 13:00:12
20代後半のOLです。結婚を前提にお付き合いをしている人がいます。
性格、経済的な面等、申し分がないのですが、最近 結婚してよいか迷いがでてきました。
前から束縛する方で、髪型とか服装とかも、全て好みの物にしました。
その時は、私も相手に合わせるのは好きだったので、何とも思いませんでしたが、だんだんHも乱暴になってきて、最近はSMっぽくなっています。
最初は私も刺激を楽しんできた面もあったのですが、最近はエスカレートしてきて、最近は、浮気防止に下の毛を永久脱毛しろとか、あそこにピアスを入れろとか言い出しました。
この間、お部屋を掃除した時に見つけたDVDは、本当に鞭とか使った拷問といった感じのハードなものでした。
それで、結婚後を考えると怖くなってきました。お友達の話では結婚して1年もすれば、男性がしたくなくなるという話も良く聴くので、それであれば、このまま結婚まで、とも思います。
今くらいのSMプレイであれば、丁度(?)私にはいいくらいですが、この先どこまでエスカレートするか不安です。
別れるべきでしょうか?もう、年齢も年齢ですし、今くらいでストップしてくれれば、結婚したいと思います。
皆さんのアドバイスをください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805181
トイプードルさん(男性/38歳)
2013/01/07 22:07:51
彼の行為は、高所恐怖症の人にバンジージャンプしろ、と押し付けてるのと同じ事


私も一日のうちにバンジージャンプ押し付けられて一回、強がりで一回、こんなもんかで一回経験したことあるけど‥そもそも高所恐怖症の不安で二度と飛びたいとは思えないからね


一方的に押し付けてくる彼に、結婚を躊躇するほど不安になるのは当然で‥貴方とは主従関係になりたくないの!って言ってみるのもいい


キレたら行為をやめるどころの話ではないと思うので、ただの自己満で精神的な依存の可能性も高いからね





投稿情報 内容
NO.804814
ミランさん(男性/39歳)
2013/01/04 01:46:28
性癖は治らないものだけど、結婚後にエスカレートしても貴女は受け入れるタイプの女性だと文面から感じる。


現在は離れているので刺激を求める雰囲気になるけど、結婚は生活なので生活の中ではエスカレートしようにも雰囲気的には無理が生じると思う

まぁ‥もっと自分を持たないと。

何もかも彼好みに合わせてばかりだと、そのうちにストレスから爆発してしまうと関係が悪化してしまう

最終的に決めるのは貴女の気持ち次第と言いたいが、結婚を考えているのは彼も同じなので、性癖だけを取り上げて結婚は無しと決意しても、それだけの事で彼を納得させる事ができるのかな

貴女が多少無理して合わせてきた面の部分を自分らしさを出せるように話し合い、お互いに頷けば、より一層良好な仲になり結婚後も上手くいく




投稿情報 内容
NO.804796
んさん(女性/30歳)
2013/01/03 21:41:53
ストップは自分で自分にかけないと。他人の性格やお金は他人のものだよ?
それを我が物顔で得ようなんてどうゆうつもり?
逆に我が物顔で物扱いされて、どうゆう事かわかったでしょ。

投稿情報 内容
NO.804762
やきいもバクバクさん(女性/30歳)
2013/01/03 13:57:06
彼の性格は申し分がないのですよね。
では性についても話し合ってはいかがでしょうか?
我が家は結婚5年過ぎていて子供もいますが、今でもセックスは週1ありますよ。
結婚1年でしたくなくなる男性もいるでしょうが、変わらない男性もいます。

私は、どちらかといえばMでしたし、私の夫はSですが・・・そういうのってM側は変わっちゃうことが少なくないそうです。
『刺激を楽しむ』だけだったのが精神的なことも考え始めちゃって、それでも男性に尽くすのが楽しいうちは良いけど、自分に自尊心を持ち始めるとMって苦痛なだけです。
そのため、本当にSの人って、パートナーを突き放して自尊心を傷つけてMでい続けるようにする部分があるそうです。

私は自尊心を持つことになって、軽いSMすら嫌になりました。
うちの夫は『Mは変わる』と知ってたみたいで、私のSM嫌いも理解してくれてるっぽい雰囲気があります。
まあ、夫は私を突き放して私の心を傷つけるようなこともしてこなかったですし。

私だったらですが、浮気防止にピアスを押し付けてくる人は性格も問題があると考えてしまいます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.