悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 実家

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.164932 実家
しんままさん(女性/28歳)
2013/01/06 10:05:03
シングルになり実家に帰りました。半年くらいして自立するお金が欲しくて働きに出ました。

引っ越したばかりだと、なにかと物入りだろうから最低でも30万円は貯めたかったんです。

ところが、私が働きだしてから母は私に冷たくなりました。
家事と仕事と育児…実家だからって甘えていたわけじゃありません。

お金だって、貸してと言われ…10万近く貸してます。

子供達にまで冷たい態度で、もう10ヶ月経つ頃には一切会話なし。
まるで家庭内別居でした。
父には「1円も出さない」「なんにもしない」などと内通していたようで、父から
「家族として協力する気のない人間は要らないから出ていけ」と顔をあわせるたびに言われました。

食費や日用品に毎月5万はだしていました…

なのに、一方的に責められ、それも本人ではなく父から…もう、嫌で嫌で借金してでも出てやる!と思いました。

それで職場の男性(友人)に相談したら
「うちに来たら?一軒家だからどの部屋使ってもいいよ」と。冷蔵庫も洗濯機もふとんもすべてあります。

子供のことを考えたら悩みましたが、心の拠り所ほしさに先月引っ越してきました。

彼は私にずっと好意があったらしく、告白されました。

「同居人じゃなくて奥さんになってください」と…

私も、彼のことが好きだったのでOKしました。
子供達もなついていて…毎日笑いが耐えなくて夢みたいな生活です。

ところが、母は私が出ていった理由を「男狂いだから」と、「出ていって楽になった」とアチコチで話しているらしく、近所の人から教えてもらいました。
私が幸せになるのを許さないといった態度に感じます。
昔からそうでしたが…。

彼は「気にすんな。言いたい奴には言わせとけ」と言います。
こっちはシングルで実家頼ってたから強気なことは言えません。
でも、こっちの言い分は誰にも聞いてもらえず、世間から見たら母のいうような人間にしか見えないってことですよね?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805086
しんままさん(女性/28歳)
2013/01/06 22:12:08
こんな私のために、アドバイス有難うございます。

確かに…実家が居心地のいい場所なら、彼と出会えなかったんですよね。

子供の幸せを第一に考え、笑顔の絶えない家庭を築けたらいいなと思います。


投稿情報 内容
NO.805085
んさん(女性/30歳)
2013/01/06 22:05:49
離婚して貯金も0で小さい子供と一緒に実家へ出戻りですか。
男に捨てられた哀れで無様な女としか思われないよ

投稿情報 内容
NO.805050
海の狩人さん(男性/35歳)
2013/01/06 15:12:48

親から見れば世間体もあるだろうし、嫁に出て行き落ち着いたと思ったら離婚し戻り再び孫の世話かと重荷を感じていたのかな?

 子供は親の道具では無い親には親〜子に子の人生があり生きていく道もゴールも違う誰にも幸せになる権利もある、いろいろ大変だろうが実家は捨て諦め子供の幸せのために全力を尽くすべし、両親はどのみち先は限られるけど幼い子供は長い人生が待っている、親が実家がそんな甘ったれた事を言っている場合じゃないよ、早く良い仕事が見つかり少しでも安定した生活が整うよう祈っている、負けるな逆境にね。






投稿情報 内容
NO.805041
優梨さん(女性/35歳)
2013/01/06 11:39:48
しんままさん、私も少し前までしんままさんと同じ立場でした。私の場合は別居してただけですが。出て行けない状況の時に何度も出て行けと言われましたよ。 でも、出て行く時になったら捨ててくのか恩知らずみたいな感じでしたよ。散々引き止めていたくせに、私が失業した途端お金が入れれない人はここにいられちゃ困ると言われました。
結局お金か… と思いましたね。
なので実家を出るのに踏ん切りつきましたよ。
しんままさんも親にそんな態度とられなかったら、今頃はその彼と一緒になっていないかもしれません。
そう考えると良かったと思いませんか?
両親が優しくて、子ども達と離れるのを悲しんだりしたらどうですか?
好きな人と一緒になりたくてもなれなくなりますよ?
だからこれで良かったんです。
私も、肩の荷がおりましたから。

投稿情報 内容
NO.805036
うめさん(男性/25歳)
2013/01/06 11:02:24
『お金を入れる人間<家事手伝いする人間』という方程式が親の知る世間なのでは?

お金に無頓着ならコレが当てはまります。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.