悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 就職先について

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.164935 就職先について
まりさん(女性/20歳)
2013/01/06 13:39:56
私は新卒としてエステサロンで面接を受け
そのまま即、研修生としてただいま頑張っています。

研修というか学ばせてもらうということもあり
給料も交通費もでません。

1月に入り実際サロンでも研修させてもらってます。

そこで初めて知った事実がいっぱいありました。
前のスタッフは仕事で精神的に追い込まれて
うつ病になりやめたことや、ボーナスがでると
書いてあったのにでないこと、サービス残業のことなど。

この前研修がおわりそこの社員さんと話していたんですけど
内容がほとんど会社と上司の愚痴でした。

これから正社員として働けるように頑張ろうと
していたのにそんなことを聞かされて気が滅入りました。

そこのサロンはその先輩しか働いてる人がいないので
嫌でもその先輩と接していかないとだめです。

そんな先輩の元仕事を学んでも意味があるのでしょうか?

いまからちがう仕事を探すべきでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805061
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2013/01/06 18:10:18
新卒の肩書きを捨てると次の就職活動に影響でるし、とりあえず3年くらい働いてみたら?
サービス残業なんてどこでもあるし、ボーナスなんてあてにしてたら生活は成り立たない。
働きながらだって仕事探せるし、働きながら勉強できる。会社に尊敬できる人がいないなら本屋で松下幸之助パナソニックの人の本をよんで自己啓発。

投稿情報 内容
NO.805049
うめさん(男性/25歳)
2013/01/06 15:05:31
その程度の気持ちなら別の仕事探す方が無難。

投稿情報 内容
NO.805046
蒼さん(男性/40歳)
2013/01/06 13:56:08
まりさんへ

毎日ご苦労様です。

先輩と一緒に仕事をする以上、確かに最低限の会話やお客様相手の笑顔等、色々と仕事以外の気苦労も多いかと思います。

自分自身としてはどうですか?

確かに大変だけど、どんな会社でも嫌な人や嫌な所のひとつやふたつはありますよね。

今の職場や仕事に魅力を感じていますか?

先輩は先輩として、働く自分がここで学びたいと思えるなら、もうひと頑張りしてみても良いとは思います。

唯、他にも同じ職場やスタッフ募集をする企業や経営者は沢山いらっしゃいます。

肌に合わないと感じるなら、何かと押し付けられ抜け出せなくなる前に早めに身を引いた方が良いかも知れません。

いずれにせよ、募集内容と大きく異なる為、労働基準監督署(基準局だっけ?)に言えば、研修の給料や待遇等、大幅改善されるとは思います。

私の個人的意見ですが、誇大広告で募集した企業は信用出来ないので、早めの退社をお勧めします。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.