悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > バツイチ再婚

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.164941 バツイチ再婚
mariadogさん(男性/30歳)
2013/01/06 19:31:46
現在、半年お付き合いしている彼女がいます。
彼女とはこの先、結婚も考えています。

ですが、自分がバツイチで子持ち(前妻が養育中)で、付き合う前にその事も打ち明けてから、付き合うよう になりました。

彼女に関しては、もともとパニック障害を患っており、その事も付き合う前から、聞かされてました。

ですが、最近やはり前妻がいる事や子供の事が頭から離れないらしく、
チョット気持ちが不安定になる事が多く、そうなってしまうと、ほっといてしか言いません。
でも、考えたくないが為、自分で解決しようとしているのがすごくわかります。
でも、この問題はずっと付きまとう事なので、自分から何も言ってあげる事ができません。

離婚の原因は相手が他に男を作って無理矢理と言っていいくらい勝手に離婚届を出され、養育費は払わなくていいが子供とは会わせない、といった条件が出されました。
この事は彼女も、知ってます。

まずは、不安定な彼女をどう支えてあげればいいのか、
この先、考えさせないという事は、無理だとは、思いますが、
時間がたてばまだ、気持ち的に楽になるものなんでしょうか?

アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.807857
ミランさん(男性/39歳)
2013/02/06 00:10:47
貴方のバツイチは関係ない

彼女がパニック状態になる時に、単に貴方のバツイチを不安材料にしているだけの事。

不安材料が無くてもパニック障害に陥るものなので‥貴方が支え、彼女が安心感を持つような存在の男になるだけ

根気がいるが、支える人がいればパニック障害から抜け出せるから

投稿情報 内容
NO.805087
んさん(女性/30歳)
2013/01/06 22:15:01
パニック障害はあなたがコントロールできませんし、あなたの過去も彼女がコントロールできません。そうゆう事がわからないなら、良縁は自然と遠のき、似たような方と縁が生まれますよ。
何もしない事。

投稿情報 内容
NO.805082
トイプードルさん(男性/38歳)
2013/01/06 21:31:06
この先考えさせないという事は無理だとは思いますが‥って、そもそも原因は貴方の離婚なわけなので‥これ『彼女をどう支えてあげればいいのか』という思いは間違いの気もする


彼女が自分で解決しようとしてるのは=責任感が強い、という事


支えようとする貴方の優しい思いは‥ますます二人の心が離れてくようにも思う

平たくいえば


支えてあげたい気持ちが愛情ではなく‥『同情』と受け止められてしまうと、
貴方の優しい思いは彼女にとってただの負担になる可能性も否定できない


この先結婚も考えてる彼女にとって『愛情』を与える気持ちがあるなら、しばらくそっとしとくほうがベストにも思える

投稿情報 内容
NO.805078
あが日出子さん(女性/27歳)
2013/01/06 20:31:37
うちの旦那がバツイチコブツキ(子供は養子縁組した前さいの子)でした。
知ったのは、私が子供産んでから。

というか、2004年の3月1日に出生届出してもらったんですが、戸籍謄本見ると、出生届と全さいとの離婚届、婚姻届が同じ日に受理されていました。

いまじゃ笑って話せますが、当時はショック過ぎて不眠症になりました。喜怒哀楽一切なくなりました。

知っていたのと知らなかったじゃ天と地の差です。

知ってて付き合うなら覚悟がないと…と思いますが、身内にもパニックがいますが、パニックの人って被害妄想なとこがあるから、もしかしたら色々責められるかもですね。

パニックの人と結婚する覚悟がないとうまくやっていけないですよ…






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.