悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 結婚指輪について

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.164949 結婚指輪について
ことりさん(女性/30歳)
2013/01/06 23:01:45
こんばんは。とても久しぶりにここへ来ました。
ずっと頭の片隅にあった悩みについて相談させて下さい。

五年くらい前に伯母から指輪を頂きました。しかしそれは結婚指輪でした。箱などには入っておらず、指輪のまま頂きました。ゴールドだったし高そうな感じだったので一度は遠慮したのですが、伯母がやはり私に受け取って欲しいと言われ、渋々受け取りました。もちろん頂いたときは、それが結婚指輪だなんてわかりませんでした。その後伯母と別れてから、指輪をよーく見たら、指輪の裏に結婚指輪と判るイニシャルと日付が刻印されていました。
伯母は再婚し、今は成人した娘さんが二人いて、幸せな家庭を築いています。私はこの指輪を頂くまで、再婚が初婚だと思っていました。

私がみなさんにお聞きしたいのは、
伯母はなぜ、最近になって何十年も前に離婚したときの結婚指輪を私に渡そうと思ったのか。その心境が知りたいということです。

本当の理由は伯母にしかわからないこととは思います。
私はこのことを誰にも口外していません。
何か思いつくことがあればアドバイス下さい。
よろしくお願いします。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805232
ことりさん(女性/30歳)
2013/01/08 13:54:01
こんにちは。

あやさん、颯天さん、ミランさん、蒼さん、お返事ありがとうございました。
早々お答え頂いたのに、お礼が遅くなりすみませんでした。

みなさんのお陰で、ここ五年間近くの悩みが解消できました。
本当のところは勿論伯母に聞かなければ解りません。しかし時間が経てば経つほど、謎が深まるばかりで、今までは心にふたをしてきましたが、段々と難しくなってきたのです。そこでみなさんに相談しようと思ったのです。

どうしてもひとりで考えていると偏った想像しかできず、苦しい思いもありました。

みなさんの大切な時間を割いて、私の悩みに対し向き合って下さったことに感謝いたします。
本当にありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.805131
あやさん(女性/30歳)
2013/01/07 09:37:48
貰った状況の前後…特に前がわからないので…
でも、5年も前の事だし、その後に伯母さんが指輪について何も言ってないのなら、意味なんて元からないんだと思いますよ。
お土産を渡すように、指輪をどうぞ…みたいな感覚だったんじゃない…。

私なら、その指輪は売ってしまうか、リフォームして自分好みの別の物に変えてしまいますけど…。

投稿情報 内容
NO.805122
颯天さん(男性/39歳)
2013/01/07 08:19:16

新しい再婚相手と暮らす家に持っていきたくなかった

でも捨てられなかった…

貴方に好きなように処分して貰いたかった


女性が恋愛がデリート気質だから…


σ(・_・)なら 多分、大事に秘密の貸金庫しまっておくかな…

死ぬ前に処分する (笑)

見つかったら…

大変なことになる(笑)

ヽ(*`Д´)ノ(´□`)




投稿情報 内容
NO.805098
ミランさん(男性/39歳)
2013/01/06 23:56:36
お祝いの気持ちで悪気はなかったとは思うが‥やはり貴女の結婚指輪としては相応しくはないので、引き出しの奥に閉まっておいた方が良いだろう


幾ら高価そうでも刻印が入っているなら‥本来なら伯母さんが自ら処分するべきの指輪だから。




投稿情報 内容
NO.805094
蒼さん(男性/40歳)
2013/01/06 23:27:46
指輪を渡された時の主さんの年齢が、伯母様が再婚された年齢と同い年だった。

当時、主さんの周辺に伯母様から見て恋人のような素敵な異性がいると感じられた。

そろそろ結婚について準備や心構えをしておきなさい、との気遣いから軍資金に。

家族(子供)には聞かせたくは無いが、同じ女性として、主さんがやたら口外しないと信じ過去を少し話しておきたかった。

当時、悪い病気か何かの疑いを病院で言われ、気弱になった。

他にも色々な可能性はあると思いますが、伯母様の普段の性格や気性等にもよるので、実際の所は私には分かりません。

唯、悪い意味や変な意味では無いと思います。

純粋に年頃になった女の子へのプレゼントだったのかも知れませんし。

初婚の相手の事は忘れはしないけど、今は今の生活や家庭が大切で大事だからこそ、伯母様が捨てたり売ったり出来ない指輪を主さんになら託せると思われたのかも知れませんしね。

もし伯母様の中で、気持ちや子供の成長等、一区切りついたり整理が出来たのなら…。

指輪が側には無くても思い出は胸にあるし、今の家族を思う自分には不要と判断されたのかも知れません。

何にせよ、今は捨てたり売ったりせずに、大切になさる方が良いのではないかと私は思いました。

余り役に立たない思い付きかも知れませんが、何かを考えるヒントにでもなって頂けたなら、私としても幸いです…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.