悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 自分はどうしたら…? 助けてください

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.164951 自分はどうしたら…? 助けてください
rainさん(男性/17歳)
2013/01/07 00:21:19
自分には力を貸してください…

自分の話ではなく 彼女の家の話なのですが
幼い頃からずっと母親(父親は関係してるのか不明)に
暴力を振るわれています
彼女の両親は実の親で二人とも精神的な病気あり
結婚するために彼女を妊娠
彼女は四人兄弟の一人目 長女 です

具体的な内容は
死んだ方がマシと言われた
机を投げつけられた
殴る蹴る 髪を掴み引きずり回す
電気の使用禁止
携帯はすぐ止められる(サイトへの接続も禁止)
学校以外外出禁止
家事はすべて彼女がやり 親は何一つしない
聞いたのはこれくらいです
どれも数え切れないくらいあるそうで
他にも沢山あるはずです
手の大痣を隠すように登校してきたこともありました

何度も家を出るように言いましたが
自分が悪いから…の一点張りで
挙げ句の果てに 何かあると自分は死のうとする始末です
何回止めたかわかりません
それほど親からの暴力は頻繁なようです

こういうのは警察に相談できますか?
また メールでも可能ですか?
役所で相談する場合お金はかかりますか?
自分の家のゴタゴタもあり 僕が潰れそうです…
でも彼女を救いたいので 助言をどうかよろしくお願いします(_ _)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805547
通行人さん(男性/38歳)
2013/01/12 15:27:05
児童相談所へレッツゴォ〜。
すべてはそれからです。m(_~_)m

投稿情報 内容
NO.805219
んさん(女性/30歳)
2013/01/08 09:05:47
本当の事なら悪事千里は走りません、いづれバレます。
自分の課題を自分で超えていくこと

投稿情報 内容
NO.805154
さかなさん(女性/17歳)
2013/01/07 15:38:58
他の皆さまの返答でもそうですが、児童相談所または市役所に相談することをお勧めします。
(警察はおそらく家庭でのことなのであまり取り合ってくれません。)

その場合は主さんが市役所や児相に相談するのではなく、絶対、彼女に直接相談させるようにしてください。

家庭での問題なので当事者が言った方が、事がスムーズに進むと思います。


また、児相を出たあとは一時保護所や施設に送られることが多くですが

保護所内では携帯電話を取り上げられているので連絡が、取れません。

短期間、彼女と連絡が取れなくなります。またその間に携帯電話の契約が切られてしまったり、主さんが連絡先を変更したりした場合、彼女と一生連絡が取れなくなります。

もしかしたら、一度だけ保護されて自分の家に返されてしまうかもしれません。そうなるようであれば彼女の苦しみはより深いものに変わるでしょう。


厳しいことをいうようですが、主さんには以上の覚悟がありますか?

もしそれでも助けたいという思いがあるのならば、彼女に助けを求めるよう言ってください。

恋人同士とはいえ他人とは思えない。
けれども、血の繋がりがなかったのならば他人です。
例えば結婚して10年の夫妻は垢の他人にも関わらず、同じ屋根の下に住んでいる。
夫は働き養い、妻は家事をし常に献身的である。
彼等は最初に垢の他人を支えていく覚悟をした。

多かれ少なかれ、他人の人生に関わるとはそういうことです。


私が今ここで回答していることも悩みを持った人の心に触れるというわけですから、他人の人生に間接的に干渉していることにあたります。


長々と失礼致しました。


主さんとその彼女さんが
救われることを心から祈っております。

投稿情報 内容
NO.805124
紗奈さん(女性/31歳)
2013/01/07 08:23:39
児童相談所なら家からも離れて暮らせるよ。警察よりもしっかりしてると思います。

投稿情報 内容
NO.805106
まいさん(女性/28歳)
2013/01/07 00:40:46
市役所に電話して聞いてごらん。
お金はかからないよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.