悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 連続投稿すみません

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.164959 連続投稿すみません
そらさん(女性/24歳)
2013/01/07 11:56:05
明日、面接なので聞きたい事がたくさんあって。
連続投稿すみませんでした。
こういった質問は失礼ですか。

1、どういった社員を取りたいですか
2、仕事経験が少ない事は重視しますか
3、実際に働いている職場を見たいのですが

あと、自分は心臓疾患があります。その事を言うべきですか。
事務職なので座っていれば平気です。

自分としては言わない方がいいかなと思っています。
体弱いと思われそうで。どうしても以前より続けたい気持ちがあるので。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805252
みかさん(女性/27歳)
2013/01/08 20:11:46
私は若い頃、面接で1と同様の質問をしてしまいました。「どういう能力がある人を採用したいですか?」と聞いたことがあります。そうすると、「あなたが採用担当者だったら、どういう人間をとりたいですか?そのためにご自分にその能力が備わっていると思いますか?」と返ってきました。質問するなら、そこまで答えられるように準備しておいた方がいいかと思います。病気のことについては、聞かれるまでは黙っておいていいかと思います。事務職でずっと座っていて問題ないのであれば。ただし、前職をやめた理由が病気が原因であれば言わないといけないかもしれませんが。

投稿情報 内容
NO.805148
そらさん(女性/24歳)
2013/01/07 13:54:30
颯天さん

アドバイスありがとうございました。
病気の事はちゃんと言います。

そして、面接の際の質問はやめておきます。
いつも上手くいかなくて、面接で少しでも印象に残りたいと思ったので。

なんだか自分の事が上手くいかなくて、不安で。
でも今、動かなくてはダメだと思ったのです。

こんな自分だけど、いつかは這い上がる事を信じて。

投稿情報 内容
NO.805145
颯天さん(男性/39歳)
2013/01/07 13:26:04

大きな会社なら入社前に健康診断が必ずあります

心疾患が名前のついている病気で服薬してるなら事前に報告するべきです

後で面倒なことになりますよ!?


また黙って健康診断の無い小規模な会社に入社し軽い軽作業のあるような工場、作業所などの部署に配属されて病気があるからこの仕事は出来ませんなんて言ったら辞めざるを得なくなるでしょう…


それから
貴方の質問はやめた方がいい

なんか質問がズレてる…

でも視察は労働者の当然の権利ですが…

仕事を一年も続けられず3回も転職を繰り返した人間の言える要求ではありませんよ!?

何様だと思われます(笑)
言うなら…二次面接でしょう


申し訳ないですが…

先ず 自分が ズレてることに気づくべきです


自分からしか世の中見てない


こうしたら相手はどう感じるだろうと考えるのが普通の人間です


反論ありますか?


では3回も転職した理由を聞かせて下さい


面接でも必ず聞かれますよ!?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.