悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 毎朝、過去が蘇ってきて怖い

心の悩み

投稿情報 内容
NO.164960 毎朝、過去が蘇ってきて怖い
りえさん(女性/28歳)
2013/01/07 13:56:10
最近、朝5時くらいに一度目を覚まします。
叩かれた弾みに起きますが、夢なんです。

小さい頃、母からよく背中を思いきり握りこぶしで叩かれました。
うづくまっても、「痛いよー」と泣きわめいても力加減は変わりませんでした。

あの時の恐怖感いっぱいで目が覚め…再び眠りにつくと、また夢を見るのですが、今度は白髪頭で車イスに座る母に暴言を吐いている自分がいます。
「おまえなんか引き取るんじゃなかった!」
「なんだその面!!文句あるなら言いやがれ」
「出ていけよ!」
そして、母がなにか言ってきてもシカトしつづけ、
「これが、今までテメーがやってきたことなんだよ!!」と言ったとこで母が泣きますが
「泣き真似すりゃ許されるとでも思ってるのか!!」と、あの力加減で母を思い切り殴るのです。
「やめて!!」と叫ぶ母を何回か殴ったとこで目が覚めます。

感情もリアルで、母を虐待している時は、今までの仕返しとばかしに楽しくてワクワクして仕方ありません。

だけど、夢から覚めたら罪悪感のようなものに押し潰されそうになっています。

この夢を見るようになってから寝不足です。

見たいけど、見たくない
そんな感じです。

これは正夢ですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805216
匿名さん(女性/31歳)
2013/01/08 08:54:21
執念深い性格が直ればいいですが、今のまま年を重ねると正夢になりそうです

投稿情報 内容
NO.805202
鈴penさん(男性/34歳)
2013/01/08 00:44:32
確率と傾向と軽い決めつけと表現の自由。ジンクスや雨男もこの類いです。いずれにして、ある結果を先に夢でみたことがあればその時に当人が判断するものです。 子供の頃の強いストレスと恐怖が、その強さゆえにリアルに思い出され、消えもし残りもする残像。そのうち消えはしなくても残り方が弱くなればいいですね。簡単に流せる事ではないものならば、結局は付き合っていくことになります。だからこそ、目を背けたいものに対しても向き合いたいという感情が生まれるもの。自制心…いや、人には心があるから正夢になりそうにもありませんね。気持ちも余裕も生まれるもののひとつです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.