悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 招待状

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.164980 招待状
きゃんでぃさん(女性/20歳)
2013/01/08 12:36:09
結婚式って一ヶ月前に急に招待状届くのですか?
姉の友人でデキ婚の人がいてお腹が目立たないうちにやりたいらしく一ヶ月前に招待状届けたらしいです。
姉も急な知らせで少し驚いてました。
姉は仕事で出張も多く当日も出張先で会社で大切な会議が入ってたらしく出席出来なかったらしいです。
せめて2、3ヶ月先とかなら仕事も調整出来たんだけど言ってました。
後でその友人の家に行きお祝い渡したり忙しかったと言ってました。
出席の友人も皆慌てて服レンタルしたり祝儀を準備したらしいです。
出席者も祝儀の準備や当日も美容室予約して髪セットやメイクしたり服を購入やレンタルなりしないといけないし大変ですよね。
予定も1カ月前だと急に調整しなきゃ行けない人もいます。
姉のように大切な仕事や用事入ってる人もいるだろうし。
私はまだよく分からないですが招待状って一ヶ月前に届けるって普通なんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805234
やきいもバクバクさん(女性/30歳)
2013/01/08 14:01:23
招待状が1か月前に届くのは珍しくないと思います。
たぶん、多くの人は招待状を作る前に電話やメールで「○月に結婚式するから招待状を送っても良い?」みたいなことは聞くと思います。
招待状が届く2〜3週間前には聞くわけです。

お姉さんのご友人は授かり婚で急いでいたんですよね?
じゃあ、そんなもんでは。


投稿情報 内容
NO.805230
匿名さん(女性/31歳)
2013/01/08 12:50:02
2.3日前なら急だけど、1ヶ月前なら急じゃないでしょ
それが普通です、2.3ヶ月に送るバカは聞いた事ありません

うるさい女だから、あんたの時は半年前にでも出すといいね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.