悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚のお祝い

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.164999 結婚のお祝い
空さん(女性/24歳)
2013/01/08 21:44:19
10年以上付き合いのある同級生が3月に結婚式をあげます。友達は東京にいて、会う機会もなかなか無く、年に1回会えるかどうか…というくらいです。
いつもお互いの誕生日にはプレゼントを郵送で送りあってます。

結婚式にも行くのですが、結婚の祝いをあげようと思ってます。
誕生日プレゼントと一緒に誕生日の当日(1月中)に着くように送っても大丈夫でしょうか?
因みにタッチでON/OFFできるインテリアライトを買いました。買ってから気づいたのですが…割れ物?なので縁起が悪いですよね? これは止めて(それかこっちを誕生日プレゼントにする)他の物を買った方がいいでしょうか?
結婚の報告をされたのも、結婚式に行くのも初めてなので…
なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805334
空さん(女性/24歳)
2013/01/09 21:24:56
蒼さまへ
ブーケ…そんな裏側があったとは知らなかったです(゜∇゜) 争いは避けたいので、静かに見守ることにします(汗)
質問以外の事も教えてくださり勉強になりました☆本当にありがとうございました(*^o^*)

投稿情報 内容
NO.805277
蒼さん(男性/40歳)
2013/01/08 23:37:35
空様へ

ご丁寧な返信、有り難う御座います。

ついでと言う訳ではありませんが、書き忘れを書いてみます。

女性の夢(?)ブーケですが、挙式直前の打ち合わせて、誰か渡したい人に貰ってもらえるように事前に決めてある場合があります。

やたらと拾える物じゃ無いんだ〜…、と裏話を当人達から聞き、若い頃驚いた記憶があります(笑)。

…引ったくったらダメですよ…?(笑)

まぁ、それは冗談として。

良い式だと良いですね。

何より、お幸せになって欲しいですよねー。

では、度々失礼致しました。 蒼
m(_ _)m

投稿情報 内容
NO.805268
空さん(女性/24歳)
2013/01/08 22:51:46
蒼さま
お早いアドバイスありがとうございます(^_^)
結婚式に来る人で、連絡を取り合ってる人がいなく、1人参加状態に近く…相談する人がいなかったので(汗)
とても参考になりました☆
親切、丁寧に教えていただきありがとうございました(^_^)

投稿情報 内容
NO.805264
蒼さん(男性/40歳)
2013/01/08 22:11:50
まずは何より、おめでとう御座います!
(*^▽^)/

誕生日プレゼントとお祝いの品は、個別に梱包し、一緒に同封して送れば大丈夫ですよ♪

その際、お祝いの御手紙等、一筆入れておいてあげれば尚良いです☆

スタンドは相手の方が親しいようですし、気にされなければ構いませんが、プレゼントの方が無難かも知れません。

因みに、私は昔写真立てや枯れない花の花束を送った事がありますよ。

結婚が決まった場合、気持ちでお祝い金を包む場合があります。

もし送るなら専用の封筒もありますが、必ずその封筒でなければいけない訳ではありません。

しかし、結婚式に参列されるようなので、そちらでお祝い金を包むので、今回は送る必要は無いと思います。

結婚式は皆さんデジカメ持参の方が多いので、可能なら撮影してあげると喜ばれると思います。

中には本格的に一眼レフを持参する方やビデオカメラを回す人達が居ますが、女性はポケットに入るコンパクトデジタルカメラが多いですね。

あとは、親しい人達と打ち合わせをし、受付や歌等余興をお願いされる場合があります(笑)。

何か頑張ってみても良いかも知れませんよ?(笑)

心に残る思い出とベストショットを残してこれると良いですね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.