悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 産むか諦めるか

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.165029 産むか諦めるか
sachiさん(女性/28歳)
2013/01/09 23:00:04
一人で悩んでいてもどうしたらいいのかわからず皆さまに聞いていただきたく投稿しました。

私は今妊娠していて9週目です。
ですが相手の事で産むか諦めるか悩んでいます。
実は彼はヤクザなのです。

今同棲していて付き合って1年ですがこの1年間色んな事がありヤクザという事で先も見えないし、価値観も全く合わず暴言などで精神的にも限界がきたので別れようと自分の中で決意してました。
そんな矢先些細な事から喧嘩になり正直に別れたいということを伝えたところ、素手や椅子なとで殴られ暴力を受けました。
そのうちお前を殺してしまいそうとも言われ恐ろしくなりこの人に言葉でわかってもらえるのは無理だと彼がいない間に逃げようと決めました。
がしかし、ヤクザなので仕事もしてませんし基本家にずっといる感じなので出て行ける機会もなかなかなく途方にくれていたところ体調が悪くなり吐き気が続いていたのでもしかしたらと思い検査したところ妊娠していました。
わかった時はもうどうしたらいいかわからなくなりました。
彼は産んでくれと言っていますが、もう彼とは別れることしか考えていなかったので正直愛情はないです。でも子供には罪はないので産みたいという気持ちはあり未婚で産むことも考えましたが彼は絶対に許してくれないです。
暴力をふるわれてからはまた意見を言えばやられるのかと素も出せず自分の本当の気持ちを押し殺すようになってしまい一緒にいても疲れるし安らげません。

でも子供のことを考えるとこれから我慢して彼と結婚して産むべきか今回は諦めた方がいいのかどちらがいいのかわからず相談させていただきました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.806712
ひとみ母さんさん(女性/42歳)
2013/01/23 15:36:40
我慢して結婚したって生まれた子供は幸せですか?産みたいなら彼と別れる事が前提だろうしまだまだ人生やり直せるのだから産まないで彼と決別し環境を変えて生きていく事も道です。暴力を振るう人間は人を幸せにすることは出来ません

投稿情報 内容
NO.805394
あんさん(女性/41歳)
2013/01/10 14:45:25
一日も早く、安全な場所に避難してくださいね。
子供は宝ですよ。きっと貴方を支えてくれると思います。産んで後悔することがあったとしても、産まないで後悔することに比べたら、前者は何億分の一だと思います。
ヤクザが悪いとは思いませんが、暴力、暴言は身体に良くありませんから。。
安全な所でお子さんと住めるように祈っております。頑張ってください。「母は強し」ですよ!!

投稿情報 内容
NO.805390
七さん(男性/34歳)
2013/01/10 14:19:08
お巡りさんに相談しなさい。

ヤクザなんて所詮ヤクザだよ。

俺なら産まないな。

蛙の子は蛙。

鳶が鷹を産む確率は極めて低い。

ならば最初から鷹ノ子を宿した方が良いでしょ?

産んで育てて子供が何か問題起こしたら「父親にそっくり」とか思っちゃうんでしょ?
そうやって自分で教育しといて問題起こしたら父親に責任擦り付けるならおろした方が良い。逆に絶対にそう思わない自信があるなら産んだ方が良いんじゃないの?

お巡りさんに相談して新しい人生に進めば?


投稿情報 内容
NO.805378
帝釈天さん(男性/39歳)
2013/01/10 08:17:48

今の極道の妻は大変だよ!?


家を売れない 買えない
借りられない 貸せない


お金を借りられない
銀行の口座も作れない

シタッパは最悪…
全く旨味が無い…


彼とは別れるというか
早く逃げ出すべきでは?


お子さんは別問題

ただ、逃げるの大変だと思う

私生児になるしね…

将来、お父さんのことを聞かれて

『ヤクザで逃げたのよ』

なんて 絶対に言わない
言えないと思う

ただ、回りが知っていればいつかはバレる

当分は故郷を棄てることになるのでは?


勝手に堕胎したらそれこそ殺されるかも…


先ずは逃げましょう…



投稿情報 内容
NO.805372
あくらさん(男性/45歳)
2013/01/10 03:18:32
貴女は勘違いをしています。子供の事と夫婦間の事は別です。ヤクザの子供で弁護士もいます。社会的地位が立派な家庭の子供で、ヤクザになった人もいます。ここは一つ冷静になりましょう。幼児期の子供にとって、母親の笑顔は一番の安らぎです。我慢して夫婦関係を維持しても、赤ちゃんは母親の事を直感します。変わって産むか否かは、病気でめない限り迷いなく産むべきです。万が一の時は施設もあります。貴女の不幸に、小さな命を巻き添えにすべきではありません。私の友人に孤児がいます。彼女は今、三人の子供の母親です。彼女は結婚式の挨拶でこう言いきりました。「両親の顔すら知らない私ですが、鏡に写る私の身体は間違いなく、母から授かったんです。皆さんの前で言いたいんです。お父さん、お母さん、ありがとう。」…温かな瞬間でした。つまらない昔話をしました。

投稿情報 内容
NO.805363
ミラさん(男性/44歳)
2013/01/10 01:04:04
何かヤクザに脅されて暴力振るわれて可哀想な女の子かと思いきや、ヤクザと分かってて付き合っとったんかいな?
何か一方的に暴力受けてみたいな書き方しとるけど、ほんまなんかいな?って思ってもたわ。
ヤクザと分かってて付き合っとるんやし。
ヤクザがほんまなんかどうかも分からんけど。

喧嘩になり正直に別れたいということを伝えたところ

喧嘩して別れたいと言うたお前さんも、相手に暴言吐いとるんや。
そもそも、いきなり一方的に暴言吐かれてシバかれた訳やないんやろ。
お前さんも何かしらの暴言吐いたから、相手が逆上して手が出たんや。
相手を激しくブチ切れさせるような何かを、お前さんが必ず言うとるんや。
被害者面はあかんで。
ほんま、女はすぐ被害者面するからな。


でも子供のことを考えるとこれから我慢して彼と結婚して産むべきか今回は諦めた方がいいのかどちらがいいのかわからず相談させていただきました。

堕胎するか産むかを、ネットで関西弁の俺に決めて欲しいんか?(笑)
そんなんでええんか?(笑)







投稿情報 内容
NO.805360
汚ネコさん(男性/31歳)
2013/01/10 00:45:44
男目線から一言。別れても適切な距離を保ってお互いの幸せを見つけることは可能。このままの関係を続けて幸せになるのは不可能。

お子さんと夫婦の関係は切り離して考えるべき。経済的な理由は公的な支援でどうとでもなる。要はあなたがどう生きたいかなのかと。

お子さんの幸せは親の笑顔。どんな選択肢を選ぶとしてもこれだけは忘れないで下さい。

投稿情報 内容
NO.805356
C7さん(女性/27歳)
2013/01/10 00:12:32
私は、大好きな夫とできた赤ちゃんだったから参考になるか分かりませんが…

赤ちゃんができたと分かった時嬉しくありませんでしたか?
母性が目覚めませんでしたか?

今悪阻が大変だと思います。
赤ちゃんが成長している証と嬉しく感じませんか?


私の赤ちゃんはたった4週しかお腹の中にいてくれなかったけど、自分にこんなに母性があると知りませんでした。

まだ見ぬ赤ちゃんだけど、もう可愛くてたまらないですよね。もう答えは出ているんじゃないですか?

投稿情報 内容
NO.805354
臨月ママさん(女性/24歳)
2013/01/09 23:47:59
彼と結婚して子供を生む選択は、あなただけでなく、将来子供にまで暴力がいきますよ。
収入も不安定、暴力、そもそもあなたが好きではない。そんな人と結婚しても長く続かないのは目に見えてます。無意味。
逃げられない理由を子供の為と、あなたが勝手にこじつけてるのでは?
普通に考えてそんな父親、子供の為になんてなりません。

お腹の子供には何の罪もない。そんな男のところからさっさと逃げて、死に物狂いで生まれてくる子供を育てるべきです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.