悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 自分に活を入れてください

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.165038 自分に活を入れてください
コンさん(男性/19歳)
2013/01/10 13:59:19
僕は現在国立大学に通っています
ですが、入学してからというもの毎日1人ぼっちです。

学科が男子1人ともいうこともあり学科ではほぼ空気みたいな
いないも同然の状態で

サークルで人間関係を作ろうと考えサークルにも積極的に参加しましたが
結局、サークル自体があまり人間関係の良くないサークルで友達という友達もできてません。

そして、前期はなんとかちゃんと通いましたが
後期は授業をサボってしまうことがあり
留年の可能性もあると先日、担任の教授から宣告されました。

全ては自分の弱い意志のせいだし、自分の気持ち次第だと思います。
これからの大学生活を考えたとき自分自身もっと強く変わって
いかなければならないと思います。

どうかこんな自分に活をいれてください

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.806261
のんさん(女性/26歳)
2013/01/19 13:26:59
高校までは顔見知りの友達も同じ高校に通い、毎日学校で仲良く話をしたり部活をしたり、一緒に遊んだりなんてことがあったのに、大学に入るとみんな知らない人ばかり、友達もできない、勉強も楽しくない・・・ということでしょうか?
それは考えてみれば当然のことでしょ。いつまででも高校生気分でいるからダメなんですよ。友達と一緒じゃないと、何もできないんですか?
それなら、社会に出たらもっとつらいですよ。就職したらみんな知らない人ばかりですよ。もう大学は中退して、就職考えたら?考えが甘すぎます。自分で学費払ってないから、そんなことできるんです。就職して社会の厳しさを身をもって体験すべきです。
国立大学に入ったから、自分が優秀だとでも思ってるんですか?大学に入ることが目標になっているからそういうことになるんです。大学に入るのが目的ではなくて、大学に入ってから何をするか?です。




投稿情報 内容
NO.805412
みやけさん(女性/19歳)
2013/01/10 20:25:48
将来のためにもきちんと通ったほうが良いと思います。
自分がそこで学びたいと思って選んだ学校なのですし
入学金など親御さんに出してもらったのならなおさら
辞めるべきではないと思います。

辛いと思いますが頑張って下さい。

投稿情報 内容
NO.805405
城さん(男性/20歳)
2013/01/10 18:32:37
他のサークル行けばよくね


投稿情報 内容
NO.805402
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2013/01/10 17:36:23
大学でだらけてる奴は社会にでたらヤラレるよ。大学留年て…遊んでた奴なんて採用しない。

しっかりしなよ。
一人でもいいじゃん。

投稿情報 内容
NO.805397
蒼さん(男性/40歳)
2013/01/10 16:44:10
コンさんへ

確かに学校で誰も話し相手が居ないと寂しくなっても当然かと思います。

唯、義務教育とは異なり、将来の自分の為に自分の意志で勉強をしに学校へ行っているのでしょう?

勿論、学友や仲間を作るのも大事で大切な事です。

でも遊びに行ってる訳では無いのでしょう?

『将来何をしたい』や『卒業後は何をする』と明確な目標を持ち、その為の勉学を今はする時だ!と思えませんか…?

学校に行きたくても行けない人も世の中には沢山居ます。

学校で学ぶ事が出来る状態にありながら、勉強をせず、だからと言って仕事もしない、と言うのでは正直時間が勿体ない話ですよ?

コンさんが今、何をしたいのか。

将来、何をしたいのか。

その為にも、今は出来る事から『今を頑張って下さい』。


私はそう思います。

主さんも、そう思えるようになれると良いですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.