悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > また友達ができるでしょうか

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.165039 また友達ができるでしょうか
画用紙さん(女性/17歳)
2013/01/10 17:54:56
最近、一番仲が良いと思っていた友人が信じられなくなり
クラスに居場所がなくなりました。

友人とは入学当初から仲良くしていていつも一緒にいました。
ですが友人に他に親しい友達ができると、私は軽く扱われるように
なりました。
集会などでは、その子と話したいからと言って場所を替わるように
言って来たり、
移動教室の時に一緒に歩いていると、私を置いてその子の方へ
行ってしまったり、
ですがその子がいないときは前のように私の所へ来るのです。
その子と楽しそうにしている友人を見ていると辛いです。
結局私なんて、他に友達がいないときの保険なんだと思ってしまいます。

その子以外にも話せる人がいますが、もうクラスにはグループができていて
友人と一番仲の良かった私には居場所がありません。
他のグループに入っていくというのも他の子に迷惑がかかってしまう気がしてできません。

私の学校はクラス替えがないので、残りの学校生活がずっとこのままというのは辛いです。

こんな状況ですが、私にはまた友達ができるでしょうか。
それとも開き直って、一人を貫いた方がいいですか?

一人きりは辛いです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805814
すず。。さん(女性/13歳)
2013/01/14 20:27:49
自分があまり話したことがなく、趣味が合いそうな感じの人に話しかけてみては?
私は案外うまくいきました。

それでもだめであればまたここへ相談してみたらいいのではないのでしょうか。

まずは話しかけてみましょう。
大丈夫です。
きっと出来ます。

投稿情報 内容
NO.805445
あくらさん(男性/45歳)
2013/01/11 00:24:53
できます。かならず





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.