悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 僕には無理なのかな…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.165041 僕には無理なのかな…
ハルさん(男性/23歳)
2013/01/10 18:37:57
この歳にもなって恋愛した事ありません
というよりは女性で友達と呼べる人がいません(女性のアドレスが一件もないです)
以前に悩みサイトで言われた事を実行したのですが何も変わらず自信喪失です…
具体的には
・服屋で自分なりに学んで着てみたり髪型を美容院で変えてみた→周りから合わないと言われダメ出しされて無駄金となってしまった
・女性に積極的に話しかけた→相手は微妙そうな顔、警戒が解けなくと終わり成果でず無駄金となった
等など

いつも失敗ばかりです…
メアド聞いても断られるし不細工だしコミュ障だし他の男性と比べるといい所なしです…

趣味はゲームぐらいしかなく話されても何も答えられなく情けないです

なんか僕には無理な気がしてきました

好きな人いなきゃ始まらないと言われましても僕は付き合った事がないのか一度話してしまう女性を逃したらもう二度とないという思いがあるせいかわからなくなってしまいます
まず相手を知ってからどういう人が好きなのかって感じです

優しくされた事もなければ甘えられた事もありません

SNSに入っても結局友達一人すら出来ませんでした…

なんかもう女いなくてもいいって気持ちになれませんかね…
僕にはもう無理な気がしてきました…


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805450
京葉淳一さん(男性/39歳)
2013/01/11 01:05:37
このオレの半分近くしか生きていない若造のくせしやがってこの馬鹿野郎!
情けないことだが、このオレも四十路にもなってまだ独身、女気なしだがちっとも恋愛をすることには諦めちゃいねえなあ。極端なハナシだがなあ、外国なんかじゃあ90になるジジイが女作ってその上ガキンチョまでつくっているんだぜ。信じられるかよ。90といったら棺桶に全身入ったってちっともおかしくねえジジイにでもそんなことが出来るんだからまだまだ諦めちゃあいけねえなあ。今、オレの仕事場でも70、50のおっさんが独身のままでいるんだからオレは絶対独身のままでいたくなんかねえなあ。以前このサイトでアドバイスもらったようだけど、進展がないようだから一冊の本を紹介しておくからこれでも読んで読んで読みまくってみろや。

「すごいモテ方」
内藤誼人(よしひと)著
河出書房新書

著者の内藤氏もまえがきで書いているけど、マニュアルと言うのは必要だよ。このオレが女を作ることにちっとも諦めちゃあいねえんだから、オレより若いてめえが諦めの境地にいてどうするんだい、こん畜生め!

投稿情報 内容
NO.805420
ゆきさんさん(女性/28歳)
2013/01/10 21:25:43
無理に作ろうと思わないほうがいいと思いますよ。


なんだか読んでると落ち込んでるのがよくわかります。


たぶんですが、主さんが必死で女友達作ろうってなりすぎて、女性の方々に伝わってるんではないでしょうか。



もっと気楽でいいと思いますよ。



自分磨きしてるのは良いことですよ〜。




自分に自信を持たないとね。



投稿情報 内容
NO.805410
ホットココアさん(女性/22歳)
2013/01/10 19:41:15
私が思うに、ギャップを狙っていけばいいんじゃないでしょうか。そこでお勧めするSNSはフェイスブックです。本名登録が当たり前のフェイスブックだからこそ、ギャップが通用するんだと思います。

で、普段はちょっとコミュ障なあなたが、

「今日道端でこんなの見つけた。ほのぼのした。かわいいなあ」
とか言ってたとえば花の写真をアップしたり、
「今日ミスドの生ドーナツ食べた。めっちゃおいしかった!」
とか言ってドーナツの写真アップしたり。

「え、この人こんな人なの?」っていうギャップが女の人にはいいです。
なぜなら私が現在片想いしている人が、すごくかっこいい人で八方美人で、だからこそ敬遠しちゃう人なんですが、ものすごく悩み屋さんで、つねにネガティブな発言をして、「今これについて悩んでます」っていう投稿ばっかりで、「女々しい」って囁かれてるんですが、そこが私にとっては好みなんです。つまりギャップです。かっこいい人ならネガティブに、そうじゃない人ならポジティブに、装えばいいと思います。私の片思いしている人も、もしかしたら作戦なのでは? と思うときだってありますもん。

ちょっと自分を装ってみたらいいと思います。
外見を装うのを試し済みなら、今度は内面を装ってみましょう。

それで気に入ったり、かわいいって思ったりする女性は少なくないと思います。

で、自分が好きな人ができたらこっちのもんです。本当は俺ってネガティブでさ。って白状すると、それにまたきゅん、です。

頑張ってください。応援してます!
ポジティブに装っていくうちに、本当にポジティブになって、内面から輝けば外面も輝くので、それを狙っていくつもりで、演じきってみてください。

ちなみに、
「今日はうれしいことがあった!」
とか、
「今日は幸せだったなあ」
とか、
そういう日記を書いている人は、だんだん『友達』増えている気がします。

頑張ってください。応援します!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.